アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月28日

ドバイ旅行★お金は高いがプールは長い!「アトランティスホテル・3」

アトランティス・ザ・パーム」にある・・・世界最大級の「ウォーターパーク
アクアベンチャー」にどうにか入場したみかり達・・・。ホントにココのプールに
遊びに来る時は・・・宿泊者以外はそれなりの額を持って来ないと危険!がく〜(落胆した顔)
だって1万円もするんだもん。おかげでみかり達は・・・タオルも借りられず。(苦笑)ふらふら

       llllll(-ω-;)llllllガーン…

エントランスをくぐると、すぐ左にロッカールームがありました。さすがに・・・
まだ出来たばかりなのでロッカールームはとても綺麗。男女別に別れているのは
もちろん、個室の試着室・トイレ・ドライヤー付洗面台・・・と設備はバッチリ!手(チョキ)

ロッカーは大きくないけれど・・・どうにか二人分の荷物を入れる事は出来ました。わーい(嬉しい顔)
チケットブースでお金をチャージしておけば・・・ロッカーはリストバンドで開閉自由ひらめき
       
         ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
 
ロッカーからプールに入るまではかなりの距離を歩く事になるので・・・サンダル&
Tシャツ等は必須かな・・・と思います。まぁ〜「身体」に自身がある人は
水着でふらつくのもありだと思うけど(笑)・・・コチラのプール・・・日本の感覚だと
あまりに広大なので・・・プールサイド以外は水着だけで歩いているとちょっぴり
恥ずかしく感じる事もあるかもしれない。だって・・・普通の散歩道歩いているようだし。がく〜(落胆した顔)


画像 488.jpg

▲プールのエントランスから「アトランティスホテル」を眺めた感じ。


みかり達は・・・ピラミッド型をした「メインスライダー」がすぐ目の前に見えるのかと
思っていたけれど・・・歩いても歩いてもスライダーの影さえ見えず・・・たらーっ(汗)
まるで川のように流れる「流れるプール」を眺めながら緑たっぷりの道を
歩いてプールサイドを探す事に・・・。それにしても広い。「ワイルド・ワディ」も
広いプールだと思ったけど・・・広さ的には、コチラの方が遥かに広い感じがする・・・。がく〜(落胆した顔)


画像 646.jpg

▲こちらが全長2.3キロもある「流れるプール」です。なんか川みたい。(笑)


数分後・・・やっと人が集まるプールサイドに到着。みかり達が辿り着いた場所は・・・
小さな波のプール」のような形をしたプールで・・・波が出ていない代わりに
沢山の「チューブ」がプカプカ浮いていた。プールサイドにはビーチチェアーが
置いてあるので・・・とりあえず場所取りをした方が良さそう。それに・・・皆、自分専用の
チューブ」を確保しているようなので、プールに浮かんでいる大きな浮き輪を
一つずつ拾ってきて場所をGET!・・・本来ならレンタルしたバスタオルを
ビーチチェアーに広げたい所だけど・・・お金がないみかり達にはタオルは高嶺の花。(笑)たらーっ(汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

フェイスタオルだって1枚しかないんだから・・・帰り用にロッカーの中に入れて来た。パンチ
だから・・・・プールから上がってきたみかり達を温める物は・・・現在着ている上着のみ。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

良い場所も確保出来た事だし・・・早速プールに入らなければ。なんと言っても
時間が無い!2時間ほど遊ぶのが限度かも・・・。皆を真似て先ほど確保した
チューブを転がしながらプールへ・・・。「アクアベンチャー」の流れるプールは
激流下り」のような場所もあるから楽しい☆な〜んてブログを見たので楽しみ。ハートたち(複数ハート)

目の前のプールは、やっぱり波のプールのように手前は浅く奥に行くにしたがって
深くなっているんだけど・・・波の発生装置のような物は無いので「波のプール」では
無いらしい。コチラの「ウォータパーク」も「ワイルド・ワディ」同様・・・それ以上に
日本のようにプールが細かく別れていない・・・。現在立っている波のプールのような場所も・・

良く見ると「広場」のような場所で・・・どうやら「流れるプール」の一部である事が
わかった。みかりはてっきり「流れるプール」の他にいくつかのプールがあるのかと
思っていたけれど・・・・ココ「アトランティスホテル・アクアベンチャー」には
基本的に「流れるプール&スライダー&子供プール」位しかプールが無い様だ。(残念)ひらめき

すなわち・・・「ワイルド・ワディ」同様で「ドバイの流れるプール」は日本にある
「流れるプール」とはかなり印象が違うものすご〜いスケール感の「流れるプール」な訳です。手(チョキ)

       ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!  

1度流されて見ないと・・・どんなプールなのかまるで検討もつかない長〜い流れるプール。ぴかぴか(新しい)
周りの人を真似て・・・まるで広場のようになっている「波のプール型」のこの場所で・・・
確保して置いた「チューブ」に座ってみるみかり達・・・。しかしこのチューブが曲者で・・
コツを覚えないと「チューブ」に座る事もままならなかったり・・・難しいのよ。(苦笑)たらーっ(汗)

上手に乗るコツは・・・
@膝丈くらいの浅い所から乗る
A誰かに押さえてもらう
Bあまり深すぎない場所で浮き輪を縦ながら仰向けに寝るようにして上に座る。


・・・・長い・長い「アトランティスホテル」の流れるプール。Bの方法はかなり使えますよ。ひらめき
どうにかチューブに座るコツも覚え・・・いざ「出発!ダッシュ(走り出すさま)」と言いたい所だけど・・・

ココの流れるプールは日本のような流れるプールとは少々違うので・・・あせあせ(飛び散る汗)流れがまったく
ない場所も多々あるので・・・せっかくチューブに乗っても所々降りて歩かないと
前に進まないのが少々面倒だったり・・・。今いる「波のプール」のような形のプールは
プールサイドに上がれる広場のような場所なので・・・当然流れは無し。ふらふら

       Σ(-`Д´-;)  Σ(-`Д´-;)

その代わり・・・この場所には例のごとく「カメラマン」がいるので上手に避けないと
少々ウザイです。(苦笑)もちろんココのカメラマンも・・・「両手を上げて〜」とか
ポーズを色々注文つけているようでしたよ。(女の子に拒否られていたけれど 笑)カメラ

チューブに乗り・・・手で掻きながらコースに出るとやっと「普通の流れるプール」と
同じようにプカプカ浮いているだけで自然に流れる場所に出た。ぴかぴか(新しい)

基本的に・・・「アトランティス・ザ・パーム」の「アクアベンチャー」にある
「流れるプール」は・・・日本の用に自分の浮き輪で泳いだり、ボートに乗ったり
自分の身体だけで泳ぎながら進むのはダメなようで・・・プール脇に置いてある
大きなチューブ(一人乗り・2人乗り)に座りながら楽しまないといけないみたい。ひらめき

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。  

このプールも「ワイルド・ワディ」同様・・・それ以上にとても監視員が多くて
場所によっては1mごとに監視員が座っている状態。(苦笑)感じの良い監視員も
いるんだけど・・・みかり達が接した感じだと「ワイルド・ワディ」の方がフレンドリー
だったと思う・・・・。中東・・・アフリカ・・・わからないけどコチラの方が肌の色が黒い
スタッフが多く・・・人によっては笑顔もないような人もいたかも・・・。(苦笑)たらーっ(汗)


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆アトランティス(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ドバイ旅行★お金は高いがプールは長い!「アトランティスホテル・2」

タクシーに乗って「アトランティスホテル」へ向うみかり達・・・。このタクシーの
ドライバーさんは・・・最初こそ無口だったけど・・・みかりがちょっぴり英語を理解
出来るのがわかると・・・ここぞとばかりにドバイの観光案内開始。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

      わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!      

アトランティス・ザ・パーム」は椰子の木をした「パーム・ジュメイラ」の
先端に建つホテル。この「パームアイランド」は・・・「パーム・ジュメイラ」の他に
2つの椰子の木の形をした人工島が出来る予定で・・・(既に工事中ですひらめき

パーム・ジュメイラ」にしても、まだまだ発展途中と言った感じでした。手(チョキ)
現在は「アトランティスホテル」しか入ってない「パーム・ジュメイラ」だけど
今後・・・沢山のホテルや商業施設が入る予定になっているんだとか。(苦笑)ぴかぴか(新しい)
これ以上、商業スペースを増やして成り立つんでしょうかねぇ〜。ちょっぴり心配。がく〜(落胆した顔)

       (;´艸`)ぁぁぁ (;´艸`)ぁぁぁ 

椰子の木の幹の部分は・・・全てアパートメント。・・・葉っぱの部分別荘が建っていて
別荘の前まで水が引いてあるので・・・家の前からボートに乗れるんだとか・・・。ぴかぴか(新しい)

この別荘は・・・ベッカムをはじめ世界の著名人・セレブがこぞって購入した事で有名ですよね。ひらめき
タクシーの中からだと当然、椰子の木の形はわかりませんし、別荘もチラッとしか
みる事が出来ないんだけど・・・そのゴージャスさは少し感じる事が出来たかも・・・。ぴかぴか(新しい)

でも・・・まだまだ工事中の建物も多い「パーム・ジュメイラ」。人の気配があまり無く
なんだかホントに「無人の人工島」のような雰囲気が漂っているんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
良く良くみると沢山建っている「アパートメント」は既に人が住んでいるようで・・・かわいい
それも結構な率の部屋が埋まっているみたい。でも・・・おそらく家賃や料金は
ものすご〜く高いんだろうな。結構1億円とかしたりして〜・・・(苦笑)がく〜(落胆した顔)
        
         工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
現在はタクシーでしか行けない「アトランティス・ザ・パーム」・・・島の先端部分に
行く為には「海底トンネル」をくぐって行く事になるんだけど・・・今年の9月に
一部路線が開通になる「ドバイメトロ」・・・その路線が「パーム・ジュメイラ」の先端
アトランティスホテル」まで伸びているんです。だから・・・今後は街の中心から
ホテルまで混雑知らずでメトロ一本で来れるようになると言う訳。待ち遠しい〜ぴかぴか(新しい)

タクシーが海沿いの道に出たときに・・・遠くに見えていた「アトランティスホテル」の
全景が目に飛び込んで来た。ものすご〜く大きなホテルでインパクトもあるし綺麗☆ぴかぴか(新しい)


lrg_15657386.jpg

▲「アトランティス・ザ・パーム」真ん中の吹き抜けが印象的。(画像はお借りしました)


ミナ・アッサラーム」からは20分位だったかな・・・現地ガイドのSさんより
よほど熱心な「ガイド」をしてくれた(笑)タクシードライバーさんともお別れ。ダッシュ(走り出すさま)

ウォーターパーク」に行きたい・・・と言って降ろしてもらったので・・・かわいい
ホテルの宿泊エントランスとは別の「ウォーターパーク」に近い入り口にタクシーは
到着した模様。ここのホテル・・・端から端まで歩いたら「マディナ・ジュメイラ」同様
数十分・・・は余裕でかかりそうなホントに広大なホテルなんです。がく〜(落胆した顔)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

タクシーは・・・エントランスの目の前までは乗り入れないようで・・・ちょっぴり手前で
停車。(宿泊エントランスじゃないからかな?)そこからホテルの入り口までは
歩いて向う事になった。エントランスのすぐそばには・・・出来たばかりのメトロの駅が・・・ぴかぴか(新しい)


画像 487.jpg

▲まだ使われていない「アトランティスホテル前のメトロ駅


ホントにホテルの敷地内に建つ「メトロ」の駅を眺めながら・・・ウォーターパークを
目指し・・・ホテルの内部へ向うみかり達。なんだか迷子になりそうな広さです〜。ふらふら

         il||li (つω-`*)il||li

エントランスから1歩ホテル内に入ると・・・そこはショッピングゾ〜ンに
なっていました。やはりタクシーで連れてきてもらった入り口は・・・ホテルのフロントが
ある入り口では無く・・・アクアベンチャーにほど近い入り口のようです。ひらめき

時刻はお昼ちょっと前・・・ホテル内はとても活気があって・・・多くの人で
溢れていました。「マディナ・スーク」は「アラブの古い街並み&市場」を
意識して作られたショッピングモールですが・・・ここ「アトランティス・ザ・パーム」の
ショッピングゾーンは・・・とっても「アメリカ的」な雰囲気が漂っているような・・・。ぴかぴか(新しい)
リゾートム〜ド漂う、明るく開放的な雰囲気が結構楽しめる感じでした。ハートたち(複数ハート)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆アトランティス(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ドバイ旅行★お金は高いがプールは長い!「アトランティスホテル・1」

2009年3月1日(日) 晴れ晴れ ドバイ最終日

ドバイ最終日・・・やっと海で楽しんだみかり達。予想外の美しさにすっかり
テンションがアップしたみかり達は・・・1度は諦めた「アトランティス・ザ・パーム」の
アクアベンチャー(ウォーターパーク)」に遊びに行く事にした・・・。リゾート

でもその前に・・・手持ちのディルハムが寂しい感じになってきたのでリゾート内の
マディナスーク」に行ってちょっぴり両替をしてくる事に・・・・。ひらめき

それにしても・・・同じ敷地内に大型のショッピングスポットがあるのはとても便利。
しかも・・・その中の銀行は「両替レート」も良いんだからかなり魅力的。ぴかぴか(新しい)

       ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!! 

アブラでスークに向ったみかり達は・・・クリーク側の入り口にある「砂絵アート」の
おじさんに「おはよう」の挨拶をして・・・銀行に向う事に。途中、友人はトイレに
寄るとの事なのでみかり一人で友人分のお金も両替しておく事に。手(チョキ)

みかりが昔からの友人と旅行に行く場合・・・2人のお金を数万円ずつ回収して・・
食事や入場料などは「共同財布」から出すようにしている。そのお金を管理するのは・・・
昔から必ずみかりと決まっている。まぁ〜嫌いじゃないからかもしれないけど。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

         (*´∀`*)ノ。+゜*。

今回両替するお金も・・・「共同財布」に入れる事になると思う。なぜなら・・・
アトランティス」のプール入場料はなかなか高いと言う噂・・・情報が少なすぎて
細かい額までわからないけれど・・・とあるブログによると7000円位とか・・・。夜

それにしても・・・「マディナスーク」の構造はホントにわかりずらい。(苦笑)たらーっ(汗)
ドバイ初日から4日連続で遊びに来ているけれど・・・未だに微妙に迷ったり・・・(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
まっ、その複雑な構造が「アラブの路地」みたいで素敵なんだけどね・・・。ぴかぴか(新しい)

         (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

迷いながらも、やっと辿り着いた銀行は珍しくとても混雑していた。がく〜(落胆した顔)
・・・日本の場合「日曜日」は休みだけど、イスラムの国ドバイでは「金曜日」が
休息日なので・・・「日曜日」の朝10時なんてまさに「ビジネスタイム」だったり
するのかも。みかりも行列に並びしばし順番が来るのを待つ・・・。ふと並んでいる人を
見ていて気がついたんだけど・・・なんとみかりの周りは顔立ちが、皆ロシア系
思える男性ばかり・・・。あまり観光客って感じでもないようなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
どこかで働いている人達なのかな?(ホテルとかではロシア系従業員は見なかった)

でも・・・・「なんだか皆・・・モデルさんみたいでカッコイイ〜(笑)ハートたち(複数ハート)

        .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

無事に両替を済ませ・・・友人と合流したみかり達は急いでホテルへ・・・と思ったけど
なんと銀行を探している最中にスーク内にまだ訪れていなかった広場を見つけてしまった。ぴかぴか(新しい)

今までは・・・毎日夕方以降にしか尋ねる事が出来なかったみかり達・・・。昼間に周る
マディナ・スーク」はまた夜とは雰囲気も違って盛り上がりには欠けるが・・・
お店は探しやすかったりする。スーク内はくまなく周ったつもりだったけど・・・
数件の素敵なお店が集まる素敵な広場を偶然見つけてしまったみかり達。ひらめき

その中で・・・ちょっぴり気になるお店を発見!装飾が素敵な「香水瓶」を取り扱っている
お店みたい。お店の店員さんは・・・イラン?パキスタン?日本にもいるような
中近東系」な男性。(でもエジプトやアラブの人では無い感じ)あせあせ(飛び散る汗)

        (◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

みかり達が商品をチラ見していると・・・「日本人?おはよう・・・」と日本語で
話しかけてきた・・・。(苦笑)「綺麗でしょ?オマケしてあげるよ。友達だから・・・ぴかぴか(新しい)

・・・・久しぶりに結構流暢な日本語を聞いた。(苦笑)う〜ん・・・パシュミナ屋の
イラン系」のお兄さん以来だろうか。(笑)それにしても・・・「イラン系?」な人達は
なぜか「日本語」がみんな上手だったりする・・・。&けっこう馴れ馴れしい(苦笑)がく〜(落胆した顔)

         (A;´・ω・)フキフキ

でも・・・上手に話を進めれば「安い値段」で素敵なお土産が手に入りそう。(笑)わーい(嬉しい顔)
この店員さん・・・悪い人では無さそうだし結構お喋り。(しかも日本語手(チョキ)
そして嬉しい事に・・・このワゴンショップで売られている「香水瓶」はどの商品も
めちゃくちゃ「デザイン」が良い。センス良いお店かも〜。お土産品を買うには
ホントにピッタリのお店だったりする。でも・・・今は「アトランティスホテル」へ
行かなくては・・・「今は時間が無いの。夜に必ず来るから・・・そしたら安くしてくれる?
OK・・・いつ日本に帰るの?」「今日の夜中・・・」「わかった。じゃ〜待ってるよ!

・・・・良かった。しつこい店員じゃ無くて。(笑)でも・・・ホントにこのお店の商品は
素敵だから・・・必ず夜にもう一度来る事になるだろうなぁ〜・・・。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

とりあえず・・・用事は済んだので急いで部屋に帰って「アトランティスホテル」へ
行く準備をしなければ・・・。運が悪い事に水着はもうスーツケースの中だしネ。(苦笑)ふらふら


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆アトランティス(プール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする