アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月29日

ドバイ旅行★完成!アラビア語ネームジュエリー・3

2009年3月1日(日) 晴れ晴れ ドバイ最終日

アトランティスホテル」のプールから戻ってきたみかり達・・・時刻は16時・・・。リゾート
予定よりかなり遅くなってしまったけど・・・楽しかったら満足。でも・・・さすがに
ドバイに旅行に行ってから殆んど寝ていないので・・・そろそろ体力も限界に近い。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
          
         il||li_○/ ̄|_il||li

たっぷりのお金を持って行ったはずの「アトランティス・ザ・パーム」では・・・
高すぎる「プール入場料」のせいで・・・水1本も買えず、ホテルから持って行った
ミネラルウォーターのボトル半分の水を飲めただけ。しかも日差しでお湯になったし。(苦笑)ふらふら

そ〜んな事で・・・本日の14時半に引取り予定だった「オーダーメイドジュエリー」の
受け取りは・・・どうせ時間も過ぎてしまったんだからちょっぴり部屋で休憩してから
引取りに行く事にした。身支度を済ませ、冷蔵庫で冷やしていたミネラルウォーターと
ウェルカムフルーツ」を貪り食いながら・・・1時間ほど休憩。(笑)眠い(睡眠)

       (´Д`) =3  (´Д`) =3      

ホントに「ミナ・アッサラーム」の「ウェルカム飲食類」には何かと助けられた
みかり達です。(苦笑)時刻は17時・・・ドバイ最後のショッピングに出発!ダッシュ(走り出すさま)
夜に帰って来る頃には風もある事だし、水着もずいぶん乾いているかもしれない。手(チョキ)
残り5時間・・・・最後のお買い物に気合が入れていざデイラの「ゴールドランド」へ・・・ぴかぴか(新しい)


画像 504.jpg

▲窓に自分が反射してしまいましたが・・・「シェイクザイードロード」のビル郡。ビル


だんだん薄暗くなるドバイの街並みを見ながらデイラ地区に向うと・・・案の定、渋滞・・・バッド(下向き矢印)
時間が無いので多少イライラするけど・・・「シェイクザイードロード」沿いに連なる
ビル郡を眺めていると・・・この景色が見れるのもあと少しなんだなぁ〜・・・と
ちょっぴり寂しく感じたり・・・。ドバイの街の風景をじっくり見るには良い時間でした。かわいい

            (*´I `*)寂しいなぁっ

タクシーが「ドバイクリーク」沿いの道に辿り着いた時にはすっかり日も傾き・・・
昼間とはまた違った「ドバイの雰囲気」に包まれていました。ぴかぴか(新しい)


画像 508.jpg

▲夕暮れの「ドバイクリーク」沿いの道。雰囲気抜群!かわいい


タクシーのドバイバーには・・・「ゴールドランド」と言う「ビル名」を言っても
わからない可能性があったので・・・行き先は「オールドゴールドスーク」・・・と
言っていたんだけど・・・・ゴールドスークまで行ってしまうと、「ゴールドランド」の
ビルの前を素通りしてしまうはずなので・・・目的地周辺で「ゴールドランドに行きたい!」と
目的変更をしてみた・・・。タクシーのドライバーは黙ってしばらくの間考えた後・・・

心配いらないよ!ここの周りは全てゴールドランドだよ」・・・と言ってきた。(笑)がく〜(落胆した顔)

別に・・・みかり達は「ゴールドの楽園」目指しているわけではないんだけど。(苦笑)たらーっ(汗)
どうやらドライバーはみかり達が「ゴールドスーク」に行きたいと言ったものの・・・
ホントにその場所に「ゴールド」が売っているのか疑心暗鬼になっているとでも
勘違いしているようで・・・・(笑)いくら「ゴールドランドと言うビルの名前で・・・」と
伝えても「問題無い」の一点張り。これ以上みかりの英語力で伝えるのは不可能。ふらふら

         ( ̄□ ̄;)ガーン

歩いて「ゴールドランド」に戻るしか無いかな・・・と思っていたところで、車窓から
GOLD LAND」の文字が見えてきた〜。「あの建物・・・ゴールドランドに停めて〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・どうにか無事に目的地に辿り着いたみかり達なのでした。時間が無駄に
ならなくて良かった〜。しかし・・・このドライバー「このタクシーは特別だから・・・
ウンヌン言って「メーター」料金+「10Dh」のサービス料を要求してきたけど。どんっ(衝撃)
英語の理解力不能でしていて・・・ドライバーが言っている事が良くわからなかった
みかり達ですが・・・なんだかものすご〜く納得出来なかったけど・・・結局
ドライバーの言い値」で支払う事に。ホテルタクシーだったからかな?
理由は現地ガイドのSさんに聞いてもわからなかったから・・・未だに謎ですが・・・。ふらふら

           (●´^`●) ん〜

なにはともあれ「GOLD LAND」到着。後はオーダーメイド商品を引取るだけ!わーい(嬉しい顔)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


ドバイ初日・・・21時過ぎの閉店間際の「ゴールドランド」に訪れたみかり達。るんるん
その時は・・・ビル内は薄暗く、若い男性店員(そもそも女性店員は一人もいない)の
客引きもそこそこウザク・・・「夜に女性だけでは歩いたらいけない場所だ〜!
な〜んてちょっぴり怖く感じた「ゴールドランド」の建物だったけど・・・がく〜(落胆した顔)

        ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

ドバイ最終日に訪れた「ゴールドランド」は・・・初日の印象とはずいぶん違い・・・
小さな「装飾品専門店」が集まった古いショッピングモールのような印象で・・・ぴかぴか(新しい)
高級なイメージもないので・・・気軽に立ち寄れる場所なのかなぁ〜と言う感じ。わーい(嬉しい顔)
それに・・・この時間は夜とは違い「そこそこ活気」もあるみたいだし・・・。ひらめき

とりあえず・・・みかり達には「時間」がないので、客引きにひっかからないように(苦笑)
目的のお店・・・「GOLD ART」を探す事に・・・。1階道路沿いにある
お店は小さいけれど・・・わかりやすい場所にあったはずなのに、探し出すと
案外見つからない。(苦笑)ここ「ゴールドランド」は結構建物内が広く・・・
お店の数も多いので・・・ちょっぴりわかりずらかったりします。ひらめき

         工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうにか探し出し・・・お店に入ると店員の「Ahmed」さんが微笑んでくれた。わーい(嬉しい顔)
・・・しっかりみかり達の事は覚えてくれていたようで、すぐにオーダーしていた
アラビアンネームジュエリー」を出してくれた。ぴかぴか(新しい)

ここの店員「Ahmed」さんは、結構無口な人だけど物腰が穏やかで
とても感じが良い人です。ウザイ勧誘もされないからホント安心して商品を
オーダーできますよ。早速完成した「ペンダントトップ」を見せてもらうと・・・
初日に完成予想図を描いてくれていた物より、数十倍・数百倍素敵〜☆


画像 722.jpg

▲初日に書いてもらった「伝票完成予想図が左に書いてあります。ひらめき



画像 720.jpg

▲完成した「アラビアンネーム・ペンダントトップ」です。みかりの名前が
 アラビア語で書いてあります。素材は恐らく「18金」ダイヤが4粒付いてます。ぴかぴか(新しい)


完成した「ペンタントトップ」の大きさは3cm位かな・・・。大きすぎず
存在感も抜群で「デザイン」がものすご〜く素敵でした。写真で見るより
実物の方が数倍素敵に仕上がっています。アラビア語で名前が書いてあるので
いかにもネームジュエリーを付けてます!」みたいにならない所が
みかりぐらいの年齢になると・・・・とてもありがたいです☆わーい(嬉しい顔)

        ジーン(´・ω・`*)感激・・・

クズダイヤ」かもしれませんが・・・「ダイヤモンド」4粒もアクセントに
なっていてメチャクチャ綺麗です。ホントにホントに素敵で・・・なんで
親のお土産や自分用にもう少し「オーダー」しなかったのかなぁ〜と
メチャクチャ後悔しました。みかり達は「指輪」「ピアス」は見ていないけれど・・・ふらふら
他のジュエリーのデザインも素敵だし、「ペンダントトップ」も数十種類
種類があるので・・・大ぶりから小ぶりまで色々なデザインが欲しかったよ〜。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

みかりにお金があれば・・・「ホワイトゴールド」でも作りたいし・・・「犬バカ」ですが
我が家の可愛い「ペット」の首輪にもぶら下げたいと思ったみかりです。(苦笑)ぴかぴか(新しい)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ 

サイズ・形も色々ありますし、ダイヤモンドの数もお値段によってマチマチ。ひらめき
もちろん入ってないデザインも沢山あるので・・・(4粒が最高だったかな?
絶対にお気に入りの一品を見つけられると思いますよ!ホントデザイン最高☆ぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・お値段は「商品の形」「ダイヤモンド」「大きさ」によって
使う「金」の量も違うので・・・マチマチなんですが、みかり達のジュエリーは・・・

「18金・ダイヤ4粒・オーダメイドペンダントトップ」「500Dh」でした。ぴかぴか(新しい)

1万5千円位かな。(みかり達のレートでは1万2千円で作れました。ひらめき)
チェーンは別売りだけど・・・ホントに1からの「オーダーメイド商品」なので
結構お得なお値段で作れたんじゃないのかなぁ〜と思っています。ハートたち(複数ハート)
それに・・・小さいけれど「ダイヤ4粒」入りなんてホントゴ〜ジャス〜(笑)ぴかぴか(新しい)

        (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

Ahmed」さんにお礼を言って・・・大感動でお店を出たみかり達なのでした。るんるん
ドバイに来たときは・・・是非「アラビアンネーム・オーダーメイドジュエリー」を
作ってみてはいかがでしょうか?みかりは・・・事前にブログで情報を
調べられてホントに良かったと思います。ホントに素敵なお店だったし☆わーい(嬉しい顔)

ただし・・・コチラの「GOLD ART」とても人気のお店みたいだし
「ジュエリー」の作成には「最低3日」かかるそうですから・・・旅行者の方は
初日にお店を訪ねて聞いて「オーダー可能か?」必ず聞いて見て下さいね。
運が良ければ・・・みかり達のように素敵なジュエリーが手に入ると思います〜!ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


「GOLD ART」(ゴールドアート)

2階建位の比較的大きなビル「GOLD LAND」1階の道路側に
あります。「ゴールドランド」はあまり綺麗なビルではありませんが
ビル正面に大きく名前が出ているのでわかりやすいです。前の道も賑やか・・・。ひらめき

お店がある場所は・・両替所・入り口の近くだったような・・・。お店は小さいです。exclamation
お店の商品はイマイチな感じですが・・・「アラビアンジュエリー」の種類はピカイチ!ぴかぴか(新しい)

        v(´∀`*)イェイ  v(´∀`*)イェイ

商品は引き出しにしまっているので・・・「ネームジュエリーが欲しい」と
店員さんに伝えれば見本品を出してくれます。言葉は英語になりますが・・・
日本人慣れをしているらしいので・・・みかり達のように英語が苦手でも
どうにか注文は出来ると思います。最低3日はかかるのでお早めに!ひらめき

       +..。゚+.(*´∀`).。o○(初日にオーダー!)

ゴールドランド」の場所は・・・みかりには上手に説明出来ませんが・・・ふらふら
ABロードのガイド記事を参考にさせてもらうと・・・ディラ地区、
Al Khaleej RDのフィッシュマーケット向かいAl Khaleej st沿
いにあるとの事です。
地図はもらえると思うので各自チェック!ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック