アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月08日

ドバイ旅行★キラッと素敵〜「色良し・デザイン良しの香水瓶」

時刻はもうすぐ22時・・・。シャワーは半ば諦めて・・・最後の最後まで「マディナ・スーク」を
うろつくみかり達。(笑)困った事に・・・ドバイ最終日になって「マディナスーク」で
またまた新しい通路を見つけてしまった。そこには数件の素敵なお店が・・・・。ぴかぴか(新しい)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

なんだか小冊子のように立派な地図を眺めながら1本・1本の通路を歩かないと
ホントにここのスークは複雑に入り組んでいるので・・・同じ場所ばかり見る事になる。がく〜(落胆した顔)

みかり達も・・・当初から調べてきたお目当てのお店は地図でしっかり確認してから
尋ねていったものの・・・地図が立派すぎてとてもジャマなのでそれ以外は己の感覚で
マディナ・スークをふらついている。素敵なお店を発見すればチェックすれば良いし!ひらめき

          *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

そして最終日に・・・また行った事のない通路を見つけてしまった訳。(苦笑)ふらふら
ここマディナ・スークは飲食店も多く、室内・室外問わずなかなか素敵なお店
いくつも入っているんだけど・・・お食事している人で賑わう広場のような場所を
お店に入ってしまった・・・と思って引き返してしまうと、その奥の通路にある
素敵なお店を見れない事になる。あくまで・・・テーブルが並んでいる所は広場・・・・。ひらめき
通り道として突っ切れば、初めて奥のお店も見れると言う訳。(苦笑)手(チョキ)

みかり達も最終日まで遠慮してしまって・・・奥の通路なんて歩かなかった〜。(苦笑)ふらふら

その位・・・夜の「マディナ・スーク」は活気があると言う事です。本日の昼間・・・
初めて奥の通路のお店をチェックしたみかり・・・。実はその通路の1つのワゴンショップの
商品に朝からとっても魅了されてしまっていたみかり達・・・。やたら流暢な日本語を
操る店員さんに「夜にまた来るるんるん」な〜んて言ったんだっけな・・・。あせあせ(飛び散る汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ 

ドバイ最後のお買い物は・・・流暢な日本語を話すイラク系の店員さんのお店で決定!ぴかぴか(新しい)

そのお店は・・・マディナスークの端の通路にあった「香水瓶」を扱うお店・・・。
ドバイ・・・に限らず「中東諸国」って「香油」「香水」とかの取り扱いがとても多い。ひらめき
ドバイでも・・・10年前の旅行の時からお手頃価格で色々な種類の香水を買う事が出来た。かわいい

オリジナルの香油・ブランド香水etc・・・をお土産にするのもお洒落だけど・・・ぴかぴか(新しい)
ドバイのお土産として目につくのが・・・「香水瓶(香水ボトル)ひらめき


021208.jpg

▲色々なデザインがありますが・・・「ガラスの香水瓶」 画像はお借りしました。


ドバイではホントに色々な香水瓶を見かけるんだけど・・・サイズも色々でかなりお洒落ハートたち(複数ハート)
特にガラス物の香水瓶は種類&デザインも多く・・・お値段もお手頃。良いお土産になります。わーい(嬉しい顔)

      +..。゚+.(*´∀`).。o○(素敵な香水瓶イッパイ☆) 

みかりも10年前の旅行の時は、自分用&友人用と沢山のガラスの香水瓶をお土産に
買って来ました。ガラスがとても薄いので・・・持ち帰りには大変苦労しましたけどね。(苦笑)たらーっ(汗)

強い香りが苦手なみかりが・・・ガラスの香水瓶に香水を入れる事は無く・・・あせあせ(飛び散る汗)
10年たった今も「インテリア」として飾っているんですけどネ。(笑)
でも・・・・あちらこちらで見かけるくらい「香水瓶」はポピュラーなお土産品です。ひらめき

         +.d(・∀・*)♪゚+.゚   

みかりは・・・10年前に買って満足してしまったので今回の旅行で香水瓶をお土産に
購入するつもりはまるでなかったのですが・・・「マディナ・スーク」のワゴンショップで
売っていた香水瓶は・・・ものすご〜く華やかで作りも良くてめちゃくちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)

あまりにもセンスが良くて素敵なので・・・友達・家族へのお土産&自分用にと思い・・・
朝にチラッと見たお店に・・・再び戻って来てしまいました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

        ハケ━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━ン!!! 

でも・・・みかりがドバイで見た香水瓶の中ではこのお店が品揃え&デザイン共にNO・1ひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



香水瓶」を取り扱っているワゴンショップに再び訪れたみかり達・・・。ダッシュ(走り出すさま)
昼間いた日本語がやたら流暢な店員の他にもう一人別の店員さんがいるようだ。あせあせ(飛び散る汗)

       ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

ここで取り扱っている香水瓶は・・・ガラスでは無く(ガラスもあったかな?)
鉄?真鍮?素材は良くわからないけど、もっとしっかりしたとても重い香水瓶で・・・
デザイン・色どちらも絶妙で・・・ものすご〜く華やかで素敵な香水瓶を売っている。ぴかぴか(新しい)
遠目からでも目をひくので・・・みかり達の他にも数組のお客が・・・。かわいい

店員さんを避けるように商品をチェックしていたみかり達・・・。すると例の
日本語ベラベラ店員が近づいて来て「こんばんは。来てくれたんだね。」と声を
掛けてきた。どうやら・・・みかり達が昼間に来てることを思いっきり覚えている様子。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

       il||li (つω-`*)il||li 

覚えている?約束通り来たんだから安くしてね!!

日本語で思いっきり強気にいきなり値切ったみかり。ディルハムは余ってるのに〜。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

最終日でお値段まではしっかり覚えていないんだけど・・・コチラの香水瓶の値段は
1瓶3000円位の値段を言われたような・・・。確かにとっても物は良いので
若干割高なのは納得だったんだけど・・・その後友人が「コレしかお金を持ってない
とか言い出したり・・・「もっと・もっと負けて〜あせあせ(飛び散る汗)」とみかりもしつこ〜く値切ったので・・・がく〜(落胆した顔)
最終的には結構な額を割り引いてもらったと思う。(苦笑)

      (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○   

友達価格だから特別だよ〜」・・・って。(笑)どこまで割り引けたんだか?たらーっ(汗)

みかりは個別の商品の値引きの他にも会計時に更に端数分を値引いてもらったので・・・
一緒にいたもう一人の店員に「チッ」と舌打されてしまった。(苦笑)ふらふら
もう一人の店員は・・・母国語でみかり達を対応した店員に何やら文句を言っていた
みたいだけど・・・日本語が話せる店員の方が立場が上らしく・・・無事にお安くご購入〜。わーい(嬉しい顔)
        
          ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
 
店員さんの雰囲気を見る限りでは・・・それなりに値引き交渉は成功だったと思う。(笑)手(チョキ)
それにしても・・・日本語の話せる店員とのやり取りはホトンドが日本語でOK
だったのにはビックリだった。でも・・・親切だった&お安くしてくれた&
とても素敵なお土産を買えた・・・・でドバイ最後のお買い物は大満足。ハートたち(複数ハート)


画像 695.jpg

▲全て香水瓶。キラキラしていてめちゃくちゃ綺麗で可愛らしい。
 ちなみに自分用はグリーン&黄色の2瓶。グリーンの現物はメチャクチャ綺麗。ぴかぴか(新しい)


画像 701.jpg

ランプ型の香水瓶。色の種類も豊富で可愛かった〜。ハートたち(複数ハート)


ホントにどれを買うか迷うくらいデザイン&色の種類も豊富でした。ひらめき
日本に帰ってからプレゼントしても喜ばれましたよ。写真よりも実物は綺麗

       (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆    

会計も無事に終わり・・・「今日、日本に帰るの?」なんて聞かれながら・・・
適当にお喋りをし、ホントに時間も無いのでお店を立ち去ろうとするとダッシュ(走り出すさま)
みかりに舌打した店員に呼び止められた。どうやら「お土産」をくれるらしい。ぴかぴか(新しい)
そして可愛い袋にわざわざ入れてくれたお土産がコチラ・・・。やっぱり香水瓶。(笑)かわいい


画像 698.jpg

▲お土産に貰ったクリスタルの香水瓶・・・みずらいですがなかなか綺麗。るんるん


お土産にくれたのは「ガラス(クリスタル)の香水瓶」裏に値札シールが
貼ってあったのでイマイチに感じたが、太陽の下で透かしたらかなり綺麗だと思う。ぴかぴか(新しい)

しか〜し・・・口の部分がちょっぴり錆びていたので売り物に出来ない物だろう。(笑)バッド(下向き矢印)
みかりはお気に入りの香水瓶以外はいらないので・・・日本に帰ってから
このお土産は妹にあげた。(苦笑)シールを剥がし、錆を落としたら見違えるほど
品の良い香水瓶になりましたよ。キラキラの透明感が素晴らしい〜。ぴかぴか(新しい)
ホントにお土産までありがとうございました。オススメのお店ですよ☆わーい(嬉しい顔)

        ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡   

マディナ・スーク」のお店は・・・「店名」「店の場所」を教えられないのが残念!ふらふら
地図等は全てドバイで捨ててきてしまったし、場所が複雑でみかりには説明出来ない〜(苦笑)たらーっ(汗)

ともあれ・・・最後のお買い物も無事に終わり後は急いでホテルへ帰るだけ。ダッシュ(走り出すさま)
最終日も大満足なショッピングになったけど・・・香水瓶がやたら重い。(苦笑)たらーっ(汗)

        llllll(-ω-;)llllllガーン…

超過料金無しで・・・ホントに飛行機に乗せられるかなぁ〜(苦笑)がく〜(落胆した顔)

ものすご〜く楽しかったドバイの旅も終わり・・・いよいよ帰国です。飛行機


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118942436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック