アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月14日

ドバイ★エミレーツ航空搭乗!なんでこの席なの〜?

3泊6日のドバイ旅行。短いようで結構濃厚だったドバイでの4日間もいよいよ終了。ぴかぴか(新しい)
搭乗時刻ギリギリにゲート変更があったおかげで・・・なんだかバタバタしてしまったけど・・・
定刻どおり搭乗手続きは始まった。「関空行き」「関空経由羽田行き(関空行き)
な〜んて・・・目的地が同じなのになぜか飛行機が別々になったせいで・・・人は少なく感じる。あせあせ(飛び散る汗)

       キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ   

恐らく・・・飛行機の座席も空いていて4人席は2人で座れる事だろう。手(チョキ)
数分後・・・みかり達もやっと飛行機に搭乗する事が出来た。みかり達の席は4人掛けの
真ん中2席・・・。恐らく席は空いているだろうけれど・・・とりあえず最初はキチンと座る
必要がある・・・・。友人とみかりはそれぞれ違う通路から座席へ向う・・・。飛行機

チケットに表示された席へ辿り着くと・・・みかりの席の隣、通路側に小さな男の子が
座っていた。・・・・えっ・・・あれだけ念押ししたのになぜ?誰もいないって言ってたのに〜。(涙)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

通路を挟んだ窓際の席には前後2列にお父さん・お母さんと兄弟と思える子供が座っていた。
・・・・この家何人子供がいるんだろう。なんだか小さい子が5人くらいいるような。たらーっ(汗)

なんで空いてるのに隣に子供がいるんだよ〜・・・と思いながらも・・・まぁ〜仕方が無いと思い
ゴメンネ・・・通らせてくれる?」と男の子にお願いしてみる。あせあせ(飛び散る汗)
少年の父親も・・・「○○こっちにおいで。お姉さんが座るんだって〜

それなのに・・・そのガキは「やだよ。なんで立たなきゃいけないんだよっ。僕の席なのにむかっ(怒り)

      ハァ━━━(´Д`#)━━━??  

疲れのせいか・・・ものすご〜くカチーンときたみかり。(笑)それでも・・・ひっぱたく訳にもいかず
ゴメンネ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と言うが、そのガキはみかりに文句を言う訳ではないんだけど・・・
シートベルトしてるのになんで立たなきゃいけないんだよ〜」と超不機嫌。(怒)むかっ(怒り)

父親は「○○お姉さん入れないよ〜ふらふら」なんて生易しい言葉ばかりで怒ろうともしない。パンチ
もっと腹立たしいのが隣の母親が無視・・・・。いくら小さな子供の面倒見てるからって腹立つっ!むかっ(怒り) むかっ(怒り)

ラチがあかないので・・・無理やりに前を通り隣に着席。今までものすご〜く良い気分で
ドバイ旅行を満喫してきたのに・・・この親子のせいでみかりの怒りは頂点に。(苦笑)爆弾

       (●`Д′●)ムカァ  (●`Д′●)ムカァ   

隣が誰もいないと思っていたみかり達は・・・思わぬ展開に少々動揺。がく〜(落胆した顔)
周りを見渡すと席はガラガラで・・・とてもとても満員になるとは思えない状況。グッド(上向き矢印)
客室乗務員に・・・「席は空いてますか?移っても良いですか?」と聞くと10分待てとの事。バッド(下向き矢印)

周りを見渡すと・・・後ろの席には誰も座っていないし隣の窓際の席も誰もいない・・・。たらーっ(汗)
生意気なガキの隣の席なんてホント勘弁・・・と思っていたみかりは席が取られないかソワソワ。あせあせ(飛び散る汗)

        (∀・;)オドオド(;・∀) 

隣の子供を観察していると・・・飛行機の席にやたら拘ってはいるが5人兄弟の長男らしく
別に迷惑をかける訳でもなく、先ほどの態度以外は特別に問題は無い。かわいい
しかし・・・彼は小学生の低学年くらいで正真正銘の日本人なのに会話にやたら英語が入る。あせあせ(飛び散る汗)

最初は・・・親がそういう教育をして自慢しているのかな〜なんて思っていたけれど
どうやらこの家族は長年ドバイに駐在していたようで・・・その期間が終了し日本に帰るらしい。ひらめき

隣の席の男の子は・・・ホントに小さい頃からドバイにいたから日本語より英語で話す方が
楽なのかもしれない・・・。小さいのに英語が話せるなんて少々羨ましい。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

         (*-ω-)。o○(流暢な英語・・・ヨイナ〜) 
 
離陸時間が近づいて来ても・・・相変わらず席はガラガラ。そろそろ移動しても良いかも・・・
な〜んて思っていると、何やら横から声が聞こえて来た。どうやら隣の男の子の父親が
息子に対して話しかけているらしい・・・その内容に思わずカチーンと来たみかり。(怒)むかっ(怒り) むかっ(怒り)

おい○○(男の子の名)ラッキーだぞ。席がガラガラだから後ろ空いてるぞっ!
 隣のお姉さん達は大きいからキツイだろ。後ろに行った方が楽だぞっ!


・・・ふざけるなっ!(苦笑) お前に言われる筋合いは無いって〜のっ!(怒)パンチ
言葉は微妙に丁寧なのに・・・言ってる内容はかなり酷い。(笑)ふらふら
すみませんねぇ〜・・・あなたの息子の席まで圧迫してしまって。(・・・少し隙間あるだろっ!)

         ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ   

この言葉を聞いたみかりは友人にも早速報告。友人ブチギレ!(笑)爆弾
ホント・・・この父親もせめて聞こえないように小さい声で言うとか・・・たらーっ(汗)
席が空いているから移動すれば?程度に言えば良いのに・・・海外生活が長すぎて
なんだかハッキリ言うクセでもついてしまったんですかっ?(苦笑)がく〜(落胆した顔)

日本のOLには嫌われるぞっ〜!(笑)むかっ(怒り)

すっかり気分を害したみかり達。(笑)言われなくてもうちらが移動するっつ〜の。むかっ(怒り)
ちなみに・・・父親の言葉に対して隣の男の子の反応は・・・ふらふら
なんで席を移動しなくちゃいけないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・どうやら一度座った席にかなり固執しているみたいでしたね。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

        il||li (つω-`*)il||li  

隣は小さい子供なので・・・席は特別にキツクは無かったんだけど・・・ものすご〜く
気分が最悪になったみかりは・・・ホントはこのファミリーから遠くに離れたかった。バッド(下向き矢印)
しか〜し・・・席はガラガラなものの、どの席も1人とか微妙に埋まっていて・・・。ふらふら

しかし後ろの4人掛けの席が1列空いていたので友人は後ろの列に・・・
みかりは窓際の席に移動しようと思っていたんだけど・・・離陸直前に一人の外人さんが
乗ってきてしまった為に、男の子と同じ列だけど反対側の端に移動する事にした。ひらめき

な〜んで2時間以上も前にチェックインして・・・みかり達の列には誰もいなかった
はずなのに・・・子沢山ファミリーと一緒になったんだろう?しかも後ろの列は
1列丸々空いていたのに・・・・。もぉ〜エミレーツはわからんっ!ふらふら

        ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ    

とりあえず・・・念願どおり隣の席に誰もいなくなったので帰りの飛行機は楽に帰れそう。がく〜(落胆した顔)


画像 576.jpg

▲エコノミーでももらえるエミレーツ航空の「アメニティーグッズ


行きの飛行機でも貰った「アメニティーグッズ」を再度貰い・・・飛行機も離陸。飛行機
このアメニティーグッズ・・・なかなかお洒落なんじゃないかなぁ〜と思う。ぴかぴか(新しい)
日本で使えるかは置いといて・・・行きと帰りは色違いのポーチを貰ってご満悦のみかりでした。ハートたち(複数ハート)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

日本(関空)までの飛行時間は・・・行きは11時間くらいかかったけど帰りは早く
9時間程度で到着するらしい。眠いけど・・・映画も見たいしご飯も食べたい。バー
最後の最後まで今回の旅行を満喫するぞぉ〜と誓うみかりなのでした。ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 17:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。近々ドバイに行くので参考にさせて頂いてます!
ピアシックや高級レストランに行く予定です。
ひざ丈ワンピースって大丈夫でしょうか?
何度か行ったことのある知人は、ドバイの高級レストランでロング丈の人しか見たこと無いっていうので・・・
ロングのドレスなんて一枚も持ってないし困ってます。
Posted by ぷぷ at 2014年03月16日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック