アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月12日

ドバイ旅行★世界一〜安全なお水「マサフィ〜・イチゴ味」

ドバイ最終日・・・飛行機の搭乗時刻までそれぞれ買い物をする事になったみかり。くつ
400Dhもお金が余っていたけれど・・・思考能力が無い状態で適当な商品を選び・・・
どうにかお買い物終了。手元に残ったお金はコイン3枚。3Dhのみ。(100円弱)ぴかぴか(新しい)

       (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 

ゲートに戻る途中・・・スーパーのような大きな売店を発見!お菓子・飲み物等
色々な商品が売っていてかなり使えるお店。3Dhで買える物を・・・と思い入店!ひらめき

とりあえず喉が渇いていたみかり・・・。3Dhじゃ〜コーヒーショップにも入れないので
親切なみかりは友人にも・・・と思い「ミネラルウォーター」をお土産に買うことに。手(チョキ)

ドリンク売り場には・・・沢山の飲み物が売っていたけど・・・そこで見つけてしまった。

マサフィー・イチゴ味ぴかぴか(新しい)

        ☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆

マサフィーmasafi」はドバイのミネラルウォーターで・・・世界一安全と言われている
軟水のお水。味も美味しいらしく・・・スーパーで30円ほどで購入出来る。ぴかぴか(新しい)

ドバイに行く前からみかりも飲みたいと思っていたけれど・・・ホテルにミネラルウォーターが
沢山セッティングされていたので・・・結局1度も購入するチャンスは無かった。ふらふら





楽天でも人気!「マサフィー・ミネラルウォーター」売り切れも多いヨ☆



この「マサフィー」・・・普通の水だけではなく「イチゴ&レモン」味があるらしい・・・ひらめき
コレはドバイに旅立つ前から知っていたけれど・・・どのスーパーでも見る事は無かった。ふらふら

        llllll(-ω-;)llllllガーン…

ところが空港の売店に「マサフィー・イチゴ味」が売っているではないですかぁ〜。わーい(嬉しい顔)
嬉しくなったみかりは早速2本カゴに入れ・・・残り1Dhはフルーツガムを購入する事に。手(チョキ)

ピッタリ3Dh使いきり・・・みかりってホントに買い物上手〜(笑)と思いながらレジへ。ハートたち(複数ハート)

6Dhです。」・・・・・「えっ?がく〜(落胆した顔)

どうやらこの「マサフィー・イチゴ味」は普通のミネラルウォータよりかなりお値段が
高いようで・・・・。(苦笑)みかりの後ろには数人のお客さんが並んでいる。やってしまった〜。ふらふら

     Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)     

ものすご〜くドモリながら・・・ヘタな英語で「あの〜コレしかお金が無いんですけど・・・」と
3枚のコインをテーブルに転がしたみかり。恥ずかしい〜(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

店員のお兄さんはとても感じが良い人で・・・マサフィーを指差しながら
コレは高いから安いミネラルウォーターを2本買うか・・・それともコレが欲しい?」と
聞いてきた。みかりはどうしても「マサフィー・イチゴ」を飲んで見たかったので・・・
じゃぁ〜マサフィー1本で・・・」と言うと「OK!じゃぁ〜コレ1本とガムね」と言って
みかりの全財産3Dhを受け取って、ニッコリ笑ってくれた。わーい(嬉しい顔)

       .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+  

無事にご購入〜。1本になってしまったけど・・・かなり嬉しい。ハートたち(複数ハート)

急いでゲートに向いながら・・・眠い頭で考えてみた。みかりが購入したのは・・・
2.5Dhのマサフィーと1Dhのガム」なんと空港の売店のお兄さんは・・・
50フィフス(15円くらいだけど)みかりの為にオマケをしてくれたようだ。(笑)かわいい

ホント〜にありがとう。お兄さん!ぴかぴか(新しい)

       ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡 

空港のショップでまでオマケしてもらうって・・・ますますドバイが大好きになった
みかりなのでした。さて・・・苦労して手に入れた「マサフィー・イチゴ」の味は?かわいい

その後ゲートで合流した友人と分け合って飲みましたが・・・正直美味しくない!ふらふら
なんだか「カキ氷のシロップ」みたいな味がついた水で・・・・思いの他甘く口に残る。あせあせ(飛び散る汗)
基本的に「ミネラルウォーター」なので・・・ジュースのような甘さは残らないんだけど
思っていたより香りが強い飲み物で・・・・少々ショック。(笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

        il||li (つω-`*)il||li  

コレならば・・・安い「ミネラルウォーター」を2本買えば良かったかも。がく〜(落胆した顔)
でも・・・「マサフィーの水」自体はとても評判が良いですよ。味付だって・・・・
違う時(ジュースが飲みたい時とか)飲めばまた違った感想だったかもネ。ぴかぴか(新しい)

でも・・・ホントにホントにドバイ最後のお買い物。良い思いでが出来ました。わーい(嬉しい顔)
味覚は・・・好みなので美味しく感じる人もいると思います。手(チョキ)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119281555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック