アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月30日

ドバイ旅行★「ゴールドランド」日本人好みの小さなピアス?

ドバイ最終日・・・「GOLD ART」で納得の「オーダーメイドジュエリー」を
お買い物をしたみかり達は・・・初日の夜に見た時とはまた雰囲気の違う
ゴールドランド」の内部をフラフラと見学していた。ぴかぴか(新しい)

       キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

今回のドバイ旅行では・・・「オーダーメイジュエリー」の他にも素敵な貴金属が
あれば是非買いたいなぁ〜と思っていたみかり。もっとじっくり「ゴールドスーク」等も
見たかったんだけど・・・何せまるで時間が無いっ!親にも素敵なネックレスがあれば・・・かわいい

な〜んて頼まれていたんだけど・・・ドバイの貴金属の8割は日本人にはちょっぴり
派手すぎるデザイン。(中東チックなんですよねぇ 苦笑)じっくり探さないと
日本人好みのデザインは見つかりそうもない・・・。しかし・・みかりが手に入れてしまった
オーダーメイドのアラビアンネーム・ペンダントトップ」は親も気に入りそうなデザイン。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
でも・・・本日はドバイ最終日なので今さら欲しいと言っても「後の祭り」である。(汗)たらーっ(汗)

        il||li (つω-`*)il||li

そんな事で・・・代わりと言ってはなんだけど、素敵な「ピアス」でもあれば
親へのお土産にしても良いかなぁ〜と思いながら「ゴールドランド」の内部を
見ていたみかりなのです。(他の場所に行くには・・・時間も無いしネ)手(チョキ)

どのお店も・・・お客さんが入っていないのでお店の中に入っては「アウト」って感じ。(笑)ふらふら
勧誘されないように・・・「ゴールドランド」の中でも店舗を持った「ジュエリーショップ」の
ショーウィンドーをチラ見して見るものの・・・どこのお店もイマイチと言う感じ。(苦笑)たらーっ(汗)
        
         (●´^`●) ん〜
 
半分諦めムードで絶対に手が届かない値段の貴金属を見ていると・・「GOLD ART」に
程近いお店のショーウィンドーに素敵な「ダイヤのピアス」を発見・・・。ひらめき

ドバイは「世界一ダイヤモンドが安いハートたち(複数ハート)」な〜んて事が書いてあったブログを見たけれど・・・
本物の「ダイヤ」だったら「ピアス」だってそれなりのお値段がするはず。ふくろ
ドバイでは珍しいくらい「シンプルなデザイン」のダイヤのピアスだったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ダイヤモンド」のピアスを買うほど残念ながらお金を持っていないみかり・・・(苦笑)ふらふら

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

友人が「お店の中見なくて良いの〜?」なんて聞いてきたけれど・・・誰もいない
お店に足を踏み入れてしまったら・・・それこそ「アウト」って感じじゃない?(苦笑)パンチ
店員さんの「しつこいセールス」に負けて・・・カードで何か買ってしまうか・・・がく〜(落胆した顔)
買わないまでも・・・「貴重な時間」をかなり無駄にしてしまう事になる危険性大。ふらふら

そ〜んな事で・・・さっさと立ち去るが勝ち!・・・と思い店から離れようとした所・・・ダッシュ(走り出すさま)
ウィンドー越しに中にいる「店員のお兄さん」と目が合ってしまった。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
店員さんは笑顔で手招きしていて・・・みかりを呼んでいるようだ・・・(苦笑)たらーっ(汗)

         Σ(-`Д´-;)   Σ(-`Д´-;)   

う〜ん悩む。(笑)」別に店員さんに呼ばれて喜んでいるわけではなく・・(当たり前かっあせあせ(飛び散る汗)
GOLD ART」の向かい辺りにあったこのお店は・・・他の店より商品が日本人好み!ぴかぴか(新しい)
色々と考えた結果・・・「お値段を聞くのは無料だし〜」と言う事でお兄さんが
手招きするお店の中に入って見る事にしたみかりなのでした〜(笑)わーい(嬉しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


こんばんは、マダム。何をお探しですか?」笑顔で客を迎える店員さん。ぴかぴか(新しい)
ピアスが欲しいんだけど・・・」「OK!素敵なピアスがありますよぴかぴか(新しい)

そう言って店員さんが見せてくれたのは・・・「ダイヤのピアス」・・・がく〜(落胆した顔)
ホントに綺麗な「ダイヤ」で商品は申し分無し!みかりは「ダイヤモンド」の
価値は良くわからないけれど・・・カットも綺麗だし大きさも十分。ひらめき
宝くじでも当たっていれば・・・1つくらい綺麗な「ダイヤのピアス」も欲しい!かわいい

      (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 

でも・・・コレは買えないと思う。「素敵〜ぴかぴか(新しい)」と大人な態度で商品を見ていた
みかりですが・・・内心は「ダイヤモンドなんて絶対に買えない〜もうやだ〜(悲しい顔)」とドキドキ。(苦笑)

店員さんは「マダム・・・試着してみますか?」と「ダイヤのピアス」を
差し出して来た・・・試しにお値段を聞いてみると「30万・・・」(苦笑)がく〜(落胆した顔)
みかりの耳につけて・・・汚すわけにはいかないでしょ〜。(笑)丁寧にお断りをし・・・
そんなにお金を持っていないので・・・」と言ってお店を立ち去ろうとすると・・・ダッシュ(走り出すさま)

        工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マダム・・・お安くしますよ」と言って引き止める店員さん。安くするって・・・
せいぜい半額でしょ?それでも絶対に無理・・・!ふらふら(苦笑)状況を判断した店員さんは
OK!コチラはどうですか?」と言って引き出しから違う「ダイヤのピアス」を
出してきた。なるほど・・・商品は引き出しに仕舞われている事も多いから
実際に店員さんと話さないと見せてもらえない事も多々あるんだなぁ〜・・・ひらめき

今度の「ダイヤのピアス」は先ほどに比べて一回り小ぶりのダイヤが付いている。ぴかぴか(新しい)
みかりのような一般人にはこのくらいで十分だと思う。それでもかなりの
存在感があるダイヤなので・・・お値段高そう。片耳で婚約指輪のダイヤサイズくらいは
十分ある感じ。ダイヤモンドは・・・女性にとって永遠の憧れですね。綺麗〜ハートたち(複数ハート)

マダム・・・ホントにお安くします。3万円で良いですよ!

・・・・かなり心が揺れたみかりです。(笑)しか〜し・・・自分へのお土産なら
まだしも・・・親へのお土産。今は無職なんだから・・・せいぜい1万円でOKでしょ。(笑)たらーっ(汗)
ホント言うと・・・5千円くらいのピアスを探したいんだし・・・。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

        (A;´・ω・)フキフキ

ドバイに来た記念に自分用にでも・・・と考えたけど、みかりの耳たぶは「超〜福耳犬
・・・そうめちゃくちゃ「耳たぶ」が分厚いんです。(苦笑)だからポスト(芯)が
長めか、もしくはぶら下げタイプじゃないと耳につけられないんです〜。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
しかも・・・それなりのボリュームが無いと目立たないし。だから・・・このダイヤの
ピアスはお値段は恐らくお得なんだと思うけど・・・断念。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

お金が無い客」と思われるのも・・・「う〜ん」って感じだけど(苦笑)事実なので・・・ふらふら
今度こそ「お土産だからもっと安いピアスを探してたから・・・」と言って
お店から立ち去る事に・・・。歩き出したみかりを店員さんは慌てて止める。
OK!・・・ちょっと待ってマダム!」そう言って・・・引き出しをゴソゴソ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

本物じゃないけれど・・・ピッタリのピアスがあるよ」そう言って出してくれたのは
ホワイトゴールド」で出来た小さくて可愛らしいピアス・・・。ぴかぴか(新しい)
しかも・・・デザインは「超〜日本人好みハートたち(複数ハート)」だと思います。だって日本で
売っているようなデザインのピアスだもん。コレ!コレ!コレを探してた〜。わーい(嬉しい顔)

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

念の為お値段を聞くと・・・「5千円〜6千円」日本の価格とほぼ一緒。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
御徒町」の問屋で購入した方が安いかもしれないけれど・・・まぁ〜合格かな。るんるん

ディスカウントOK?」「もちろん!」店員さんはなんとこの可愛らしい
ピアスを「3千円ちょっと」で売ってくれると言う。デザイン良し・値段良し!
買わないわけ無いでしょう〜。(笑)・・・と言う事で厳選して1つご購入〜。ぴかぴか(新しい)


画像 812.jpg

▲お値段は安くても可愛らしいパッケージに入れてくれます。


画像 815.jpg

日本人好みのデザインで可愛いですよね?(実物はもっとキラッとして綺麗ぴかぴか(新しい)


3千円ちょっとのピアスを1つ購入しただけでも・・・可愛いパッケージ&紙袋
入れてくれるのでプレゼントにピッタリ。友人も2〜3個のピアスを購入してました。るんるん
みかりも・・・・もう一つくらい購入しても良かったかもしれないなぁ〜・・・。たらーっ(汗)

        +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 

お手軽なお値段で可愛いピアスも探せた事だし・・・大満足でお店を後にしました。わーい(嬉しい顔)
お店の名前を覚えていないのが残念ですが・・・このショップはブレスレットや
ネックレスも「日本人」好みのシンプルで可愛らしいデザインの物が多く・・・
店員のお兄さんがメチャクチャ良い人です。しつこくも無く穏やかな人柄・・・・わーい(嬉しい顔)

しかもお値段は・・・全体的にかなりお買い得です。ディスカウントもしてくれるし!ぴかぴか(新しい)
店頭には出していない「お目玉品」もかなりあるようなので・・・ドバイに
訪れた時は・・・お店の人と会話しながらジックリお買い物してみて下さいね。ひらめき
ひょっとしたら・・・掘り出し物のジュエリーも見つかるかも〜。かわいい

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ドバイ最終日・・・素敵なお買い物が出来てホントに満足なみかりです。(笑)わーい(嬉しい顔)
ゴールドランドは・・・「観光客」は少なかったけど、なかなか良いお店が
入っていたので次回ドバイに来るチャンスがあれば・・・必ずチェックしようと
思ったみかりなのでした。さぁ〜ドバイで楽しめるのもあと数時間!
最後にどこか1ヶ所だけ・・・・ショッピングモールでも見ようかな。るんるん


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック