アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年03月22日

ドバイ旅行★ラクダグッズ専門店「キャメルカンパニー」

ドバイ滞在2日目・・・午後から予定されている「デザートサファリ」の時間まで
モールオブエミレーツ」でショッピングを楽しむ事にしたみかり達。
半日観光の時に見れなかったショップを中心にお土産物を探す事に・・・ぴかぴか(新しい)
        
      (ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ

何度もこのブログに書いているように・・・みかりはドバイ出発迄に色々な
ブログをチェックしてオリジナルの「マル秘ドバイノート」を作ってきた。(笑)手(チョキ)
主に「お土産物」の情報が書いてあるんだけど・・・そんな情報の中で楽しみに
してたのが・・・「ラクダグッズ専門店」なんですよねぇ〜。ハートたち(複数ハート)

みかりはとっても良い歳をしていますが(苦笑)可愛い物&袋物&文房具
大好き。ハートたち(複数ハート)これは親譲りでもあるので・・・おそらくおばあちゃんになっても
好きなんだと思う。そんなみかりですが・・・いくら可愛いキャラ好きと
言っても「好みのツボ」があるわけで・・・やっぱり小学生の女の子とは
少し好みが違う。(まぁ〜親世代な大人なわけだからねぇ・・・苦笑あせあせ(飛び散る汗)

そんなみかり的に・・・「ドツボ」なのがこの店「キャメルカンパニー

画像 269.jpg

▲あぁぁぁぁ〜たまらなく好きな感じ〜(笑)るんるん

オーストラリアが「コアラ&カンガルー」ならドバイは「ラクダ」である。

実はこの「キャメル屋」さん・・・「エミレーツモール」他に「マディナ・スーク」等
主要なショッピングモールにお店があるらしい。(みかりは上記2店を確認ひらめき

      *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* 

みかりぐらいの年齢になると(若くても)このようなキャラクターショップに
興味もない人も多々いると思うけど・・好きな人にはたまらない魅力を持った
ラクダ・ラクダ・ラクダ」なお店なんです。ぴかぴか(新しい)

売っている物は・・・・「ぬいぐるみ」を中心に、Tシャツ・ポストカード・
鏡・マグネット・メモ帳etc・・・小物系が多数。知人へのお土産にもピッタリな
お店だと思います・・・でも残念ながらお値段はさほど安くないんだけど。ふらふら

画像 270.jpg

▲ぬいぐるみは買わなかったけど、可愛かったから記念にパチリ。カメラ

欲しいかと言えば・・・店中の物が欲しくなるし、まっ必要ないと言えば
確かに買わなくても良い物なんだけど・・・旅のお土産って全てそう言うもんでしょ。グッド(上向き矢印)

小さな鏡とかメチャクチャ可愛かったけどお値段が1500円位した&重かった
ので我慢したし・・・ぬいぐるみも魅力的だったけど今回は買わなかったし。・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む

2009年03月20日

ドバイ旅行★ドバイはパシュミナが安い・2

ドバイ初日・・・東京生まれ育ちのみかりは、値引きをする事が好きでも
得意でもないんだけど(むしろ値引きがある国は苦手ですね)・・・がく〜(落胆した顔)
この夜だけは、かなりかなり熱くなった。(笑)ぴかぴか(新しい)

        (o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆

最悪、観光価格をふっかけられて「お金をぼられない」ようにパシュミナ屋の
オヤジ達と戦うぞ!激安&良質のパシュミナGET出来るかな?

時刻は22時ジャスト位・・・。パシュミナ屋での交渉はこれからが本番です。あせあせ(飛び散る汗)

    (`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

今回の旅行で絶対に欲しい「刺繍入りのストール」。みかりが良いな〜と
思う商品は・・・友人が選んだ物より高くて6000円オーバーしている。ふらふら
このお店で幾ら使ってしまうんだろう〜・・・と思いながらも、買い物は
楽しくてやめられない。この柄で色違いが欲しいとか、散々ワガママ言って
店の天井部にある在庫置き場まで商品を探しにいかせたみかりでした。(笑)たらーっ(汗)

      オネガ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!     

ちなみに手強そうなおじさんはものすご〜くセンスが良くて、みかりが
好きそうなデザイン・似合う色を一瞬で見抜き、色んな商品を首に巻いてくれる。わーい(嬉しい顔)

やだ〜。レッドが似合う。グッドデザイン。ねぇ?」テンションあがって
ルー語で話しかけてしまう位、絶妙な色を持ってくるんですよ。おじさんが。わーい(嬉しい顔)

その反対に、若いお兄ちゃんのセンスはイマイチ。「コレいらない
何度言っただろう。(笑)まだまだプロの道は遠そうな雰囲気でした。ふらふら

そんなみかりが悩みに悩んで選んだストールはコチラです・・・

画像 675.jpg

▲綺麗でしょ?刺繍のストールは「パシュミナ」ではないけれど
 ハンドメイドの総刺繍でライトストーンも沢山ついているので
 かなりお値段が高かったです。(自分用は白&赤)

ちなみに・・・黄色のストールは「カシミア100%」の総刺繍のストールで
めちゃくちゃ肌触りが良いんです。おじさんは商品に自信があるようで
ライターでストールの一部を燃やし「毛のニオイがするだろ?」と
みかりに確認させました。そんなとこが信頼出来る〜。(笑)ハートたち(複数ハート)

       Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

刺繍のホツレやライターで燃やした商品は・・・もちろん買いたくないので
新しい商品を出してもらいましたよ。抜け目のないみかりです。(笑)ひらめき

実は・・・10年前からずっと欲しかった、アラブの男性が頭に巻いている布。

画像 684.jpg

▲買っちゃいました。若いお兄ちゃんがものすご〜く素敵に肩に巻いて
 くれたんだけど・・・日本でストールとして使う予定はあまりなく・・・
 とりあえず持っているだけで、満足なみかりです。わーい(嬉しい顔)

この「アラブ風」な赤チェックの布。入り口のおじさんに出して
もらったんだけど、お値段が昼間の言い値より50Dh高くなってんの。(笑)

みかりはしっかり覚えてんだよ〜。欲しかったんだから。まっ、まとめて
ディスカウントしてもらいましょう。後は手強いおじさんとのお値段交渉のみ。パンチ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む

2009年03月19日

ドバイ旅行★ドバイはパシュミナが安い?・1

ドバイ初日・・・時刻は21時30分過ぎ。半日観光の時に「マックアラビア」を
食べてから、お茶とお水しか飲んでない〜。もうやだ〜(悲しい顔)さすがにハードに行動しすぎて
かなり疲れてたみかり達ですが(老体に鞭打ちすぎ笑)半日観光の時に
立ち寄ったゴールドスークにある「パシュミナ・ストール屋」さんに
21時に行く約束をしているので、かな〜り急いでいた。ダッシュ(走り出すさま)

    (´Д`ι)アセアセ  (´Д`ι)アセアセ 

思いのほか「GOLD LAND」で時間が潰れてしまった・・・がく〜(落胆した顔)
ゴールドスークにあるお店は22時クローズだからかなりギリギリ。たらーっ(汗)

人で賑わっているシュワルマ屋を横目に・・・出来ず、空腹の為に思わず
立ち止まってしまった。でも・・・女の人なんかお店に一人もいないし(観光客も)
さすがに外でみかり達がシュワルマを食べてたら注目されそうだし・・・ふらふら
やっぱり、「テイクアウト」してホテルで食べる物なのかな?exclamation&question

       (●´^`●) ん〜

・・・・今は時間もないので、「パシュミナ屋」さんを探さないと。くつ
探す?・・・もちろん場所は覚えているけど、「GOLD LAND」からの
行き方は知らない訳で・・・おそらく歩いて5〜10分かかると思う。ひらめき
週末夜のゴールドスーク周辺の裏道は現地の男性で賑わっていました。キスマーク

ちなみに、みかりは方向音痴ではないので・・・どこの国でも地図と自分の
感覚で比較的迷う事もなく街歩きを楽しむ事が出来るタイプ。手(チョキ)
今までも・・・迷って数時間さまよい歩いた事はあるけど、無事に帰れたし。(笑)わーい(嬉しい顔)
そして今回もどうにか、ゴールドスークの「パシュミナ屋」を無事発見!るんるん

         (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

21時に行く約束って言ったって・・・ただの口約束。別にこのお店に拘る必要も
ないんだけど・・・みかりの「旅の目的」の一つはドバイでパシュミナを買う事ハートたち(複数ハート)

コチラのお店は品揃え良いし&昼間の店員さんならかなりの値引きが期待
出来そうな予感がしたので、絶対に本日中に尋ねたかった訳です。(笑)
そしたら、「パシュミナ」「アラビアネームジュエリー」と1日で半分以上の
ドバイのお土産手に入れられちゃう〜。4日間って長そうで短いもん。ひらめき

画像 743.jpg

▲コレが店員さんからもらっていた名刺。お店の雰囲気もこんなだったかな?

夜のゴールドスークは昼間とちょっぴり雰囲気が違くて・・・細い路地に入ったら
同じような店がいくつかあって・・・客引きされてしまったので一瞬お店が
わからなくなったんだけど、昼間も店の入り口に座っていたおじさんが
みかり達を見つけて手を振ってくれたので・・・無事に入店。あせあせ(飛び散る汗)

      (*´д`*)〜З (*´д`*)〜З

しかし・・・お店に入ってみると半日観光の時に「カワイイ・カワイイ」を連発し・・・
夜に来る事も・安くする事も約束した昼間にいた兄ちゃんがお店にいない

その代わり・・・ちょっぴり手ごわそうな顔をしているおじさんと、恐らく
フィリピン系・・・と思われる若い店員の2人がお店でみかり達を出迎えた。がく〜(落胆した顔)

       ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ちょっぴり値引きピ〜ンチ。(笑)みかりの頼りは店先に座ったみかり達の事を
しっかり覚えているおじさん一人だけである。お買い物はどうなるかな?

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!



続きを読む

ドバイ旅行★2日目「GOLD LAND」

アラビア語・ネームジュエリー」をGETする為に、デイラにある
「ゴールドスーク」へ向う事にしたみかり達・・・車(RV)
さっそくホテルからタクシーへ乗り込んで、「ゴールドスーク」へ出発!

ここドバイでは、近年の人口増加&車の激増で通勤&帰宅時の道路渋滞
ものすごいと聞いていた。10分位で着く場所が1時間かかったりとか・・・がく〜(落胆した顔)

ジュメイラ地区からタウン方面に出掛ける場合、必ず何度か使う事になる
メイン通り「シェイクザイードロード」・・・かなりの車線数がある広い道路ですが・・・
中心部に近づくに連れて、車の量がかなり増えてきた・・・。噂の渋滞に突入です。ふらふら

「シェイクザイードロード」の両側は、ちょっぴり個性的で近代的なビルが
立ち並んでいます。確かに・・・工事中の所は多かったしクレーンも沢山。
でも夜のドバイの街は、未来都市って感じでかなり綺麗でしたよ。ぴかぴか(新しい)

画像 504.jpg

▲日中の写真でガラスが反射していますが・・・こんな雰囲気の中を車は走ります。

確かに渋滞はしたけれど・・・この日はそれほど酷い渋滞に巻き込まれずに
デイラ地区に到着。タクシー代が幾ら掛かるかドキドキだったんだけど
55Dhでゴールドスークまで行けました。酷い渋滞じゃなかったとは言え
1時間位はタクシーに乗っていたと思うので・・・タクシー代は激安ですね。ひらめき

       (*≧∀)o感激ッ!!

GOLD LAND」はゴールドスークの近くのビル・・・と言う事は知って
いたけれど・・・実は、半日観光時にSさんに聞いてもわからなかったんです。
しかし、ラッキーな事にジュメイラ方面に向う車の中から「GOLD LAND」発見!ひらめき

場所は・・・みかりには上手に説明出来ませんが、ABロードのガイド記事を
参考にさせてもらうと・・・ディラ地区、Al Khaleej RDのフィッシュマーケット
向かいAl Khaleej st沿い
にあるとの事です。地図はもらえると思うので各自チェック!ぴかぴか(新しい)

ただし、旅行中何度かその付近を通りましたが・・・フィッシュマーケット
存在に気がついたのは、最終日にタクシードライバーが教えてくれたからです。たらーっ(汗)

GOLD LAND」がある場所はデイラ地区でも賑やかで雑然とした場所。
「ゴールドスーク」に向えば、必ずその通りか近くを通ると思うので
2階建位の結構大きな建物に注目すれば、「GOLD LAND」の文字が
見えるはず。ちなみに・・・みかり達のタクシーは「GOLD LAND」の
前を通り過ぎ・・・同じ通り沿いの「ゴールドスーク」で車を降りました。ぴかぴか(新しい)
実際のゴールドスークは、通りから少し入った所にあります。ひらめき

       o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

20時30分過ぎ・・・人で混雑している「シュワルマ屋」さんを横目に
「GOLD LAND」へ急ぐみかり達・・・。週末で街は大混雑。がく〜(落胆した顔)
周りは男性ばかりで・・・なんとなく場違いな雰囲気を感じつつ目的地に到着!

そこは・・・思っていたのとは違う雰囲気の場所でした。あせあせ(飛び散る汗)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む