アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月15日

ドバイ旅行★さよならドバイ・エミレーツ航空で日本へ!

ただ今・・・日本に向う飛行機の中。真ん中の列の反対端に座る男の子ファミリーと
もめる事は別に無かったけど・・・一方的に腹を立ててるみかり達。(向こうは気づかずちっ(怒った顔)

      ヾ(*`Д´*)ノ  ヾ(*`Д´*)ノ  ヾ(*`Д´*)ノ
      
その後飛行機は無事に離陸し・・・ドバイの街並みの夜景を眺めながら感傷に浸るみかり。ぴかぴか(新しい)
隣の男の子は・・・自分の席さえ立たないで済むなら特別にワガママでもうるさくも無い子で・・・
隣の席を使う事もはみ出す事も無く・・・・自分の席でグッスリ眠りとても静か。眠い(睡眠)

よほど・・・自分の席に愛着があるらしい。(笑)最初こそ・・・遠慮して隣の席しか使わなかった
みかりだけど・・・時間が立つに連れて男の子の隣の席の枕も奪い・・・リラックス。わーい(嬉しい顔)
(・・・枕は使ったけど、さすがに男の子の隣の席まで足を伸ばす事はしなかったですよ。笑)  
     
友人は・・・後ろの席4つを使って寝転んでリラックス。友人曰く・・・男の子の父親に
足を向ける事が先ほどの失礼な言葉に対する最大限の仕返
しなんだとか。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜可愛らしい仕返しですね。・・・・みかり達性格は悪くないですから。(笑)わーい(嬉しい顔)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ   

離陸後・・・しばらくすると「朝食」が配られた。時刻は朝方4時過ぎ・・・。ひらめき
まだ一睡もしていないのに朝食って・・・・。でも「シュワルマ」以降何も口にしていない
みかり達はかなりお腹が空いており・・・・この朝食は待ってました〜って感じ。わーい(嬉しい顔)


画像 527.jpg

▲お腹が空いていたので「和食」にしてみました。メインは焼き鳥


エミレーツ航空は「和食」の方が美味しい〜と言う噂を聞いていたので
今回は和食をチョイスしてみました。メインは焼き鳥です。甘めのタレが食欲をそそり・・・ぴかぴか(新しい)
想像以上に美味しくて思わずガッツイてしまいました。それほどボリュームが
あったわけでも無かったので・・・完食!ネギは少々生っぽかったかも。(苦笑)ふらふら
             
           (*-ω-)。o○(美味い!美味い!) 

満腹になった後は・・・密かに人物チェック。みかりが座ろうと思っていたお隣の窓際の席に・・・
離陸直前に乗り込んで来た外人さん。「ipod」から流れてくる音楽はロック調・・・。るんるん

ものすご〜くカッコイイ訳ではないんだけど、金髪で雰囲気がカッコ良く見える
その青年をじっくり観察するみかり。(笑)年齢は・・・わかりずらいけどみかりより
かなり年下に見える。20代・・・前般?中盤?ちょっぴりわかりずらい。ふらふら

入国審査の為に出したパスポートは・・・どの国だろう?とりあえず字は汚い。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
彼は・・・離陸してからバドワイザーを飲み続け・・・音楽を聞きながら頭を振りまくり・・・・たらーっ(汗)

          (*・ω-)⌒☆*。゜  (*・ω-)⌒☆*。゜

う〜ん・・・目の保養&人物観察はなかなか楽しい。(笑)しかし・・・みかりもさすがに
眠らないと・・・かなり意識が朦朧としてます。(苦笑)それは周りの乗客も同じで・・・眠い(睡眠)

食事を終えて数十分程度は少々賑やかだった機内も・・・徐々に静かになり皆さん睡眠体制に。あせあせ(飛び散る汗)

みかりの隣は・・・座席が2席空いているけれどさすがに3席使うのは気が引ける。あせあせ(飛び散る汗)
また・・・男の子の方に頭を向けるのも嫌なので通路側に顔を向け、寝る事に・・・。眠い(睡眠)

          (´-ω-`;)ゞポリポリ 
           
友人は・・・後ろ4席使って爆睡中。フルフラットなんて・・・超贅沢。(苦笑)パンチ

みかりの隣の外人さん&斜め後ろのに座る日本人の男性は・・・窓際2席を使って
横になって寝るらしい。二人とも最初は頭を窓の方に向けて寝だしたが・・・具合が悪いのか
通路側に頭を向けて寝る事にしたらしい。そんな事で・・・みかり・外人さん・日本人の男性の
3人は・・・顔を寄せ合うように眠る事になってしまい・・・なんとも落ち着かない。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

         ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もともとみかりは・・・明るい場所・公共の乗り物等で寝るのは正直苦手・・・。がく〜(落胆した顔)
だって・・・ヨダレたらすかもしれないし、口が開いてたりイビキもかくかも〜(恥)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
そ〜んな最悪な事をまず考えてしまうので・・・今の状況で眠るのはちょっと・・・(笑)どんっ(衝撃)

そんなみかりが落ち着いて眠れそうな方法と言えば・・・ブランケットを頭からかぶる
コレに限る。音楽を聞きながらブランケットを頭からかぶり・・・やっと睡眠モード。ひらめき

しばし・・・おやすみなさい〜・・・・眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

        (★´-ω-).。oOO グゥグゥ  

ブランケットをかぶって寝る事数時間・・・。時間的には明るくなっているはずだけど
機内は真っ暗で周りの人の大多数が熟睡中・・・。みかりも頑張って眠ろう・眠ろう・・・
とは思ったものの・・・意識がなくなったのは恐らく1時間程度。残りの時間は
音楽を聞きながらひたすら目をつぶるか、トイレに行くついでに非常ドア付近で
足の運動をしているか・・・・そんな感じで過ごしていた。深夜便は疲れる〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!


先ほどの食事から数時間後・・・みかりが頭からブランケットを取るとなんと
隣にいたスチュワーデスさんと目が合った。「ナイスタイミング!
えっ・・・?」と思い横を見ると・・・どうやら2度目の食事の時間だったようだ。レストラン

スチュワーデスさん的には・・・みかりが食事の香りを嗅ぎつけて起きたように
見えたかもしれないが・・・(苦笑)さすがにそれは無く・・・意識が朦朧としているけど
熟睡は出来ないので目を開けたところ・・・・ちょうど食事のトレーを運んでいた・・・と言う訳。ひらめき

        (´Å`@)ポォ-  (´Å`@)ポォ-
  
日本時間のお昼過ぎ・・・5時間時差のあるドバイ時間では9時少し前と言った時間かな。
現在配られている食事は・・・どうやら「朝食扱い」らしい。数時間前に配られたのは・・・
夜食(軽食)って事なのかな?しかし・・・・機内は相変わらず真っ暗。あせあせ(飛び散る汗)

今度の食事は・・・カートで配られてくる訳ではなく、起きた人に「食べる?食べない?」の
意思確認をして一人一人トレーで運んでくれているようで・・・偶然起きたみかりにも
食事はいる??」と聞かれた。みかりは・・・もちろん食べますとも!
熟睡していた友人も・・・・なぜか食事の時間だけはお目目パッチリだった。(笑)がく〜(落胆した顔)


画像 528.jpg

▲またまた和食をチョイス。「クロワッサン」もしっかりつけました。ハートたち(複数ハート)


先ほど美味しかった「和食」を再びチョイスしたみかり。和食でもエミレーツの
朝食にはつきものの「クロワッサン」までしっかり頂きました。なかなか美味しいの!ハートたち(複数ハート)
メイン料理は「肉厚サーモン」普通にソテーしてあるだけなんだけど・・・この鮭が

高いお金を払った高級レストラン「ピアシック」のメイン料理より美味しいかも〜ハートたち(複数ハート)
          
         ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

デザートのチョコレートマフィンまではさすがに手がつけられなかったけど・・・
次の日自宅でおやつ代わりに食べたら結構イケテル味でしたよ。チョコマフィン!わーい(嬉しい顔)

周りを見渡すと・・・・深夜便の飛行機のせいか熟睡している人も多数いて・・・
1度目の食事とは違い2度目の食事は食べない人も半分くらいいる。ひらめき
まぁ〜動かないし眠いのでお腹が空いていないのはみかりも同じなんだけど・・・
みかりにとって「美味しい・マズイ」は別にしても「機内食」って楽しみなのよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

        (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆   

関空到着まではまだ数時間ある。この飛行機は深夜便だったので・・外は昼過ぎだと
言うのに機内は薄暗く・・・まだまだ「夜中モード」である。ひらめき
同じく深夜便だった行きの飛行機の中から・・・本日まで殆んど寝ていないみかり。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

正直頭は朦朧としているし身体もものすご〜く疲れているんだけど飛行機の中で
熟睡する事はみかりにとってはとても難しい事なので・・・関空までの残りの時間は
映画を見て過ごす事にした。エコノミーでも一人一人にモニターが付くエミレーツ航空。ぴかぴか(新しい)

コレ自体は特別珍しい事でもないんだけど・・・チャンネル数の豊富さは色々な航空会社でも
トップ規模だと思う。映画だって・・・日本語吹き替え&字幕でも結構あるけれど
日本語対応になっていないものを含めれば数十作品・・・もっとある?あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、短いフライトでは見切れない作品数が搭載されている。しかも・・・・
オンデマンドだから早送り・巻き戻しも自由なので・・・自分ペースで見られるのが魅力。ぴかぴか(新しい)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。           
ちなみにみかりは・・・本でも映画でも「結果」から見れるタイプなので・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
早送りしながら「美味しいシーン」だけ映画を楽しみ・・・3時間程度で数本の
映画を満喫したのでした。(苦笑)う〜ん・・・ホントみかり向きの飛行機だこと。わーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちに・・・時間が過ぎまもなく関空到着時刻になって来た。ひらめき
周りの人も・・・徐々に起き始めるけどみんなボォ〜としている。みかりの隣の
外人さんもやっと目を覚ましたんだけど・・・・寝起きの彼のブロンドの髪はグチャグチャで・・
目もかなりくぼんでいる。一目で疲れているのがわかるんだけど・・・がく〜(落胆した顔)
それよりビックリだったのがせいぜい20代中盤くらいしか見えなかった童顔の彼の顔が
眠りから覚めたら10歳以上ふけて見えた。今や・・・みかりより年上に見えたり。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

         (゚Α゚|||)GABI-N!!  

いやぁ〜・・・・ホントに寝不足って怖いですねっ。たらーっ(汗)

もうすぐ日本だと言うのに・・・寝起きの外人さんはバドワイザーを一本もらいゴクリ。パンチ
その後は入国審査の用紙をもう一度出し・・・・必至に書き込んでいた。ひらめき

9時間の長いフライトもそろそろ終わり・・・飛行機は着陸態勢へ。飛行機
行きも帰りも・・・エミレーツのフライトはなかなか快適だった。長時間のフライトだと
何度か・・・「うわぁ〜・・・」と思うような揺れを感じたりするんだけど・・・エミレーツの
機内では揺れによる不快感は一切無く・・・なんだか安心して座ってられた。キスマーク

         (*´ρ`*)ポケー   (*´ρ`*)ポケー
  
日本の航空会社だと・・・「安全」と言う事にとても神経を注ぐので機内のマナー等は
結構うるさい。荷物が落ちないようにチェックしたり・・・着陸前はシートベルトや
座席の位置・ゴミ等の回収・窓の開閉等のチェックなどスチュワーデスさんもやる事沢山。あせあせ(飛び散る汗)

ところが・・・エミレーツ航空はスチュワーデスさんがあまりチェックする事もなく
唐突に着陸態勢に入ってしまった。隣の外人さんのテーブルにはバドワイザーの缶が
置いてあるし・・・。彼はテーブルの上の缶を自分の足元に置いたけど・・・なんかの
拍子で缶が飛んでいったらどうするんだろう?まぁ〜スチール缶でケガはしないか?(笑)がく〜(落胆した顔)

        il||li (つω-`*)il||li  

飛行機はそのままス〜と夕暮れの関空に着陸した。バドワイザーの行方が気になり
ずっと外人さんをチェックしていたみかり・・・。(笑)着陸後彼はテーブルに缶を
戻したので・・・どうやら転がらなかったらしい。すごいぞエミレーツ!安全運転だっパンチ

でも・・・ビックリだったのはその後。彼はバドワイザーの缶に口をつけゴクリと
ビールを飲み干した・・・・。えっ中身入りだったの?(笑)ホントに中身が飛ばなくて良かった。がく〜(落胆した顔)

        Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)
 
短いドバイ旅行も終わり・・・とうとう日本に戻ってきたみかり。この後は・・・
荷物を受け取り再度チェックイン。羽田までの1時間の空の旅である。ひらめき


画像 532.jpg

▲関空から・・・羽田に向う飛行機をパチリ。カメラ


関空から羽田までの飛行機は仕事帰りのビジネスマンで満席。男子率98%って感じ。(笑)わーい(嬉しい顔)
みかり達は少しでもゆったり座ろうと一番後ろの席をチョイス。ものすご〜い重い
手荷物と、貴重品のバッグを床に置き上着は膝の上へ・・・。するとスチュワーデスさんが
荷物を上に置いて下さい」と何度か注意してきた。上に置きたくても・・・
持ち上がらないほど重いし、ついでに満席過ぎて上に置く場所も無い。無理だと答えると・・・
なるべく座席の下に入れて下さい!」とまたまた注意。大きすぎて入らず。(苦笑)たらーっ(汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ 

なんだかものすご〜く目をつけられてしまったようで・・・離陸までの間に再三注意
受けるみかり達。しまいには膝の上に乗っている貴重品バッグを上に上げろと言う始末・・・。ふらふら
これは貴重品だから・・・・と言うと「せめて上着だけでも閉まって下さい!」と言って・・・
みかりの上着は飛行機の前の方の上の棚に入れられてしまった・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

上着は膝の上じゃいけませんか?前の人にぶつかってもさすがにケガはしないと思うけど。(苦笑)ふらふら

        (●´^`●) ん〜 (●´^`●) ん〜
  
・・・・安全の為に細かくなってしまうのは重々承知だけど、エミレーツ航空なんて
9時間もフライトしたのに荷物は隣の席に投げといても文句言われなかったし
バドワイザーの缶だって床に置いてあったって無事に着陸したんだぞぉ〜。しかも中身入りで!あせあせ(飛び散る汗)

おおらかだったエミレーツに比べて・・・あまりにも細かいJALの対応に少々イライラ
してしまったみかり達です。そんなマナーが悪い客でも無かったのに・・・。
まっ・・・「安全第一」を考えると細かいルールは必要だと思いますけどね☆

でも・・・みかりの上着より前のサラリーマンの「マック」の方がよほど危険だと思うけどねっ。
でも・・・・その男性には笑顔でジュースを運んでいたのが少々ムカついた。(苦笑)ちっ(怒った顔)

          (●`Д′●)ムカァ

色々あったけど・・・羽田に無事に到着。長かったドバイ旅行もホントに終わり。ぴかぴか(新しい)
羽田で・・・ドバイで一緒だったおば様にお別れを言いリムジンバスで最寄駅まで移動・・・。バス

とっても未来的で素敵なドバイの夜景は・・・最高の「100万ドルの夜景」だと思った
みかりだったけど・・・バスから眺めた東京の夜景もなかなかどうして捨てがたく・・・・
世界一の夜景なのでは・・・?」と思うほど未来的で素敵な夜景でした。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

めちゃめちゃ長かった「ドバイ旅行記」もこれにて終了です。皆様長らくのお付き合い
ホント〜にありがとうございました。少しでもドバイに興味を持ってくれたら嬉しいな〜・・・。わーい(嬉しい顔)

あと少しだけ・・・日本に帰って来てからの心境&ドバイの新しいニュ〜ス&
その後のお土産状況等
をお知らせして・・・このブログを終了したいと思います。パンチ

       (●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)   

皆様・・・・宜しければもう少しだけお付き合い下さいませ・・・(笑)手(チョキ)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 17:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超楽しかったです!
全部読ませて頂きました。私が知りたい事などが細かく記載されていてとても参考になりました。
私も海外旅行大好き人間でこんな風に他の人たちと色々情報交換したいです。
ブログやってみたくなりました。
3月に行って参ります!!
Posted by 乾 真紀 at 2011年02月03日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119555501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック