アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月22日

ドバイ旅行★美しい〜「アル・カスル」世界一のシャンデリア?

ドバイ滞在3日目・・・ホントに長〜い1日はまだまだ終わらない。時刻は0時30分・・・。がく〜(落胆した顔)

突風の「ブルジュ・アラブ」でバギーを待っているみかり達の前に1台の空のバギーが
やって来た・・・。ず〜と来なかったら「お仕事を全うしていないドアマン達」は無線で
バギーを呼んでくれるんだろうか・・・(苦笑)なんてちょっぴり考え出していた時なので・・あせあせ(飛び散る汗)
ナイスタイミング!」でやって来たバギー。ホントに良かった。(笑)たらーっ(汗)

       (○´д`A)フキフキ  (○´д`A)フキフキ 

早速バギーに乗り込むと・・・「ホテルはどこ?」と聞かれた。「ミナ・アッサラーム」と
答えるとバギーは出発・・・。行きに乗ってきたバギーのドライバーも良い人だったけど
帰りのバギーのドライバーもかなり良い人・・・。「ジュメイラ・ビーチホテル」の前の
浜辺に差し掛かった時に突然バギーは停止。何だろう・・?と思っているとexclamation&question

カメラは持っている?ここからの景色は最高なんだ。撮ってあげるよ!

黄色に光る「ブルジュ・アラブ」が大迫力で後ろに聳え立ち・・・確かにナイスな撮影ポイント。カメラ
早速カメラを貸して写真を撮ってもらうも・・・フラッシュを使うと「ブルジュ・アラブ」が
ハッキリ写らないし・・・フラッシュを使わないと今度はみかり達が暗くて写らない・・・。がく〜(落胆した顔)

         (●´^`●) ん〜

みかりのデジカメは「夜景モード」「手動モード」とか色々あるんだけど・・・みかりも
この時は何も考えられず・・・思い通りの写真が取れなくて考え込むドライバーを
黙って待つ事に・・・(笑)ドライバーさんはかなり拘りがある人らしく・・・悩んだ末に
ブルジュ・アラブ」と「みかり達」の一番ベストな写真は別々に撮る事にしたようだ・・・。わーい(嬉しい顔)

みかり達を椰子の木の前に並ばせて・・・簡単なポーズを取らせてパチリ。(笑)カメラ
ブルジュ・アラブ」の夜景も・・・手がぶれない様にしっかり固定してパチリ。ぴかぴか(新しい)
どちらも・・・・納得の写真が撮れたようなのでやっとバギーで移動となった。(笑)ダッシュ(走り出すさま)


画像 450.jpg

▲ドライバーさんこだわりの撮影「ブルジュ・アラブ」ホント綺麗に撮れてます。ぴかぴか(新しい)


夜中のバギーでのドライブはなかなか楽しく・・・爽快でもあったのでもあったので
まだ眠くも無いし・・・「AL QASR(アル・カスル)」のホテル見学でもしたいなぁ〜と思い・・・

ドライバーさんに「アル・カスルに行きたいんだけど・・・」と聞くと・・・
アル・カスル?問題無いよ!」と言ってくれたのでドライブ続行!車(セダン)

     ・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.    

数十分前までいた「ピアシック」を眺めながらバギーは「アル・カスル」の敷地内に
入っていった。「少しロングドライブをしてあげるね!」と言って・・・親切な
バギーのドライバーは説明をしながら「アル・カスル内」を案内してくれた。ぴかぴか(新しい)

ドバイに来て3日・・・「広大なマディナ・ジュメイラ」に宿泊しているみかり達だけど
買い物・観光に忙しく・・・アブラの上からしかゆっくりリゾートを楽しんだ事は無かった。グッド(上向き矢印)
        
         (´-ω-`;)ゞポリポリ
  
だから・・・この夜のドライブはなかなか楽しかった。アブラの上からも見えた
椰子の木のイルミネーションが綺麗な小道とか・・・「クリスマスみたいでしょ?」と言って
バギーを止めてくれたりしたのでホントにゆっくり見学できた。るんるん

ちょっぴり長めなバギーでのドライブも終わり・・・バギー置き場のような所に到着・・・。
写真を撮ってくれたりガイドをしてくれたりと親切だったので少々のチップ
渡してお別れ。・・・さりげなくチップを渡したみかりだけど・・・
リゾート内のスタッフは(タクシードライバー等も)スマートに受け取ってくれる人と、
露骨に貰ったチップの額を確かめる人と両パターンの人がいる。(苦笑)ふらふら

このバギードライバーは・・・仲間のドライバー数人がいる前で露骨にチップの額を
確認
していたのでちょっぴり嫌だったかな。(苦笑)だって試されているようで
ちょっぴりドキドキしますもんね。予想より少なかったのかなぁ〜・・・とか。(苦笑)たらーっ(汗)

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)   

早速「アル・カスル」の中に入って見学をする事に・・・。みかりはここ「アル・カスル」で
是非見てみたいものがあった。それがあるのはロビーのはずなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

広くて複雑な作りなので・・・まるでホテル内部の構造がわからない。(苦笑)たらーっ(汗)
廊下にいたスタッフやエレベーターで会った宿泊ゲストにロビーまでの道のりを聞き・・・
迷いながらもどうにか到着。色々な入り口があるからホントわからなかった〜(苦笑)ふらふら


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ドバイ旅行★またカメラマン?腕はイマイチ?「アル・カスル」

Pierchic(ピアシック)での優雅なディナーが終わったドバイ滞在3日目。
時刻は23時30分・・・。みかり達は食事中にこの後のスケジュールについて
色々と話していた。「ドバイ」の事を良く知らない人でも・・・1度位は耳に
した事があるのが・・・ドバイには「七つ星ホテル」があるらしいと言う噂・・・。ぴかぴか(新しい)

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  

実際は・・・ホテルの最高ランクは「五つ星☆」なので・・・正式には五つ星ホテルとして
登録されているんだろうけれど・・・全室メゾネットタイプの「スウィートルーム」の
客室を持つコチラのホテルは・・・ドバイのホテル(世界のホテル)の中でも
やっぱりちょっぴり飛び抜けてゴージャスだったりする・・・ぴかぴか(新しい)


画像 415.jpg

▲七つ星ホテルと言われている・・・「Burj Al Arab

ブルジュ・アラブ」はセキュリティーが厳しいホテルで・・・誰もがフラッとホテルに
遊びに行ってもホテル内には入る事が出来ません。ゲストの他は・・・レストランや
エステを予約している人・関連ホテルに宿泊しているゲスト等のみ
ホテル内に
入る事が許されているらしいのです・・・。「マディナ・ジュメイラ」内のホテルに
宿泊しているみかり達は・・・ラッキーな事に「ブルジュ・アラブ」を見学する事が
出来るので・・・是非是非ドバイ滞在中に見学に出かけようと思っていたんです!わーい(嬉しい顔)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

だって・・・「七つ星ホテル」なんて滅多に泊まれないどころか・・・見る事もないもんネ。(笑)がく〜(落胆した顔)
しかし・・・「ブルジュ・アラブ」の見学は1日3回のチャンスのみ・・・。ひらめき
そのラストの見学可能時間が「23時〜」だったので・・・みかり達は是非
ピアシック」での食事の後に「ブルジュ・アラブ」に行こうと思っていたわけです。キスマーク

しかし・・・時刻は既に23時30分・・・意味なく「お会計」を30分も待ってしまった為
既に見学可能時間から30分も過ぎている・・・。(苦笑)現地ガイドのSさん・
アブラの船頭さん・・・皆「見学時間」は教えてくれたけど・・・「見学終了時間」は
言ってくれなかったような・・・・。ちょっぴり不安になるみかり達・・・。たらーっ(汗)
まっ・・・行ってみればわかるでしょう。時間はないけれど・・・最悪明日1日ある訳だし。バッド(下向き矢印)

        (●´^`●) ん〜

そんな事で・・・さぁ〜「ブルジュ・アラブ」に出発!・・・と言いたい所なんだけど
ここ「Pierchic(ピアシック)」にかかる桟橋は・・・ドバイの中でもかなりの
夜景スポット」なのでは・・・と思うみかり。レストランを背にして見える夜景は・・・ぴかぴか(新しい)

真正面に「アル・カスル」。左を向けば「ブルジュ・アラブ」「ミナ・アッサラーム
ジュメイラ・ビーチホテル」・・・その奥にはドバイの街の夜景も見えたり・・・。
右を向けば「ドバイマリーナ」や「ザ・パーム・ジュメイラ」の建物の夜景・・・。ぴかぴか(新しい)
海の中を覗けば・・・青いライトに照らされた透明な海の中には大きな魚が泳いでいて・・・。わーい(嬉しい顔)


画像 405.jpg

▲桟橋から見た「ミナ・アッサラーム」(あまり綺麗にとれませんでしたふらふら


そんな事で・・・時間的に急がないといけないのかもしれないけれど・・・
やっぱり美しい「夜景」の誘惑には勝てないみかり達。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮ったり・・・夜景を眺めたり・・・少しの間だけたっぷりとこの美しい
夜のドバイの景色を目に焼き付ける事にしました。本日は風が強く気温も高い日だったので
桟橋を吹き抜ける風が気持ちいい〜。そんな事でしばし夜景堪能中。(笑)ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!続きを読む
posted by みかり at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ドバイ旅行★夕飯を食べに「Pierchic(ピアシック)」に行くぞ!

ドバイ滞在3日目・・・「夜のラウンドトリップ」「写真撮影」と予想外の行動で
部屋に帰れたのは20時10分・・・。今夜のメインイベントは21時からのディナーバー

朝から1日出歩いていたみかり達は・・・化粧はとれて髪の毛も砂でゴワゴワボサボサ状態。がく〜(落胆した顔)
今日はとても暑い1日だったので・・・汗はかいているしシャワーを浴びてから
準備した方が無難な感じ。ものすご〜く時間がないので1人10分以内でシャワーを
浴びてそっこう準備する事に・・・・なんでみかりの旅はいつも余裕がないのだろう。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
      
        ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ドバイに旅立つ前から・・・みかり達は滞在中に1日くらいはお洒落して高級なディナーを
食べてみようと計画を立てていた。みかりの今までの海外旅行を振り返ると・・・
いっつも時間に追われて・・・ファーストフード系で済ませたり、サンドウィッチ等を
買って部屋で食べたり・・・結構寂しい夕食が多かった気がする。(苦笑)ふらふら

10年前のドバイ旅行の時は・・・「ジュメイラビーチホテル」に宿泊したみかり。
その時は・・・ホテル内にあった海に浮かぶシーフードレストラン「Marina」を
勧められたみかり達。でも・・・持って行った洋服も微妙・言葉も不安・お値段も不安・・・(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
結局・・・カートで目の前まで連れて行ってもらって・・外から張り付いて中を見るだけで
終わってしまった。(笑)その当時は・・・みかり達には場違いだなぁ〜と思ったんですよね。ふらふら
         
            (●´^`●) ん〜

あれから10年・・・歳を重ねた分、色々な経験も増えて・・・しょっちゅう高級な
レストランに行ってる訳ではないけれど・・・最低限のテーブルマナーは覚えたと思うし
若い頃とは違う・・・ちょっぴり大人な雰囲気も楽しみたいと思うように・・・ぴかぴか(新しい)

英語も苦手で少しオドオド・・(笑)顔も持ち物も大人な女性の雰囲気ゼロ・・・
ついでに性格そのものが・・・「永遠の20代(苦笑)」のみかりは・・・海外では
周りに何歳に思われているかわからないけど・・・・1度くらいは大人の女性らしく
優雅に堂々と振舞うことにしよう!・・・そう思ってドバイ初日に勇気を出して
苦手な英語で予約を取ったのが今夜食事に行く「アル・カスル」にある高級レストラン・・・バー

Pierchic(ピアシック) なんです。ぴかぴか(新しい)▼レストランページです。

http://www.jumeirah.com/en/Hotels-and-Resorts/Destinations/Dubai/Madinat-Jumeirah/Al-Qasr-Hotel/Restaurants--Nightlife/Pierchic/

なんでこのレストランを選んだのか・・・と言えば、「ピアシック」はドバイの数ある
レストランの中でも・・・とても人気のあるレストランらしい。とあるブログの情報に
よれば・・・「世界の景色の良いレストラン」でも上位に入る人気のお店なんだとか。リゾート


画像 322.jpg

▲みかり達の部屋から見えた「海に浮かぶレストラン・ピアシック」です。


Pierchic(ピアシック)は「マディナジュメイラ」内の「アル・カスル」にある
レストラン・・・。扱いは「アル・カスル」のレストランになるんだけど、お店の場所は
ホテル前のビーチに掛かる長〜い桟橋の先・・・まさに周りは360度海の上にあります。ひらめき

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

旅行前に色々なブログをチェックしていたみかり・・・そんな中で頻繁に名前が上がっていた
レストランがいくつかありました。その中でみかりが興味を持ったのが以下の3つ。

・「ブルジュ・ドバイ」・・・・・「アル・マハラ」(シーフード料理)
・「アル・カスル」・・・・・・・・・「ピアシック」(シーフード料理)
・「ロイヤルミラージュ」・・「タジーン」(モロッコ料理)

上記3つのレストランは・・・人気がかなりあるらしく予約は必須との事。
アル・マハラ」はまるで海底で食事をしているような・・・大きな水槽が人気の
高級レストラン・・・。ただココはお値段がかなりお高めらしくディナーの場合・・・
予算的に3万円位は覚悟しておいた方が良いとの事・・・。いくら海外旅行とは言え・・・
3000円のディナーだって滅多に食べないみかりが3万円は・・・正直厳しい〜。がく〜(落胆した顔)
これが新婚旅行とかだったら一生の思い出で出せるけれど・・・。(苦笑)バッド(下向き矢印)

        Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)  Σ(ОД○*)    

そんな事で却下・却下・・・。ランチなら1万円ちょっとで食べられるようなので
次回ドバイに行く機会があったならば・・・是非ランチで訪れたい場所ですね。かわいい

実はみかりが一番興味があったのは「ワン&オンリーロイヤルミラージュ」にある
モロッコ料理の「タジーン」だったんです。ここはホントに評判が良いみたいで
レストランの雰囲気も素敵だったし・・・食べられるかわからないけれど「モロッコ料理
にも興味があったんですよね〜。タジンとかクスクスとかミントティーとか・・・ぴかぴか(新しい)

ではなぜやめたのか・・・・それはやっぱり英語での予約に不安があったからかな・・・ふらふら
ホテルのコンシェルジュに予約をお願いすれば良いんだろうけれど・・・予約がいっぱい
だった場合等の対応がスムーズに出来る自信が無かった。(苦笑)その一言に尽きるかな。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

後は・・・仮に無事に予約が出来たとしてホテルについてからスタッフに予約している事を
伝えて無事にレストランの場所を聞きだせるかとっても不安だったからと言うのも有るかな。たらーっ(汗)

       il||li (つω-`*)il||li 

・・・・結局は「英語が苦手だから不安だらけ〜」コレが大きな原因です。(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事で・・・みかりでもなんとか予約が取れる気がしたのが・・・「ピアシック」なんです。(笑)ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行★高いぞっ!「ミナ・アッサラーム」のカメラおばさん

ドバイ滞在3日目・・・夜の「ラウンドトリップ」を終えたみかり達を待ち構えていたのは・・・
アブラ乗り場のスタッフではなくて・・・一眼レフのカメラを持ったおばさん。(笑)カメラ

な〜んかこのパターン・・・。砂漠に行った時の「カメラマン」と似ているんじゃないの(苦笑)たらーっ(汗)
有無を言わさず・・・アブラに乗っている船頭を含めたみかり達にポーズの注文をつけ
アブラの上での写真撮影・・・昼間なら少しは綺麗だろうけど・・・この向きじゃ後ろ真っ暗で
アブラに乗っている雰囲気も出ないのでは??しかも船には買い物の荷物山積み。(苦笑)ふらふら

       il||li (つω-`*)il||li

船での撮影が終わると・・・同じく「写真屋」スタッフであろう女の子にみかり達の
荷物を渡し・・・「こっちへ来て」とせかすカメラおばさん。みかり達・・時間ないんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

なんだか最後は慌しくアブラのスタッフにお礼をいい・・・せかされるままに
おばさんの後をついて行くみかり達。(苦笑)これは日本の観光地でも言える事だけど・・・
カメラマンと言うのはコチラの都合も聞かずにポーズの指定までしてくるんですよねぇ。(笑)ふらふら

みかり達の荷物は・・・女の子のスタッフによって地べたに乱暴に置かれた。がく〜(落胆した顔)
・・・・「ちょっと〜割れ物が入っているんだから丁寧に扱えよっ!」こ〜ゆ〜所の気遣いが
ドバイではまだまだ徹底されていない感じ。カメラスタッフとは言えここは5つ星ホテルでしょ?
・・・・のちにこの荷物の置き方がみかりをどん底に突き落とす事になろうとは・・・。(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
上の言葉・・・実際に口には出して言ってないですよ。笑・・・みかりの心の叫びですふらふら
       
        ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ

みかり達の意志はまったくの無視で・・・おばちゃんに次の撮影スポットに連れて
行かれるみかり達。今度はアブラ乗り場に程近い場所にある小さな噴水・・・。ぴかぴか(新しい)


src_14299912.jpg

▲この場所です。雰囲気は多少あるけれど・・・噴水の存在にも気がつかなかった
 みかり達には思い入れの無い場所・・(笑) 画像はお借りしました。


もっと笑って〜・・・・手を軽く組んで・・・」時間は無いし疲れているし正直ポーズを
指図されるのも若干イライラしてきたり・・・。相変わらず荷物は乱雑に運ばれている。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

その後も少しずつ場所を変えては記念撮影・・・正直これだけ写真を撮られると
なんだか1枚くらい買わないと・・・この人達の前から去れないような気分になって来た
日本人」ぽい考え方をしてしまうみかり達。ドバイに滞在して3日・・・ぴかぴか(新しい)
この時間にホテル内にいた事が無かったので、まさかこんな写真撮影があるなんて
まったく思わなかった。プールに砂漠・・・ホテルの中まで記念撮影か。(笑)忙しい〜ですネ。たらーっ(汗)

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

いい加減・・・時間が無いと言おうと思っていたら・・・・「ミナ・アッサラーム」全体が
見渡せるまさに「メイン撮影スポット」にやって来た。とりあえず・・・
アブラや噴水写真よりは思い出にも残るし、綺麗な写真になるだろう。カメラ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ドバイ旅行★ドバイ滞在3日目・ハードなハードな1日

2009年2月28日(土)晴れ晴れ ドバイ滞在3日目 風強い台風

AM7:20本日はちょっぴり早めの起床。ドバイ行きのエミレーツ航空に
乗った時から十分な睡眠が取れていないみかり・・・連日寝るのは朝方の
3時半過ぎで・・・(苦笑)年齢的にもかなり厳しかったりするんだけど
旅行だとなぜだか周りの人もビックリする程タフになるみかり・・・。本日も
日本では考えられないほどお目目パッチリに目覚めてしまった。(笑)がく〜(落胆した顔)

       (朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

すっかり毎日の恒例となった「バルコニー」でまったり過ごす時間・・・ぴかぴか(新しい)
ホントにこの部屋は景色が良すぎて気持ち良いんだよねぇ〜。それにしても
今日も暑くなりそう。温度が低めだと思っていた2月下旬・・・。みかりと友人が
パワフルな晴れ女なのか・・・連日余裕の30度越え。今朝はまだ8時前だと言うのに
日差しと湿度が今後の温度上昇を教えてくれるような・・・暑い・・・アッチィ〜。がく〜(落胆した顔)

昨日はバルコニーから綺麗に見えたはずの「アトランティスホテル」も
ブルジュドバイ」も今朝は茶色の空に阻まれまるで見えない。風まで強そうな予感・・・。ふらふら

        ´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…

しばらくボォ〜と景色を眺めていると友人も起床。さっさと身支度整えて
朝食を食べて出掛けないと時間無いよ!昨晩は8時にホテルを出発しようなんて
話していたけれど・・・無理。(笑)でも9時にはホテルを出発したいところ・・・車(セダン)

本日みかり達は「お土産」探しをしようと思っている。パシュミナやラクダグッズ
アラビアンネームジュエリーは購入したけれど・・・デーツとかパッチのチョコとか
食品系はまだ1つも購入していない。みかりは現在会社勤めではないので
職場のお土産はいらないけれど・・・友人は職場のお土産・留守番している旦那様への
お土産・実家への土産等々・・・買い忘れるとマズイお土産・・・全て未購入。(苦笑)たらーっ(汗)

        llllll(-ω-;)llllllガーン…

みかりも知人へのお土産や親に頼まれたお土産等々・・・気になるお買い物は沢山。ふらふら
まだドバイ滞在3日目・・・と言うのに明日の深夜には日本に帰国なんて寂しすぎる。
そうなると・・・今日中にお買い物の8割は購入してある程度のパッキングを
する必要があるわけで・・・・。自分のお土産もまだまだ物足りないし。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜8日間とか長い旅行がしたい〜。4日でもずいぶん遊べるけど。

AM8:00・・・支度を終えたみかり達は朝食を食べにレストランへ。
昨日とは違ってレストランはガラガラ。みかり達の他に4〜5組しかいない感じ。
ミナ・アッサラーム」の空きが多いの?それとも皆ゆっくり朝寝坊?眠い(睡眠)

        (・_ .*)?    (・_ .*)?
  
昨日はテラスで朝食をいただいたみかり達・・・。食べ物がある場所まで遠いいし
ちょっぴり重厚なアラブ風な内装も楽しみたい・・・と言う事で本日は中で食べる事に。ハートたち(複数ハート)
実はコレ・・・ちょっぴり失敗。ソファーは座りやすかったけど、薄暗く広い店内は
な〜んか朝から重たい気分になる。(笑)まだ人も少なかった事もあるけど。たらーっ(汗)

ミナ・アッサラーム」で朝食を食べる人は爽やかで景色も気持ちの良い
「窓際」か「テラス」席をオススメします。室内は・・・暗いっ。(苦笑)ひらめき

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

朝食のメニューは基本的に昨日と変わらず。何品かおかずが増えていたようでした。
本日みかりがチョイスした朝食は・・・・コチラ ▼


画像 317.jpg


はぁ〜相変わらず野菜が少なく「炭水化物」ばかりで恥ずかしい〜。たらーっ(汗)
昨日食べて美味しかった「卵料理」&「チーズ入りのピタパン?」を多めにもらい・・
新たに増えた「ドーナツ」&「サモサ」も食べて見る事にしました。わーい(嬉しい顔)

スパイス・香り系が苦手なみかりは本来「サモサ」は苦手なんだけど昨日の
「デザートサファリ」で食べた「サモサ」が結構美味しかったので再度チャレンジ。手(チョキ)
・・・しかしホテルの「ドーナツ」「サモサ」はスパイスの味が強めで正直苦手。ふらふら
ついでに昨日は美味しく感じた「ピタパン」も油の味が口の残る感じ・・・バッド(下向き矢印)
甘いパンも微妙で・・・。申し訳ないけど途中で残した物も多々あったり・・・。(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)

        (。・人・`。))ゴメンネ

な〜んかダイエット出来そうな予感・・・。(笑)今思えば、ドバイ初日に訪れた
インターコンチネンタル」の朝食は超豪華だった・・・。「ミナアッサラーム」も
悪くはないんだけどね・・・。「turkey」のハムはサッパリして美味しかったけど。わーい(嬉しい顔)

友人はおかわりしたりフルーツを貰いに行ったりしていたけど結局みかりは
そのまま食事終了。でも友人の薄いトーストを1枚もらってジャムをたっぷり
つけて食べたら美味しかった。明日は「トースト」中心でシンプルな朝食にしよう!ひらめき

そうそう「ミナ・アッサラーム」もジャム&はちみつは小さな小瓶に入って
テーブルの上に4種類置いてありました。基本的に1瓶自分の物なんだけど
運が悪いと食べ掛けのジャムがテーブルにセッティングされてます。(笑)ふらふら
スタッフがきちんとチェックしてくれれば新しいのに取り替えてくれますよ。ひらめき

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
みかりにしてはずいぶん控え目な朝食を取っていたと思うドバイ旅行。がく〜(落胆した顔)
でも外人さんって・・・「シリアル」だけだったり「ヨーグルト」だけだったり
サラダ&コーヒー」とかシンプルな朝食を食べる人が多いですよね。たらーっ(汗)
日本人って・・・貧乏性?貪欲?・・・・女性でも結構豪華に盛り合わせる人が多いから
なんか対照的。日本では毎日こんなに豪華な朝食なんて食べる事ないのに。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ドバイはイスラムの国。当然レストランのメニューや砂漠のサファリでも
豚肉はありません。ガイドのSさんやドバイ滞在者の人のブログによると
ひっそり隠れるように「豚肉」を売るお店はあるようだけど・・・堂々と食べる物では
無いんでしょうね。短い旅行なので豚肉を食べなくても何も問題はないけれど
豚肉大好き日本人」のみかりとしては寂しい限り。バッド(下向き矢印)

          (●´^`●) ん〜

朝食に並ぶウィンナーも「チキン」「ラム」なんて日本では食べないし・・・たらーっ(汗)
まっ「チキンウィンナー」は美味しくて好みだったので良かったけど。(笑)ハートたち(複数ハート)

朝食も終わり・・・と言う時に友人が一言「豚肉のコーナーを見つけたよ」・・・と。
なんと「ミナ・アッサラーム」でも通常のおかずコーナーから外れて・・・
パンコーナーの奥にかなりひっそりと「ポークコーナー」が設けられていたようで
ボリュームたっぷりの美味しそうな「ウィンナー」が置いてあるんだとか。ぴかぴか(新しい)

明日の最後の朝食は・・・堂々と「ポークウィンナー」を食べちゃいましょう!ハートたち(複数ハート)

朝食を終えたみかり達は予定通り9時にホテルを出発・・・。今日はものすごく
忙しい1日になりそう・・・。どんな1日になるんだろう?がく〜(落胆した顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする