アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月30日

ドバイ旅行★滞在2日目・金曜休日の夜・・

2009年2月27日(金) 快晴晴れ ドバイ滞在2日目 休日

ただいまの時刻は23時30分・・・午前中の「モールオブエミレーツ
午後からの「デザートサファリ」とドバイを満喫したみかり・・・ぴかぴか(新しい)
「マディナスーク」で念願の砂絵アートと素敵なアラブ風の絵もGETし(別途詳細
今からホテルに帰ろうとスークのアブラ乗り場で船が来るのを待っている・・・。わーい(嬉しい顔)

ドバイに着いて2日。6日間の短い旅行も・・・早いもので折り返し地点。もうやだ〜(悲しい顔)
まだ2日しか立ってないのに・・・後2日しかないのである。なんか寂しい〜。バッド(下向き矢印)
それにしても・・・この2日間みかり達は通常の観光客よりちょっぴり
ハードなスケジュール」でドバイを満喫していると思う。(笑)たらーっ(汗)

でも・・・観光の目玉でもある「デザートサファリ」が終了してしまって
なんか旅行が終わった気分になってしまうみかりなのです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

金曜日のこの日は・・・イスラム教の休日。この時間になってもクリーク沿いの
レストランはどこも混雑しているし人も多くて華やいでいる〜。ぴかぴか(新しい)
そんな事で・・・アブラも大忙しなのかな?それともお休みのスタッフが多いのか?
既に10分位ここで待っているけど・・・・アブラが来ない〜。がく〜(落胆した顔)

気持ち的には・・・このまま夜の「マディナ・ジュメイラ」を楽しむ為に
クリーク内をアブラで1周「ラウンドトリップ」したいところだけど
「ミナ・アッサラーム」に帰る人はみかり達だけではないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
週末・休日の夜に「ラウンドトリップ」をするのは厳しいだろう・・。バッド(下向き矢印)

そうこうしているうちにやっと「ミナ・アッサラーム」行きのアブラ到着。手(チョキ)
ここからホテルまではアブラに揺られて5分程度。ライトで照らされた
アル・カスル」「ミナ・アッサラーム」「ブルジュ・アラブ」が一番綺麗
見えるルートじゃないかな・・・と思う。ひらめき

画像 625.jpg


この日も・・・ホテルの部屋に戻ったのは深夜0時過ぎ・・・(苦笑)たらーっ(汗)
長い1日もやっと終わり・・・と言いたいところだけど「デザートサファリ」の
思い出話に花が咲き・・・(笑)明日のスケジュール等を決めていたら
あっという間に時間は立ち・・・気がつけばもう3時・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)

明日は「お土産」を探そう!と言う事で・・・歴史保存地区の「バスタキヤ」を
中心に古いスーク散策や、「ドバイモール」等の最新ショッピングモールも
チェックしたいところ・・・。スーパーで忘れずに「絆創膏」も買わないと。(笑)わーい(嬉しい顔)

出来れば「アトランティスホテル」の「ウォーターパーク」も見ておきたい・・・ぴかぴか(新しい)
な〜んてかなり欲張りなスケジュールを立てるみかり。(苦笑)
そして・・・明日の夜は「ピアシック」で豪華シーフードディナー食べるぞ!

そうなると出発は・・・朝8時? さすがにそれはちょっと無理だぁ〜。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
とりあえず7時20分には起きて・・・素早く用意しようと言う事になり
やっと就寝・・・。みかりは疲れと極度の睡眠不足で(苦笑)震える手で
本日の行動&使用したお金を「みかり特製ドバイマル秘メモ」に書き記し・・・
ホッとして眠りにつくのでした。時間は・・・3時30分過ぎてたかな。(笑)眠い(睡眠)

・・・・その後「ドバイマル秘メモ」に日記が書き込まれる事はありませんでした。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
明日からのスケジュールは更に更に・・・・ハードになるからメモしている
時間も思考能力もどんどんなくなっていくからなのです。(笑)がく〜(落胆した顔)

そうそう・・・疲れたみかり達をいつも気持ち良く癒してくれたのはやっぱり
ホテルから見える夜景でした。やっぱり「ブルジュ・アラブ」は圧倒的な存在感が
ありますよね。泊まれなくても・・・外から眺められるだけで幸せ〜。ハートたち(複数ハート)

画像 624.jpg

ドバイ滞在3日目は・・・お土産情報満載ですよ!興味のある方は要チェック。手(チョキ)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行3日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ドバイ旅行★3日目・デザートサファリの準備

ドバイ滞在2日目。短い時間ながら「モールオブエミレーツ」を満喫し
デザートサファリ」の準備の為にホテルへ急いで帰ることに・・・車(セダン)

ドバイの「ショッピングモール」で困った事と言えば・・・「タクシー乗り場」探し。あせあせ(飛び散る汗)
「モール」が広すぎて場所が良くわからない事が多くて・・・予想外の時間ロス
発生する事もしばしば。みかり達はタクシーで「モールオブエミレーツ」に
来た事はなかったので当然「タクシー乗り場」の存在は知らなかった。がく〜(落胆した顔)

       (o・ω・o)?ホェ? (o・ω・o)?ホェ?

ここに来る時に使用した「ホテルの送迎シャトルバス」が到着した場所は
ツアー&送迎用乗り場」みたいな表示があった気がしたので半日観光の時に
車に乗った場所からタクシーに乗って見る事に・・・手(チョキ)

外に出ると運良く1台のタクシーがやってきた・・・。早速手を上げて止まって
もらい「タクシー」に乗り込もうとすると・・・出口付近にいた数名の「係員」が
飛んできて「タクシー」のドライバーに何やら言っている様子・・・がく〜(落胆した顔)

        ( 。`ω´)んー?

すると・・・「係員」の一人がみかり達に「タクシー乗り場から乗りなさい!」と
言って来る。タクシーにも「タクシー乗り場」に車を回せと言っているようだ。ふらふら

なるほど・・・大きなショッピングモールには「タクシー乗り場」があって
どこの出口からでも車に乗れる訳ではないんだ・・・。納得したみかり達は
場所を聞いて移動する事にしたが・・・客を逃した「タクシードライバー」は
諦められないらしく・・・係員と言い争いになっていた。(笑)ゴメンネ。わーい(嬉しい顔)

       ごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ

広いモール内は出口を間違えてしまうと・・・場所を聞いても1度では
わからず案内表示&何人かの係員に尋ねてやっと辿りついた。迷うよ〜。ふらふら

この日は金曜日。休日の為・・お昼でもそこそこの買い物客がいたけれど
自家用車で来る人が多いのか14時過ぎと言う時間帯のせいか・・タクシーには
さほど混雑する事もなく乗る事が出来た。良かった。良かった。ハートたち(複数ハート)

それにしても・・・「モールオブエミレーツ」にしてもこれから行く事になる
ドバイモール」にしても「タクシー乗り場」には専用の係員がいて
並んでいる乗客を次から次へとさばいてくれるので、横入りや揉める事なく
スムーズにタクシーに誘導されてホントに便利で良いサービスだと思った。むかっ(怒り)

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

タクシーに乗り込んだみかり達は、「ミナ・アッサラーム」に急いで向う。

ドバイの道はホントに広くて整備されていて綺麗。信号はホトンど無いから
シェイクザイードロード」等のメインの道は「フリーウェイ(高速道路)
なんだろうか?ここ「モールオブエミレーツ」付近の道は「ジャンクション
みたいな感じの作りになっているので・・何か同じ場所をクルクル周って・・・グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
5分前に出発したはずの「モールオブエミレーツ」がまた真横に見えたりする。がく〜(落胆した顔)

        工エエェェ(・д・)ェェエエ工

日本の感覚で言えば・・・横道を1本と信号を作れば同じ所をこんなにクルクル
周る必要もないと思うんだけどなぁ〜・・・。それでも順調に15分程度でホテル到着。ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行3日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ドバイ旅行★3日目・本日のスケジュール

2009年2月27日(金)快晴晴れ ドバイ滞在2日目  休日

朝8時過ぎ・・・昨日遅かったわりに思いの他スッキリ目が覚めたみかり。
実は首があまり良くないので枕には苦労する事もあるんだけど・・・
ミナ・アッサラーム」の沢山の枕は優秀・優秀るんるん(別途詳細

さすがに身体は疲れているけれど、なんだか今日は空が青い〜。晴れ
昨日も晴れていたんだけど・・・なんとなく空が茶色い感じで遠くの空が
ハッキリ見えなかったけど、本日の朝は部屋のバルコニーから
アトランティス」が綺麗に見える。なんだか今日は暑くなりそうだぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

      アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

国内外問わず、旅行の時は比較的早起きするみかり・・・。でも今日は8時30分
起床の約束。でも・・・先に寝た友人を見てみかりが10分起床時間を早めたので
もう少しで起きると思う。(笑)やっぱり旅行中は時間を大切にしないとネ。手(チョキ)

疲れが残る身体で身支度を整え・・・お楽しみの朝食へ。時刻は9時少し前。レストラン
朝食はもちろん「ビュッフェ形式」。気持ちの良い外のテラス席で本日は
朝食をいただく事に決定!お料理が置いてある場所まではちょっと遠いいかな・・・バッド(下向き矢印)

ミナ・アッサラーム」の朝食は・・・色々なメニューがあって楽しいけど
昨日の「インターコンチネンタル」の朝食程バリエーションは無く・・・
もっと言えば10年前に食べた「ジュメイラビーチホテル」の朝食の方が
豪華で感動した記憶が・・・まっ10年前の記憶は美化してるとしても・・・
昨日の朝食はホント豪華だったなぁ。(あぁ〜お腹いっぱいだったのが悔しい。もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん「ミナ・アッサラーム」の朝食も豪華です。ただレストラン内が
なんとなく薄暗くアラビアンな雰囲気だから、少し落ち着いて見えるだけ。かわいい

       (●´^`●) ん〜

レバノン料理・サラダ・フルーツ・数々のパン・フレッシュジュースと色々
あったけど、香辛料や香味野菜・香りが強い物が全般苦手なみかりは
あまり食べ物に対して冒険出来ないんですよねぇ〜。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

そんなみかりが選んだ朝食は・・・炭水化物祭り〜恥ずかしい。たらーっ(汗)

画像 259.jpg

▲手前にのってるパンは「フレンチトースト」でも想像と少し違く・・・
 ちょっぴりスパイシーな味がしたな。みかり的には正直イマイチ。たらーっ(汗)
 プレーンのデーツにも挑戦・・・。まっさか種が入っているとは思わなかったがく〜(落胆した顔)
 これまた「苦手」かも。レバノン料理コーナーからは卵料理とチーズ入りの
 ピタパン?をチョイス。卵料理は美味しくて毎日食べちゃいました。
 マッシュポテトのような物は・・・予想外な事に砂糖入り?甘くて無理〜ふらふら

       ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

な〜んか野菜が少ない朝食を毎日取り続けたみかり。まぁ〜葉っぱ系は
苦手なのもあるけれど、香草がまぎれていそうだったから避けてみました。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ウィンナーはやっぱり「ポーク」はないんだ。「チキン」ウィンナーは
さっぱりしていて普通に美味しかったですよ。ぴかぴか(新しい)

実はこのドバイ旅行で1度位チャレンジしても良いな〜と思っていたのが
キャメルミルクらくだ乳ですね。各ブログを見るとサッパリしてるだの
ちょっぴりクセがあるだの「草っぽい味」がするだの・・・色々書いてあったので
ホテルで見つけた時は友人と恐々一口ずつ飲んでみました。がく〜(落胆した顔)
みかりの感想は・・・1口ならさほどクセもなく飲みやすいミルクかな。
牛乳よりサッパリしていました。(低脂肪乳みたい)ひらめき

キャメルミルク」はスーパーでも売っていて最近は「イチゴ味」とか
あるみたいだけど・・・時間もなかったし今回はチャレンジ出来なかった。ふらふら

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

「ミナ・アッサラーム」の朝食は朝の6時30分〜11時頃までだったかな。
朝の9時頃はかなり活気もあって雰囲気抜群!クリークを眺めながら
食べる朝食は・・・リゾート気分満点で最高ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 01:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行3日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする