アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月05日

ドバイ旅行★エキゾチック〜「世界一美しいスターバックス」

ドバイ最終日・・・最後の目的地として選んだ「イブン・バトゥータ・モール」で
お買い物を楽しむみかり達・・・。このモールはお土産も売っている商品も・・・
庶民的」価格でドバイに在住している人が手軽に遊びに来るショッピングモールらしい。ひらめき

6つの国のゾーンに分かれた店内は・・・とても広大で内装もそれぞれの国ごとに
趣向を凝らしていて・・・・なんだかテーマパークみたい。でも一番の魅力は・・・ぴかぴか(新しい)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ワァ〜オ(笑)と思ってしまうくらいの「ドバイプライス」のお土産が多いこの国で・・・キスマーク
お値段がとっても良心的な事。お土産・洋服・雑貨・・・お財布を気にしなくても
購入出来るような物が多いのである。今回の旅行ではじっくり見学が出来なかった
みかりだけど・・・またドバイに行く事があれば真っ先にチェックしたいモールの1つ。手(チョキ)
だって・・・お手頃価格の素敵なお土産がきっと見つかると思うもん。わーい(嬉しい顔)

そんな「イブン・バトゥータ・モール」でみかりがどうしても見ておきたいと思ったものは・・・かわいい

世界一美しいスターバックスぴかぴか(新しい)

色々なブログで紹介されていたこのスタバ・・・。何枚もの画像をみたけれど・・・
そんなに見る価値があるならば是非この目で見てみたい・・・。どうしても行きたかった
ワフィ・モール」をやめて・・・「イブン・バトゥータ・モール」まで足を伸ばしたのも・・・車(セダン)
世界一のスタバが見たかったからと言っても過言では無い!パンチ

         (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

スターバックス」と言えば・・・皆さんもご存知の通り「アメリカ・シアトル」で開業した
世界規模で展開する「コーヒーのチェーン店」の事である。公式ページはコチラ

http://www.starbucks.com/




「スターバックス・コーヒークリームリキュール」お酒です☆


スターバックス」はドバイのモールには必ず数店舗入っている・・・って
言うくらいあちらこちらで店舗を見る事が出来ます。ブログ等の情報によると・・・
ドバイのスタバのコーヒーはイマイチ・・・」な〜んて書いてあるものも結構あったので・・・がく〜(落胆した顔)
日本でいつでも飲める「スタバ」にわざわざ入ろうとは思わなかったみかり達。たらーっ(汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ 

でも・・・・休憩するにはピッタリだし、実際に店舗もなかなかの繁盛振りでした。手(チョキ)
結局・・・「スタバ」でコーヒーを飲む事は無かったみかり達だけど、モールに入っていた
お店はいくつか覗きました。ドバイだからと言って・・・別に「エキゾチック」な事も無く
アメリカや日本にある「スタバ」となんら変わることの無い店構え。あせあせ(飛び散る汗)

ただ・・・ドバイのスタバでは「アラブ周辺諸国(6〜7カ国だったかな?)」を
イメージした柄が描かれている「マグカップ」が売られていて・・・それがお土産に良い!と
言う情報を前々から仕入れていたみかり。実際に店舗でマグカップを見たけれど
確かに「UAE(アラブ首長国連邦)限定マグ」はラクダの柄で・・・お土産にするには良さそう。ひらめき
みかりもちょっぴり悩んだけど・・・安くは無いし、マグカップは割れ物で重い!諦めました。(苦笑)ふらふら

    +..。゚+.(*´∀`).。o○(マグはそれぞれの国素敵な柄でした☆) 

そんなドバイの街中のアチコチにあるスタバ・・・みかりも4日間で6店舗以上は
見たけれど・・・別にどの店も代わり映えのない作り。でも「イブン・バトゥータ・モール」に
あったスターバックスだけはやっぱり他と違った。ブログで見た通り・・・確かに
他の店舗と比べてゴージャスだと思う。世界中のスタバはもちろん見た事が無いけれど・・・ぴかぴか(新しい)
みかりが訪れた数カ国のスタバの中では文句無く一番美しい店舗である事は間違い無し!

          ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

世界一美しいスタバがあるのは・・・「ペルシャゾーン」のど真ん中。通路に上に
あるので・・・・誰でも迷わず探せる。そんな「スタバ」がある事を知らない人でも・・・ぴかぴか(新しい)
嫌でも目に留まるような素敵な空間だった。みかりも遠くからでもすぐわかったもんネ。わーい(嬉しい顔)


画像 517.jpg

画像 652.jpg

世界一美しいと言われているスターバックス大きくて全体の写真は撮れず。バッド(下向き矢印)


ドーム型の屋根の下に英語&アラビア語で表記された「スターバックス」の文字。ぴかぴか(新しい)
ブルーの壁&茶色のドーム天井の色合い&装飾は素晴らしく・・・ものすご〜く
エキゾチックでアラビアンな雰囲気が漂っている。クリスタルの大きなシャンデリアが
ゴージャスな雰囲気をさらにアップさせている感じ・・・。確かに世界一お金が掛かった
ゴ〜ジャスで美しいスタバなのかもしれない・・・。(かなり雰囲気ありますハートたち(複数ハート)

        .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

このエキゾチックなドーム天井の下で・・・ゆっくりコーヒーでも飲みながら喫茶店
千夜一夜物語」な〜んて読んだら・・・魔法の絨毯や魔法のランプもどこかにあるって
疑わないかもしれない(笑)そ〜んな事を思ってしまうような素敵なスタバでした。ぴかぴか(新しい)

でも・・・ここは「スターバックス」。屋根の下はかなりカジュアルな普通のコーヒーチェーンの
ような雰囲気が漂っていましたよ。(笑)良い服な〜んて着なくてもTシャツで入れる
気軽なコーヒーチェーン店です。機会があれば是非チェックしてみて下さいね。(笑)わーい(嬉しい顔)

・・・タクシー代をかけてわざわざ行く価値があるかは・・・本人の価値観次第だと思います。手(チョキ)
みかりは見れて良かったと思うけれど・・・「マディナ・ジュメイラ」のリゾート全体が・・・・ぴかぴか(新しい)
スタバのような雰囲気だったので、先にホテル内で沢山感動してしまったみかり達は・・・
ブログで書いてあったほどは感動しなかったかなぁ〜(苦笑)ふらふら

         Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

でも・・・間違いなく「美しくゴージャスなお店」ではありましたよ☆


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118688970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック