アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月16日

ドバイ旅行★シーフードレストラン「Pierchic(ピアシック)」・1

ドバイ滞在3日目・・・時刻は20時55分。みかり達は急いでいた。ものすご〜く
急いでいた。なぜなら21時〜「Pierchic(ピアシック)」でのディナー予約が入っているから。バー

夜のラウンドクルーズ」が原因か・・・カメラセンターのスタッフ達が原因か・・・
カメラ・・・の方かな。まっ原因はどうであれ時間はかなりギリギリである。がく〜(落胆した顔)

      ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ    

ものすご〜く早足でカメラセンターの横を通り過ぎようとした時に・・・先ほど
荷物を運んでいた女の子がおばさんの代わりに一眼レフを持って待ち構えていた。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

・・・友人が「綺麗な格好で写真撮ってもらおうよ〜」なんて言って約束したんだから
待っているのも当たり前か・・・。約束どおり着替えて・化粧もしたみかり達を見つけて
笑顔で近づいてきた・・・(苦笑)みかりはすかさず「ごめんなさい。ホント〜に時間ないから
・・・・と撮影却下。友人にも「それでいいよね!」・・・と一言。カメラセンターのスタッフには
明日また来るね!」な〜んて言ったけどお互いもうチャンスはない事は承知。(笑)グッド(上向き矢印)

レストランの予約時間まで5分しかないので・・・みかりはものすご〜く焦っていて
ちょっぴりイライラ。その雰囲気は十分にカメラマンの女の子にも伝わっていたはず。(笑)たらーっ(汗)
それに・・・さき程写真を買ったばかりだし・・・彼女も笑顔で「わかった。気にしないで」と
言ってくれた。それより早く「バギー」に乗らないと・・・。「アル・カスル」にある
ピアシック」にはバギーで行くのが一番・・・。時間があればのんびり海辺の遊歩道を
歩くのも有かもしれないが・・・暑いから汗かくし15分・20分かかりそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

      ヽ(≧Д≦;)ノ   ヽ(≧Д≦;)ノ   

本日に限っては・・・ま〜るで時間も無いしね。(苦笑)カメラセンターの脇から
ビーチに抜けるちょっとした広場に「「ミナ・アッサラーム」のバギー乗り場はある。


画像 254.jpg

▲昼間撮影したバギー乗り場からミナ・アッサラームを眺めたところ。カメラ


この場所にはスタッフが立っている事も多く・・・1〜2台のバギーが置いてある事も
多いんだけど・・・なぜか滅多に止めてあるバギーに乗せてくれる事は無い。(笑)がく〜(落胆した顔)
ついでに・・・行き先を聞かれても無線でバギーを呼んでくれる事もホトンド無い。(苦笑)ふらふら

ゲストは・・・ひたすら道路上を走ってくるバギーをベンチに腰掛けて待つのみ・・・。どんっ(衝撃)
この夜も・・・空きのバギーとスタッフはいたんだけど乗せてはくれずバギーが来るのを
待つ事に・・・。時刻は21時。予約時間になってしまいました。でもバギー来ない〜。もうやだ〜(悲しい顔)

       ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

やっと1台のバギーが来るも・・・先客がいて運が悪い事に「ジュメイラビーチホテル」へ
行ってしまった。バギーの運転手は・・・「ピアシック?行かないよ。次のを待って!
・・・・だってさ。そうじゃなくて・・・ゲストが待っているんだから無線で連絡しろっ!
なんの為の「トランシーバー」なの〜!かなりイライラしているみかりです。(笑)パンチ

神経使いまくりのサービス国家日本から来たみかりにとっては・・・ホント信じられない
事も多いドバイ・・・。日本だったら困っているみかり達を見てホテルのスタッフが
早急にバギーの手配なり連絡なりをするはず。ひょっとしたら同時に何人ものスタッフが
動き出してしまうかもしれないですよね。日本って・・・そ〜ゆ〜国だもん。(笑)わーい(嬉しい顔)

        (●´^`●) ん〜 

ドバイの場合・・・全員とは言わないけれどスタッフ同士、暇で話したりしてるのに
そ〜ゆ〜気遣いは一切無し。皆親切で悪い人達じゃないんだけど・・・気が気かなすぎ。(苦笑)ふらふら
それにここは五つ星リゾートホテル。ゲストはそれなりに高いお金を払っている訳で・・・
まっ、逆にそのおおらかさが堅苦しく無くて居心地良かったりもするんだけど
ドバイ滞在初日から・・・こ〜んな事がしょっちゅうあるんですよね。(苦笑)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

ホント隣で話しているスタッフ達に・・・「空いてるバギーでさっさとピアシックに送れ!むかっ(怒り)」と
怒鳴りたい気分になるみかりなのでした。(笑)そもそも・・・予約時間が過ぎた事で
イライラしていたみかり達ですが・・・ドバイのレストランでは少しの時間の遅れなど
気にしないものなのかな?・・・・そこまでは短い旅行ではわかりませんでしたけどネ。(笑)たらーっ(汗)

      ヾ(*`Д´*)ノ   ヾ(*`Д´*)ノ   

先ほどのバギーが走り去って・・・5分くらいたった頃にやっと空のバギーがやって来た。
さっきの人が帰って来たのかと思ったら・・・違うドライバーのようだ。exclamation×2

早速バギーのドライバーに「ピアシックまで・・・」と言って乗り込もうとすると
ビックリな事になんだか嫌がっている感じ。(笑)なんで?空でしょ?暇でしょ?むかっ(怒り)

さすがに「はぁ〜?」と思ったみかりは・・・イライラしながらお得意の単語連発英語で
レストランの予約が21時に入ってるのに・・・バギーがいないから時間が過ぎちゃったの!
・・・とかなり必至で訴えた(苦笑)みかりがあまりに必至だったからか・・・バギーの運転手も
OK・・・・乗って」と言ってやっとみかり達をピアシックに送ってくれる事になった。(苦笑)パンチ
ついでに・・・「マディナ・スーク」に行きたいと言うカップルも一緒に乗せてネ。ダッシュ(走り出すさま)

        ハァ━━━(´Д`#)━━━??

夜の海沿いの遊歩道を風を切りながら結構なスピードで走るバギー。車(RV)
夜のマディナジュメイラはホントに美しくて・・・かなり爽快な気分です☆
バギーはあっという間にピアシックに通じる桟橋前に到着・・・ここからは
長い桟橋を歩いて「Pierchic(ピアシック)」に向います。素敵な雰囲気にちょっぴり
ドキドキするみかりなのでした。さぁ〜予約時間は過ぎているので急がないと。ぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・アブラ同様、バギーも移動だけならチップは渡しませんでしたひらめき

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ドバイ旅行★「バスタアートカフェ」で「モロカンティー」

バスタキア地区をたっぷり1時間以上散策したみかり達。雰囲気の良い写真も
沢山撮れたし、「カリグラフィー」で名前も書いてもらったし・・・満喫出来た〜。ハートたち(複数ハート)

        ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

それにしても・・・午前中からガンガン気温が上がる本日。ドバイに来てから
確実に1番暑い日になりそう・・・。暑いだけならまだ我慢出来るけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
この微妙な湿度がツライんです〜。汗は出るし日差しで確実に日焼けしそうだし
このまま休憩無しで外をフラツクのは厳しいかも・・・。出掛ける時は冷蔵庫で
冷やしたホテルに置いてある「ミネラルウォーター」を必ず持参していたみかりですが
この日は早々と飲みかけだった500mlのペットボトルが空になってしまった。がく〜(落胆した顔)

        アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!

そんな事で休憩をする事にしたみかり達・・・。素敵な街並みを散策して
カフェでお茶なんて・・・なんか優雅で「観光客」しているなぁ〜とテンションアップ。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

みかりはバスタキアに行ったら是非行ってみたい「カフェ」があった。
そのカフェは・・・現地滞在者や日本人観光客にも人気のカフェでガイドブック等にも
載っているお洒落なギャラリーカフェ。中庭でくつろぐタイプのカフェらしいが
木々の間から漏れる日を浴びながらゆっくり寛ぐ時間がかなり癒されるんだとか。

         ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

カフェの名前は・・・「バスタ・アート・カフェ(Basta Art Cafe)


01457_5_m.jpg

壁に囲まれた中庭でジュースやコーヒーをいただけます。(画像はお借りしました)


場所は・・・「ドバイミュージアム」のすぐ近くです。道沿いに入り口があるから
すぐにわかると思います。みかりも行きのタクシーの中から早々発見していました。わーい(嬉しい顔)

とりあえず・・・風も強いし・暑いし早く休みたい。キンキンに冷えたジュース
飲みたい〜・・・・一瞬入って良いのかな?と思う間口を抜けると適度に広い
中庭に出ました。お店には5〜6組のお客さん(白人さん)がいました。
皆ゆっくりコーヒー等を飲みながら本を読んで寛いでいる感じでした。ぴかぴか(新しい)

中庭にはお土産スペースなんかもあって、ちょっとしたハンドメイドのお土産品や
ポストカード等が置かれ・・・壁には沢山の絵が飾られていました。ひらめき


01457_2_m.jpg

▲壁に囲まれている中庭。雰囲気のあるカフェです。(画像はお借りしました)


中庭の真ん中にはグリーンの葉っぱが生い茂る大きなシンボルツリーが1本。
その他にも茶色の壁の周りには沢山の植物が植えられていて・・・ナチュラルで
お洒落な感じが漂っています・・・。皆が「バスタアートカフェ」を絶賛するのは
この自然な雰囲気の中に流れるのんびりした空気感が素敵なんだからだと思います。ぴかぴか(新しい)

         :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

でも間口をくぐった時から・・・みかりと友人は「バスタアートカフェ」に来た事を
ちょっぴり後悔していました。なぜなら・・・今日は暑くて風がものすごく強いんです。がく〜(落胆した顔)
外の席は・・・植物が沢山あるおかげ&囲まれた壁によって日陰にはなっているけど・・・

風が強いから葉っぱとか小枝とかがカフェ中に散乱。(苦笑)テーブルの上に
置いてある黄色の「紙ナプキン」が風で飛んであちこちに落ちている。
外人さんって不思議な位、何も気にせず寛いでいるんだけど・・・がく〜(落胆した顔)

みかりは風で飛んできた葉っぱや小枝・小さな花のカスみたいなのが体中に
張り付くのがダメだし・・・植物が多いから当然小さな虫もいてそれがダメ〜(笑)ふらふら
        
   Σ(-`Д´-;)   Σ(-`Д´-;)    Σ(-`Д´-;)

でも・・・せっかく来たのだから楽しまなくちゃ。席は好きな場所で良いとの
事なので・・・壁際の中庭全体を見渡せる席に座る事に・・・。でも席に座る前に
椅子&テーブルの上に大量に落ちている葉っぱ&小枝を払い落とし・・・たらーっ(汗)
近くに転がっている「紙ナプキン」をセッティングしないとね。(苦笑)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ドバイ旅行★「COSTA」で昼食を・・・

ドバイ滞在2日目・・・「モールオブエミレーツ」内を2時間ちょっと見て
周ったみかり達。さすがに寝不足の為か(苦笑)疲れてきた・・・。眠い(睡眠)
時刻は13時30分。これから「デザートサファリ」に行く事を考えると
14時ちょっと過ぎにはココを出ないと間に合わないと思う・・・。車(RV)

        (A;´・ω・)フキフキ

そんな事で残りの時間は、「軽くお昼」でもしよう〜と言う事になった。手(チョキ)
実はみかり達・・・ドバイ滞在中にまともに3食食べたのはこの日だけがく〜(落胆した顔)
事前の予定では・・・「優雅にアフタヌーンティー喫茶店」まで予定していたんだけど
現実は・・・観光&買い物に忙しくて「食事」&「休憩」所ではなかったって感じ。たらーっ(汗)

       llllll(-ω-;)llllllガーン…

だから・・・「エミレーツモール」での「昼食」は貴重なドバイの食事体験!わーい(嬉しい顔)

じゃぁ〜何を食べよう?「朝食ブッフェ」をしっかり食べているので
「レストラン」に入るほどお腹も空いてないし、これから「デザートサファリ」で
砂漠を走行する事を考えると・・・あまりお腹一杯にしておかない方が
自分のため&同乗者のためである気がする。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

そんな事で・・・お昼はショッピングモール内等、あちこちで見かけた
COSTA」(コーヒーチェーン店)で軽く休憩する事に決定!ぴかぴか(新しい)

ドバイには、ホントに沢山の「スターバックス」があるんだけど・・・
「スタバ」は日本にも沢山あるし、味もわかっているので違う所に入って
見たかった。それに・・・「COSTA」の「アイスラテ」が美味しいとの記事も
見た記憶があるので・・・「アイスラテ」&「サンドウィッチ系」でも食べるかな。わーい(嬉しい顔)
         
       (*′∀`)ニヒ♪  (*′∀`)ニヒ♪

実はみかりはドバイに沢山の「COSTA」があるので・・・てっきり中東近国の
「コーヒーチェーン店」だと思っていた。帰って来て色々チェックしたら
イギリス」のコーヒーチェーン店だったんですね。知らなかった・・・ふらふら

http://www.costa.co.uk/

▲ 「COSTA」(コスタ)のオフィシャルサイトです。

早速お店に行くと・・・日本の「ドトール」や「スタバ」とシステムは同じで
カウンターで注文を取るみたい。ところが・・・それは「テイクアウト」の
客だけで・・・店内で飲食する人は好きな席に座れば注文を取りに行くとの事。ひらめき

なるほど・・・そのタイプのお店ね。と納得し・・・通路側の席を見つけて
メニューを眺めていると・・・即、オーダーを取りにきた〜。早っがく〜(落胆した顔)
・・・あまりに早すぎで、まだ最初のページも見てないんだけど・・・たらーっ(汗)

        (´Д`ι)アセアセ (´Д`ι)アセアセ

結局みかり達がオーダーした物は・・・「アイスラテ」&「サンド系
みかりは、「バゲットのツナサンド」をオーダーしました。ハートたち(複数ハート)

出てきた商品は「プラスチック」の入れ物に入ったMサイズ位のアイスラテ
普通の「バゲットのツナサンド」。 あの・・・ガムシロ無いんですけど。もうやだ〜(悲しい顔)

       工エエェェ(´д`)ェェエエ工

甘いコーヒーが好きなみかりは何とかして店員を呼ぼうとしたけど・・・
な〜んか自分が歩いて聞きに行かなければ気がついてもらえない雰囲気。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

仕方がないので、そのまま甘くない「アイスラテ」を飲みましたが・・・たらーっ(汗)
「ツナサンド」も「アイスラテ」も、どちらも美味しかったですよ。ハートたち(複数ハート)
みかり的には「スタバ」より好きな味。(日本でも「ドトール派」なの。ハートたち(複数ハート)

でも・・・まっごくごく「普通」のコーヒーチェーンと言う印象でした。ぴかぴか(新しい)
みかりは家でも毎晩「アイスコーヒー」を飲むタイプなので・・・
「ホッ」とする味でした。ホントにどこにでもあるので疲れた時にどーぞ。わーい(嬉しい顔)

         ゚+.(・∀・).+゚.。oO(フツウニオイシイ ) 

困ったのは・・・会計方法。日本なら「レシート」持ってレジに行くんだけど
やっぱりココは「席」会計するのかな?なんか皆の席には「レシート」らしき紙が
あるんだけど・・・みかり達の席には何もない。店員はものすご〜く遠くにいて
かなり大声で叫ばなければ、絶対に気がついてくれない感じだし・・・(笑)たらーっ(汗)

まだ少しだけ時間はあったので・・・皆の会計方法をチェック。見ていると
お金を席に置いてそのまま出て行くスタイルの人や、お金を渡してから
10分位掛けて帰りの準備をしている人等様々みたい。あせあせ(飛び散る汗)

        キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

共通して言える事は・・・店員にお金を払ったら「お釣り」をもらっている人が
いないと言う事
。えぇ〜コーヒーチェーン店でも「チップ」って必要なの?がく〜(落胆した顔)    
もちろん・・・チップは「お心遣い」な訳だからサービスに満足しなければ
払わなくても良いんだろうけど・・・「端数はチップとしてあげるからお釣り返して
な〜んて複雑な英語をみかりが言える訳もなく・・・やっぱりコレは釣り無しで
お金を用意しなければいけないかも・・・。レストランじゃないんだから
食事の10%なんて払わなくて良いよね・・・?でも小銭を掻き集めるのもどうなの?がく〜(落胆した顔)

        (((((゚ω゚;)   (((((゚ω゚;)  

ホント〜に「チップ」って相場もマナーもわからないから嫌い〜!ふらふら

ドバイのお札は5Dhが最小。(150円位)コーヒーチェーン店のチップの
相場なんてわからないから・・・とりあえず「数Dh」多い額をお札で払い
店員に渡してみた。帰りの支度をしながらお釣りは来るのかな・・・?と
見ていたけど、案の定その気はまったくないみたいだった。たらーっ(汗)
(もちろん大きな額ならお釣りは持ってきただろうけど・・・ネexclamation&question

その店員さん・・・みかり達にまるで関わりがない人だったんだけど後で
チップ分の分け前を仲間同士でするんだろうか?ちょっと気になった。どんっ(衝撃)

          (●´^`●) ん〜

タクシーもそうだけど・・・一度お金を渡してしまうとお釣りを返す気が
まるでない人が多くて・・・小さいお札を大量に用意していないと落ち着かない。(笑)がく〜(落胆した顔)

ちなみに・・・みかり達が「COSTA」で支払った額は「80Dh

「バケットサンド」と「アイスラテ」を頼んだだけなのに・・・一人当たり
1200円」ってかなり高っぴかぴか(新しい)とちょっぴりビックリのみかりでした。たらーっ(汗)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

posted by みかり at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ドバイ旅行★ご当地マック「マックアラビア」

世界中のレストランが集まるドバイ・・・旅行中でいつもよりちょっぴり
贅沢もOK!と思っても、3食「豪華な食事」ばかりしていたら
胃が変になってしまいますよね。もうやだ〜(悲しい顔)

      (((((゚ω゚;)   (((((゚ω゚;)

そんな事で、「人気のカフェ」「シュワルマ」「マクドナルド」等
お手軽に食べられる食事を事前に色々調べてからドバイに旅立ちました。飛行機

みかりのように「香り物が苦手」等、好き嫌いがある人は実は海外旅行中、
時折困ってしまうのが食事だったりする。そんな時に強い味方になるのが
世界中でチェーン展開している「マクドナルドハートたち(複数ハート)

みかりも、各国で度々お世話になっていますが・・・サイズや値段の違いに
ビックリしたりしながら、毎回美味しくいただいています。ファーストフード
やっぱり、「いつもの味」にホッとしたい時もありますものね。ぴかぴか(新しい)

      (*´д`*)〜З  (*´д`*)〜З  

でも・・・密かに楽しみなのが「ご当地メニュー」。ドバイのブログを拝見
しているうちに、人気の「ご当地バーガー」がある事を知りました。

・・・10年前もドバイ旅行でもマックに入って、ドナルドと写真を撮ったのにカメラ
その時はものすご〜く定番のメニューを食べたような・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「中近東」のご当地バーガーと言えば・・・「マックアラビア(McArabia)」

みかりも半日観光で、エミレーツモールに立ち寄った際に食べましたよ〜ファーストフード

      *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


マックアラビア」には2種類の味があって、ひとつは「チキン

画像 251.jpg



もう一つの味は「Kofta」(ひき肉のパテみたいな感じ?)

画像 587.jpg


みかりは「チキンセット」を・・・。友人は「Koftaセット」。
仲良くなった、一人旅青年は「Kofta&ドリンクの単品」を
それぞれ頼み、早速試食して見る事に・・・ぴかぴか(新しい)

なんだか、みかりのトレー「マックアラビア・チキンセット」の画像が
半日観光の疲れが表れているような・・・生活観ありまくり写真になってしまった。(笑)

         il||li_○/ ̄|_il||li


どちらの「マックアラビア」もピタパンのようなちょっと厚めでフワッとした
生地にパテになったお肉が2枚位と、レタス等の野菜が一緒に挟まってます。ひらめき

Kofta」味を頼んだ2人は、かなりお味を気に入った様子。

チキン味」の方は、あまりソースが掛かっている感じでもないのに
お肉にしっかり味がついていて、柔らかくて食べやすい。
味は、スパイスの風味がするのですが・・・香り物が苦手なみかりでも
問題なく美味しくいただけるような味付けでした。辛くもないし塩味も丁度。
でも・・・やっぱりどこか「中東風」なスパイス味ではあると思うけど。わーい(嬉しい顔)

       +..。゚+.(*´∀`).。o○(タベヤスイ〜)

適度にボリュームもあって、美味しいので小腹が空いた時・ランチにオススメ!ぴかぴか(新しい)

お値段は、「マックアラビアセット」で17DH(500円前後)
セットにすると、ポテト&ドリンクが付きます。ケチャップもくれます。
飲み物は、ミディアムサイズの下のサイズで日本のMサイズだったような・・・。

エミレーツモールのマックはお昼時だったせいか、現地の若者でかなり
混雑してました。人気あるなぁ〜・・・&皆の飲み物がやたら大きかった。がく〜(落胆した顔)

ホントは「単品」で欲しかったんだけど・・・みかりが並んだレジでは
なんか自動的にポテト付きのセットが用意されていた。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

マックは、あちこちにありますが・・・エミレーツモールは2階にあるので
訪れた際には、ぜひ一度「マックアラビア」チャレンジしてみて下さいね★


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ドバイ旅行★2日目・慌しいけど豪華な朝食

2009年2月26日(木) ドバイ初日 晴れ晴れ

せっかくドバイに着いたと言うのに、ちょっぴりお疲れ気味の
みかりが、バタバタと現地ガイドSさんに連れてこられた場所は・・・

インターコンチネンタルドバイ・フェスティバルシティ

このホテルは、日本人に人気のショッピングスポットカバン
フェスティバル・シティ」に併設された、お洒落で近代的なホテル銀行

昨日から殆んど寝ていないみかりは、結構ボロボロ。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも下に半袖は着てるとは言え、日本から来た格好のみかり達は
ちょっぴり暑苦しささえ漂っている・・・あせあせ(飛び散る汗)(さすがにコートは着てないけど)

足元は、浮腫んでパンパンの足が納まったスニーカー・・・くつ
当然・・・顔はノーメイク・しかもコンタクトは未装着なのでメガネ姿。
髪の毛も微妙にボサボサ・・・これじゃ〜年齢が表面に出ちゃうじゃん。(笑)ふらふら

       (*´ρ`*)ポケー  (*´ρ`*)ポケー

ものすご〜く場違いな気がするロビーをさっさと通り抜けると・・・
大きくて綺麗なレストランがそこにあった。朝食会場らしい。レストラン

朝も早いせいか・・・広い店内はガラガラなのに、Sさんは食事が
並んでいる場所から一番遠いい場所に私達を座らせた・・・・むかっ(怒り)

なぜにこの席なんだろう?みかりが思うに、どこに座っても良いと思うんだが?

時刻は朝の7時15分・・・8時にロビー再集合と言う事で慌しい食事は
始まった。8時にロビーで集合し簡単な説明の後、半日観光に出発となると・・・
やっぱり、10分前には食事を済ませ・・・顔ぐらい洗って化粧ぐらいしないと。たらーっ(汗)

そ〜んな事で、実質食事時間は30分か。正直、飛行機の中の食事と
眠気でそんなに食欲もないんだけど・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しか〜し・・・・このホテルの食事が今思えば超〜豪華だったんです。ハートたち(複数ハート)

食事スタイルは「ブッフェ方式」前菜・サラダ・和・洋・中・アラブ
デザートコーナーと盛り沢山。しかも各コーナーの品数はホントに豊富。るんるん

特に「デザートコーナー」はショーケースにパフェのような見かけの
フルーツポンチや、ケーキ等並んでおり・・・ケーキ屋のようだ。ぴかぴか(新しい)
女性心をかなり・かなりくすぐる品揃え・・・。わーい(嬉しい顔)

飲み物も豊富だし、パンの種類も多い・・・。なんとパンに塗るジャムは
1つ1つ小瓶
に入っている。蜂蜜含めて4種類・・・。ぴかぴか(新しい)

甘いパンを食べたので・・・ホントはジャムは必要なかったんだけど
あまりに可愛かったので・・・欲しくなっちゃいました。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
いけない事だとは、重々承知ですが・・・ドバイ第1号のお土産に決定!ひらめき

画像 542.jpg

どうせなら4種類全部欲しくない〜?・・・・なんて友人といけない会話をした
のですが、パンを持ってないのにさすがにジャムだけは持ってこれず断念。(笑)パンチ

・・・ちなみに、拝借したのは「はちみつ」「マーマレード」でしたが
ハチミツは美味しかったみたいですよ。ハートたち(複数ハート)(家族に食べられた〜もうやだ〜(悲しい顔)

         ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
 
お腹は空いてないけど、目移りするくらいのメニューがあって
色々と試してみたくなるみかり達。何度か取りに行けば良いんだけど
なにぶん席が遠くて・・・お食事コーナーが遠くに見える〜。もうやだ〜(悲しい顔)

一緒に観光する予定の、おばさま2人組とみかり達は素直にSさんが
用意した席に座ったけど・・・もう一組のご夫婦はタバコを吸う人だったのか
さっさとテラス席に移動してしまった・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

時間ないんだから、料理コーナーの隣の席にしてくれよっ・・・むかっ(怒り)
その時はまだSさんの事を「あまり気が効かない人」と決め付けていた(笑)
みかりは、心よりそう思ったのでした・・・たらーっ(汗)

      ハァ━━━(´Д`#)━━━??

今思えば、席の前はテラスになっていたので・・・フェスティバル・シティと
マリーナが一望出来きるGOODな席だと思ってくれたとか?

・・・いや、食事コーナーに近い窓際の席の方が景色的には良かった気も。
みかりの席からは、確かにフェスティバル・シティの建物は見えたけど
工事中で〜す・・・みたいな風景が若干雰囲気をジャマしてたし。ふらふら

画像 232.jpg

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイの食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする