アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月07日

ドバイ旅行★最後の買い物・お土産は「熱々のナッツ」

2009年3月1日(日) 晴れ晴れ ドバイ最終日

時刻はまもなく21時・・・。「イブン・バトゥータ・モール」からタクシーで「マディナ・スーク」に
向うみかり達。ドバイ最後の締めは・・・やっぱり大好きなココで決まり!ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

お土産選ぶなら「マディナ・スーク」は最高!(観光価格だけど 苦笑がく〜(落胆した顔))

みかり達が昨日寝た時刻は早朝5時過ぎ・・・。海に行って・プールに行って・・・リゾート
本日も1日動きっぱなし。しかも・・・寂しい事に本日は日本への帰国日。(涙)がく〜(落胆した顔)
深夜0時にホテルのロビーで係員と待ち合わせ後・・・3時過ぎの飛行機に搭乗予定。飛行機

22時には部屋に戻って・・・シャワーでも浴びて日本仕様の長袖の洋服にでも着替え
荷物整理をして・・・・とやる事はまだまだ沢山。それなのに・・・この時間になっても
まだまだ買い物を続けようと思っているみかり達。ホント我ながら欲張りすぎ〜(苦笑)わーい(嬉しい顔)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

21時過ぎ・・・ようやくスークに到着したみかり達は、急いでお買い物を開始。パンチ
ここ「マディナ・スーク」は今夜もとても賑わっていて・・・昔のアラブを意識した
エキゾチックな雰囲気と、お洒落なム〜ドなんかもあってホントに見ていて楽しい。ぴかぴか(新しい)

コーヒーショップやレストラン等、飲食店も沢山入っていたんだから・・・喫茶店
今思えば、もう少しゆっくり食事やお茶でも楽しんだりしたかったなぁ〜。かわいい
同じリゾート内にある「スーク」と言う事で・・・4日間、毎日通ったけど
複雑に入り組むスークの構造は最終日になっても完璧には覚えきれなかった。ふらふら
方向感覚&地図には強いと思っていたんだけどね。(笑)おかげで毎日新しいお店発見ひらめき


画像 656.jpg

シーシャ(水タバコ)・ランプを扱うお店。エキゾチックなム〜ドが漂ってます。ぴかぴか(新しい)


このブログでも何度も紹介した「マディナ・スーク」だけど・・・ホントにコチラのスークは
アラブムードを感じたり、お土産探しをするなら最適なショッピングスポット!ぴかぴか(新しい)

        +..。゚+.(*´∀`).。o○(センス良いスークです!)

ドバイには世界最大級のショッピングモールがいくつもあるけれど、日本のモールにも
入っているようなお店も多いし、セール期間に旅行に訪れなければお値段だって
特別に安いわけでは無い。お買い物好きな人には確かに魅力的だと思うけれど・・・かわいい

毎日・毎日モール巡りをしていても・・・疲れるしそれほど新鮮味は味わえないと思う。あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・・ここ「マディナ・スーク」は観光客を意識して作られたモールだから
入っているお店も「中東諸国」を意識しているお店が多く・・・特に女性には魅力的に
感じるのではないかなぁ〜と思う・・・。男性もコチラのお店でお土産選んだら失敗無し?ひらめき

       ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

そもそも・・・ドバイは「新婚旅行」「女性同士の旅行」向きの国ではないかなぁ〜と思う。
男性が旅行場所として選んだ場合・・・あまりにも完璧に作られた観光都市すぎて・・・

チャラチャラしたように感じるかも。「アラビアンテーマパーク」みたいだもん。(笑)わーい(嬉しい顔)
まぁ〜・・・女性同様お買い物好きな男性ならば心から楽しめると思うけれど・・・。手(チョキ)

          (●´^`●) ん〜

良くブログに「ドバイは見る所が無くてつまらない」な〜んて書いてあるけれど・・・むかっ(怒り)
その人が完璧にドバイを見学してそう思うなら感じ方は人それぞれ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

でも、「広大な砂漠」「天然のプールワディ」「綺麗な海」「荘厳なモスク
世界最大規模のウォーターパーク」「世界最大規模のショッピングモール」等々・・・ぴかぴか(新しい)
小さな一つの首長国にコレだけの物が詰め込まれている国なんて滅多に無いと思う。(笑)がく〜(落胆した顔)

だから・・・男性が旅行に行っても十二分に楽しめる国だと思うなぁ〜。グッド(上向き矢印)
みかり男だったら・・・バスやアブラで昔からあるドバイの街を満喫して・・・ぴかぴか(新しい)
砂漠&海に行って・ラクダレースも見に行って・・・競馬の祭典「ドバイワールドカップ」に
合わせてドバイ旅行の計画を立てるかもしれない。・・・別に男じゃなくて女でも行きたいけど。(笑)るんるん

        ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

少々話はそれましたが・・・・10年前のドバイ旅行よりさらにさらにドバイ好きになった
今回の短いドバイの旅行でした。最後のお買い物満喫するぞ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

最後の最後までお買い物に没頭するみかり。(苦笑)なぜなら・・・ディルハム
思いの他余ってしまったから・・・。それじゃぁ〜適当な物を買えばいいじゃん・・・と
思わなくも無いんだけど、なぜか「買う物」を厳選してしまってなかなか
適当なお買い物が出来ないみかり。しかも・・・数百円を必至に値切っているし。(笑)たらーっ(汗)

        工エエェェ(´д`)ェェエエ工


マディナスークのナッツ屋さん

ドバイ最終日・・・まもなく帰国の時間が近づいても、まだまだ入った事の無い
新しいお店を発見してしまうみかり達。ホント・・・時間が足りない〜。(笑)ふらふら

コチラの「ナッツ屋」さんもその一つで・・・毎日何度も目の前を通った事は
あったけどお店に入ろうとは思った事は一度も無かった。このナッツ屋があるのは
チョコレートショップ「パッチ」の近く。今夜は・・・近くを歩いていたら
香ばしい良い香りが漂ってきて・・・匂いに誘われたみかり達は思わずお店の前へ・・・わーい(嬉しい顔)
           
         ン―(-c_,-。)―ン・・・

どうやら「新商品」か「オススメ商品」か・・・わからないけれど宣伝をしているらしい。ひらめき
煎りたてのナッツを試食させてくれていたので、1粒味見・・・美味しい〜ハートたち(複数ハート)

試食させてくれたナッツは・・・カシューナッツ?ピーナッツ?とキャラメルを
煎り固めたナッツで・・・アラブらしく少々スパイスを混ぜた甘い〜ナッツだった。ぴかぴか(新しい)

        *:.。☆..。.(´∀`人)

ディルハムも余っていたし・・・元々「ナッツ」のお土産も買いたかったので
小さな店内に入ると・・・シンプルな「アーモンド」「ピスタチオ」他
キャラメルコーティングされたナッツ等・・カウンターには何種類ものナッツが
並べてあった。せっかく中に入ったのだし・・・記念に先ほど試食したナッツをご購入!るんるん

買い方は・・・店員さんに声を掛けると、大・小(2〜3種類)の袋サイズがあるので
袋を選び好きなナッツを指名して詰めてもらう!みかりは小さいサイズに
入れてもらいましたが・・・ホントに上までギッシリ入れてくれるし店員の
お兄さんはとても感じが良くて、なかなかカッコ良かったですよ〜☆

       *ヵッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!

お値段もお手頃だったし、ナッツを入れる袋もお洒落だったのでお土産には
良いかもしれないですね。街のナッツ屋は・・失礼ながら店構えはあまり綺麗とは
言えません。みかりはあまり気にならなけど・・・細かい事が気になる人は
若干割高でも、「マディナスーク」に入っているような綺麗な「ナッツ屋」を
選ぶと良いと思います。小さいお店ですがなかなかお洒落なナッツ屋です。ひらめき

マディナ・スーク」に遊びに行ったらチェックしてみて下さいね☆

         (*・ω-)⌒☆*。゜

肝心のナッツのお味は・・・出来たての焼き芋のようにホカホカの状態で袋に
たっぷり詰めてもらった「キャラメルコーティングされたナッツ

熱々状態で試食した時はあまり気にならなかったけど・・・日本に帰って来て
冷めた状態で食べると「ナッツのクセ」「スパイスの味」がちょっぴり気になる。あせあせ(飛び散る汗)

        (●´^`●) ん〜

甘さは絶妙なので・・・食べているとバクバク止まらなくなるんだけど・・・たらーっ(汗)
カシューナッツの香り?(ピーナッツ等は大好き)が思いの他口に残って・・・バッド(下向き矢印)
香り物が得意じゃないみかりには少々量が多かったかも。(苦笑)まだ余ってます。ふらふら

シンプルなアーモンドやピーナッツを沢山買ってくれば良かったかな。かわいい
でも・・・次回ドバイに行った時も覗いてみたいお店の一つではあります。ひらめき


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック