アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月12日

ドバイ旅行★1日目・憧れのエミレーツ航空

搭乗2時間前の関空・・・ちょっぴり楽しみだった、みかりにとっての初関空。
時刻は21時を少し回った位。夜中の発着便があまりないのか・・・飛行機
平日で特に人が少ないんだか、空港内はガラ〜ンとしていてあまり活気がない。バッド(下向き矢印)

大きくて、屋根のデザインも素敵な空港だけど・・・初めての空港でちょっぴり
わかりずらいし、この時間食事をしなければ特に見学する所もなさそう。ふらふら

羽田で手続きが終了しているみかり達は、関空でやる事は特に無く・・・
ガラガラだった為に、出国審査もあっさり終了
ゲートを探し、免税店を軽く眺め・・・自宅に電話をしたり、ベンチで
ボォ〜と過ごしているうちになんだかんだと搭乗時間になってしまった。

        (*´・ω・`)ノオツカレサマ♪        

当初の予定では・・・26日に日本出発希望だったんだけど、飛行機が
満席だった為、今回は1日早い出発となりました。
そんな事でドバイ到着は現地の週末。何かと混雑してそうな予感・・・がく〜(落胆した顔)

そう言えば、出発2時間前。出国審査の時に偶然「エミレーツ航空」の
クルーと一緒になりました。時間的に、おそらくみかりが乗る飛行機の
クルー達だったと思うんだけど・・・ぴかぴか(新しい)

エミレーツの客室乗務員は実に多国籍。中東系・欧米系・インド・アジア
・・・となんだか華やか。ぴかぴか(新しい)それに制服はシックな茶系&ベージュで統一され
女性の帽子にはスカーフのようなものがついていて・・・センス良し。かわいい
それがアラブ的で、とってもエキゾチックだし美人も多いし・・・素敵です。ハートたち(複数ハート)

その隣にいる、固まりは・・・おそらくパイロットの皆さんだろう。
袖に線が沢山ついているので、ガタイが良いロマンスグレーの笑顔が
素敵な叔父様がおそらく機長。・・・なんだかあの人なら安心して操縦を
任せられる
!・・・とテンションが少しあがったみかり達でした。わーい(嬉しい顔)

      (ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

閑散としていた関空ですが・・・さすがにトバイ行きの搭乗ゲートは活気があります。
深夜フライトのせいか、「キャーキャー」とした賑やかな雰囲気はあまり
ないけど・・・いや、このドバイ行き。案外年齢層が高めな気がする。
もちろん若い子もいるけれど・・・みかりの親世代もかなり多し!パンチ

沢山の人はいるけれど、大混雑と言うほど人がいるわけではなく・・・
思いの他、外人の人が多かったのは少しビックリ。わーい(嬉しい顔)

あと15分位で搭乗時間・・・そろそろ搭乗口の前で座っていようかと
ゲートに足を踏み入れたとたん、なんだか異国の香り・・・

友人と「もうアラブチックだよぉ〜ハートたち(複数ハート)」とちょっぴり盛り上がってしまった。
外人の人も多いので、おそらく香水とか香油とか・・・そんなニオイだったのかな?

自宅を出てから8時間・・・バンコク位には着いているよね?
・・・・移動&待ちを繰り返し、やっと憧れのエミレーツ航空に搭乗です。飛行機

エミレーツ航空は、近年「エアーラインランキング」でも上位に入る
大変人気の航空会社。バブルの影響は多々あるようですが・・・ふらふら
体の新しさ&エンターテイメントには、かなり定評のある会社です。手(チョキ)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 03:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行1日目(出国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★1日目・暇・暇 羽田〜関空へ

2009年2月25日(水)・・・バタバタと決まった10年ぶりの
ドバイ旅行に出発する日になりました。わーい(嬉しい顔)

今回はエイビーロードを通して、大阪にあるツアー会社を選んだのですが・・・
ツアー内容に対して、「ドバイ旅行」にしてはお値段もお安く・・・
前もってドバイの簡単なガイド小冊子&英語表示のドバイの地図
詳細なツアー日程表が届いていたので・・・ぴかぴか(新しい)
かなり安心&親切な会社だなぁ〜と言うイメージで出発出来ました。るんるん

画像 588.jpg

▲結構読み応えもあって、ポイントが押さえたあったのでわかりやすい!

ドバイへの出発は「関空発」のエミレーツ航空になるので・・・
東京在住のみかりは、まずは「羽田空港」⇒「関空」へ向う事に。

    ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

羽田空港から関空へは「エミレーツ航空」と「JAL」の共同運航便
出ているので(飛行機JALだけど、便名はエミレーツ)追加料金等が
かからず、その点はちょっぴりお得な感じ・・・・ひらめき

今回、旅の詳細(しおり)を現地で捨ててきてしまったので・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
飛行機の正確な時間・・・は書けませんが、夜の8時頃の飛行機に乗って
関空に向う事になっていました。手(チョキ)

羽田出発と言っても、旅行先は海外。羽田で預けた荷物はそのまま
ドバイまで送られるので
・・・手続き等は全て羽田空港で終わらせ、
関空では「ゲート」の確認だけして、飛行機に乗ればOK!るんるん
そんな事で・・・関空に向うだけなのに、羽田空港の集合時間は・・・がく〜(落胆した顔)

出発2時間前  そんなに早く行って何をしろと・・・ふらふら

羽田までは荷物も重いし〜・・・と思い、自宅の最寄駅からバスで行ったんだけど
出発2時間半も前についてしまった。関空発の飛行機は23時15分
ただいまの時刻17時30分・・・・長〜い1日の始まりである。 

          il||li (つω-`*)il||li

2月平日の夕方の羽田は・・・旅行者より「ビジネスマン」の姿の方が
圧倒的に多く、時間的にも手続きはガラガラふらふら
飛行機が出る2時間前には、スーツケースも預け、手荷物検査も終わり
出発ゲート付近をふらつける状態だったみかり達。たらーっ(汗)

・・・・ドバイにたどり着く前に、なんだか疲れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行1日目(出国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする