アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月09日

ドバイ旅行★最後まで部屋は完璧!ドバイ最後の夜

ドバイ最終日・・・時刻は22時30分。ハッキリ言って予定時間を大幅オーバー。たらーっ(汗)
結局ホントにギリギリまで「マディナ・スーク」で最後のお買い物を
してしまったみかり達。友人は「空港」で飲み物等を飲めるようにと50Dhを残し
お買い物は終了・・・。みかりは必至で値切りすぎてしまった事もあり・・(苦笑)なんと
この時間になっても手元に400Dhちょっともお金が残ってしまった〜(泣)ふらふら

         il||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉ

どうしよう〜。大金が手元に残ってしまった。後は空港での買い物にかけるしか無い!(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)

ホテルへのピックアップは深夜0時。荷物を運んだり・・・チェックアウトもあるし
15分前には部屋を出るとなると・・・ホトンド時間が無いんですけど〜(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ホントに焦ってホテルへ戻るみかり達。ラッキーな事にホテルへ向うアブラは
それほど待たずにやって来た。何度も乗った「マディナジュメイラ」のアブラ。
ホントにホントに素敵なリゾートで・・・特に夜のクリークからの景色は絶景でした。ぴかぴか(新しい)


画像 624.jpg

画像 383.jpg


アブラから眺める最後の夜景を目にしっかり焼き付けて・・・部屋へ
ダッシュです。(笑)ダッシュ(走り出すさま)

         ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

この4日間・・・暑さ・極度の寝不足でホントに身体はボロボロ・・・。精神的にとっても
充実していた旅行だったので・・・どうにか乗り切れましたが部屋に戻ってきたみかりは
ホントにぶっ倒れそうなくらい眠くて疲れていました〜(苦笑)眠い(睡眠)

しか〜し・・・ダラダラしている時間は1分も無い。残り1時間で完璧に荷物整理をして
日本に帰る準備をしなければ・・・。シャワーを浴びている時間は無いけれど・・・
日本に帰るまでお風呂には入れないし・・・プールでシャワーを浴びただけなんて
気持ち悪すぎる。それにどうせ長袖に着替えないといけないんだしネ。(笑)がく〜(落胆した顔)

そ〜んな事で時間が無いながら1人10分と決めて即効でシャワーを浴びる事に。
ホントにホントに時間が無かったわりに・・・・しっかり頭まで洗ってしまたみかり達でした。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

先にシャワーを浴びたみかりは・・・その後ものすご〜い格好で荷物整理開始。手(チョキ)
・・・別に裸で荷物整理をした訳では無く捨てる予定の穴だらけのTシャツは着たけど。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ラッキーな事に本日は風があったのでプールで使用した洋服&水着はだいたい乾いていて
多少タオルが湿っている程度。それらをスーツケースに投げ込み・・・後は本日購入した
お土産をバッグに詰める事に・・・・。ホントに昨日(今朝)5時過ぎまでかかって
荷物整理をしておいて良かった。絶対に間に合わないとこだった。(苦笑)たらーっ(汗)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



それにしても・・・・あまりにもかさ張るお土産を買いすぎてスーツケースに
入らない。(苦笑)別にコレは今回に限った事ではないんだけど・・・ネ。パンチ

ホントは「レスポ」の大きな旅行バッグをお土産用に持って来ようと思っていた
みかり。しかし・・・旅行直前「短い旅行でそんなにドバイで買う物もないか〜」と
一回り小さい小さいナイロンの旅行バッグを持ってきてしまった〜。ふらふら

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ホント〜に大失敗。お土産が入らない〜(苦笑)たらーっ(汗)



サイズ&柄も豊富で軽い!「レスポートサック・ボストンバッグ」


仕方がないので・・・少々底が擦れ気味のスニーカーまでゴミ箱に捨てて(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
軽いけど場所を取る「クロックス」を履いて日本に帰ることにしたみかり・・・。がく〜(落胆した顔)

確かにクロックスの方が・・・飛行機の中ではラクチン。浮腫んだ足にはピッタリ。ひらめき
でも・・・3月上旬の東京は思いっきり冬。なんで洋服は厚着を着ているのに
足元だけ夏しているんだろう。(苦笑)少し恥ずかしいけど誰も見てない〜ヨネ?バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

        ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

どうにか荷物は詰め込んだものの・・・ものすご〜くものすご〜く重い。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
スーツケースは20キロオーバー。それでも3キロ以内のオーバーに押さえたので
飛行機の預かりには問題は無いと思う。その代わり・・・手荷物が悲惨な状態に・・・。ふらふら

小さくしてしまったバッグはショルダーが付いていないので手で持つ運命に・・・。たらーっ(汗)
小さいバッグと言っても1〜2泊は出来るサイズなんだけど・・・見るからにコロコロ。(笑)がく〜(落胆した顔)
重さも余裕で10キロ以上ある。重い〜。持ちずらい〜。(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

        ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 

荷物がこんな事になった原因はいくつかある・・・・たらーっ(汗)

◆バティールのデーツを買いすぎた〜。数キロあるよ。
◆パッチのチョコレートだけでも2キロ弱。
◆パシュミナがものすご〜くものすご〜く重い。
◆香水瓶がかなりヘビ〜。(苦笑)


何にせよ・・・どうにか荷物整理も終わりホッと一息。時間はホトンド無い。ダッシュ(走り出すさま)
部屋にはいつものように民族調の「アラビアン〜なムード音楽」が流れていて
ベッドの上には最後の「タオルアート」の動物が飾られていた。ぴかぴか(新しい)


画像 522.jpg

▲ドバイ最後の「タオルアート」うさぎなのかな??

ホントに毎晩部屋に帰って来るのが楽しみだった・・・「ミナ・アッサラーム」のサービス。ぴかぴか(新しい)
4日間毎日違う「タオルアート」が飾られていたけれど、何パターンあるんだろう?

        ☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆

時刻は23時半を過ぎ・・・まもなく部屋を出る時間が近づいていた。かわいい
友人のスーツケースもすごい事になっていて・・・(笑)ホントに良く買い物した。手(チョキ)
ジュエリー系ばかり買えば・・・もっと軽かったんだろう良い買い物が出来たと思う。わーい(嬉しい顔)

沢山お買い物したわりに・・・お値段はブランドバッグ1個分いかないくらいでしょ。exclamation&question
やっぱりドバイは安い?お買い物天国なのかもネ。それかみかりがお買い物上手。(笑)ハートたち(複数ハート)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ものすご〜く暑いけど・・・日本用の洋服に着替え忘れ物が無いか最終チェック・・・。ぴかぴか(新しい)
飛行機ではなるだけなのでコンタクトは入れないし、顔もスッピンで良い・・・と
思ったけれど、ホントに薄化粧はしておいた。どうせすぐに落ちるだろうけどね。がく〜(落胆した顔)

すべての準備が完璧に終わった後・・・みかりは部屋の中で一番大好きだった場所
バルコニー」に出て最後に5分だけ大好きな景色を見ながらボォ〜と佇んだ。ぴかぴか(新しい)


画像 312.jpg


感慨深くなるくらい・・・ホントにこの部屋からの景色は絶景で・・・日ごろの
ストレスが無くなるくらいここでボォ〜とする時間は気持ちが良かった。ハートたち(複数ハート)

        *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

4日間と言う短いドバイ旅行・・・この4日間、欲張りな性格のみかり達は
他の旅行者よりちょっぴり精力的にドバイの街を楽しんだんじゃないのかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)

行きたくても行けなかった場所・やれなかった事・食べられなかった物・・・・ぴかぴか(新しい)
色々あるけれど、プール砂漠買い物人との交流・・・強欲に頑張ったと思う。(苦笑)ひらめき

         (o'∀`o)ニヒッ-☆

&ドバイでのみかりはなかなか積極的で値切り上手だったと思う。(笑)わーい(嬉しい顔)

やっぱり海外旅行だよね〜。日本にいる時より何倍も何倍も元気になる
みかりだったのでした。(ハメは外していないけどネがく〜(落胆した顔)

         v(´∀`*)イェイ 

時刻は23時45分・・・いよいよ「ミナ・アッサラーム」をチェックアウトします。ダッシュ(走り出すさま)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
【◆ドバイ旅行5日目の最新記事】
posted by みかり at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行5日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック