アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年05月15日

ドバイ旅行★さよならドバイ・エミレーツ航空で日本へ!

ただ今・・・日本に向う飛行機の中。真ん中の列の反対端に座る男の子ファミリーと
もめる事は別に無かったけど・・・一方的に腹を立ててるみかり達。(向こうは気づかずちっ(怒った顔)

      ヾ(*`Д´*)ノ  ヾ(*`Д´*)ノ  ヾ(*`Д´*)ノ
      
その後飛行機は無事に離陸し・・・ドバイの街並みの夜景を眺めながら感傷に浸るみかり。ぴかぴか(新しい)
隣の男の子は・・・自分の席さえ立たないで済むなら特別にワガママでもうるさくも無い子で・・・
隣の席を使う事もはみ出す事も無く・・・・自分の席でグッスリ眠りとても静か。眠い(睡眠)

よほど・・・自分の席に愛着があるらしい。(笑)最初こそ・・・遠慮して隣の席しか使わなかった
みかりだけど・・・時間が立つに連れて男の子の隣の席の枕も奪い・・・リラックス。わーい(嬉しい顔)
(・・・枕は使ったけど、さすがに男の子の隣の席まで足を伸ばす事はしなかったですよ。笑)  
     
友人は・・・後ろの席4つを使って寝転んでリラックス。友人曰く・・・男の子の父親に
足を向ける事が先ほどの失礼な言葉に対する最大限の仕返
しなんだとか。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜可愛らしい仕返しですね。・・・・みかり達性格は悪くないですから。(笑)わーい(嬉しい顔)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ   

離陸後・・・しばらくすると「朝食」が配られた。時刻は朝方4時過ぎ・・・。ひらめき
まだ一睡もしていないのに朝食って・・・・。でも「シュワルマ」以降何も口にしていない
みかり達はかなりお腹が空いており・・・・この朝食は待ってました〜って感じ。わーい(嬉しい顔)


画像 527.jpg

▲お腹が空いていたので「和食」にしてみました。メインは焼き鳥


エミレーツ航空は「和食」の方が美味しい〜と言う噂を聞いていたので
今回は和食をチョイスしてみました。メインは焼き鳥です。甘めのタレが食欲をそそり・・・ぴかぴか(新しい)
想像以上に美味しくて思わずガッツイてしまいました。それほどボリュームが
あったわけでも無かったので・・・完食!ネギは少々生っぽかったかも。(苦笑)ふらふら
             
           (*-ω-)。o○(美味い!美味い!) 

満腹になった後は・・・密かに人物チェック。みかりが座ろうと思っていたお隣の窓際の席に・・・
離陸直前に乗り込んで来た外人さん。「ipod」から流れてくる音楽はロック調・・・。るんるん

ものすご〜くカッコイイ訳ではないんだけど、金髪で雰囲気がカッコ良く見える
その青年をじっくり観察するみかり。(笑)年齢は・・・わかりずらいけどみかりより
かなり年下に見える。20代・・・前般?中盤?ちょっぴりわかりずらい。ふらふら

入国審査の為に出したパスポートは・・・どの国だろう?とりあえず字は汚い。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
彼は・・・離陸してからバドワイザーを飲み続け・・・音楽を聞きながら頭を振りまくり・・・・たらーっ(汗)

          (*・ω-)⌒☆*。゜  (*・ω-)⌒☆*。゜

う〜ん・・・目の保養&人物観察はなかなか楽しい。(笑)しかし・・・みかりもさすがに
眠らないと・・・かなり意識が朦朧としてます。(苦笑)それは周りの乗客も同じで・・・眠い(睡眠)

食事を終えて数十分程度は少々賑やかだった機内も・・・徐々に静かになり皆さん睡眠体制に。あせあせ(飛び散る汗)

みかりの隣は・・・座席が2席空いているけれどさすがに3席使うのは気が引ける。あせあせ(飛び散る汗)
また・・・男の子の方に頭を向けるのも嫌なので通路側に顔を向け、寝る事に・・・。眠い(睡眠)

          (´-ω-`;)ゞポリポリ 
           
友人は・・・後ろ4席使って爆睡中。フルフラットなんて・・・超贅沢。(苦笑)パンチ

みかりの隣の外人さん&斜め後ろのに座る日本人の男性は・・・窓際2席を使って
横になって寝るらしい。二人とも最初は頭を窓の方に向けて寝だしたが・・・具合が悪いのか
通路側に頭を向けて寝る事にしたらしい。そんな事で・・・みかり・外人さん・日本人の男性の
3人は・・・顔を寄せ合うように眠る事になってしまい・・・なんとも落ち着かない。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

         ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もともとみかりは・・・明るい場所・公共の乗り物等で寝るのは正直苦手・・・。がく〜(落胆した顔)
だって・・・ヨダレたらすかもしれないし、口が開いてたりイビキもかくかも〜(恥)バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
そ〜んな最悪な事をまず考えてしまうので・・・今の状況で眠るのはちょっと・・・(笑)どんっ(衝撃)

そんなみかりが落ち着いて眠れそうな方法と言えば・・・ブランケットを頭からかぶる
コレに限る。音楽を聞きながらブランケットを頭からかぶり・・・やっと睡眠モード。ひらめき

しばし・・・おやすみなさい〜・・・・眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

        (★´-ω-).。oOO グゥグゥ  

ブランケットをかぶって寝る事数時間・・・。時間的には明るくなっているはずだけど
機内は真っ暗で周りの人の大多数が熟睡中・・・。みかりも頑張って眠ろう・眠ろう・・・
とは思ったものの・・・意識がなくなったのは恐らく1時間程度。残りの時間は
音楽を聞きながらひたすら目をつぶるか、トイレに行くついでに非常ドア付近で
足の運動をしているか・・・・そんな感じで過ごしていた。深夜便は疲れる〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 17:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ドバイ★エミレーツ航空搭乗!なんでこの席なの〜?

3泊6日のドバイ旅行。短いようで結構濃厚だったドバイでの4日間もいよいよ終了。ぴかぴか(新しい)
搭乗時刻ギリギリにゲート変更があったおかげで・・・なんだかバタバタしてしまったけど・・・
定刻どおり搭乗手続きは始まった。「関空行き」「関空経由羽田行き(関空行き)
な〜んて・・・目的地が同じなのになぜか飛行機が別々になったせいで・・・人は少なく感じる。あせあせ(飛び散る汗)

       キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ   

恐らく・・・飛行機の座席も空いていて4人席は2人で座れる事だろう。手(チョキ)
数分後・・・みかり達もやっと飛行機に搭乗する事が出来た。みかり達の席は4人掛けの
真ん中2席・・・。恐らく席は空いているだろうけれど・・・とりあえず最初はキチンと座る
必要がある・・・・。友人とみかりはそれぞれ違う通路から座席へ向う・・・。飛行機

チケットに表示された席へ辿り着くと・・・みかりの席の隣、通路側に小さな男の子が
座っていた。・・・・えっ・・・あれだけ念押ししたのになぜ?誰もいないって言ってたのに〜。(涙)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

通路を挟んだ窓際の席には前後2列にお父さん・お母さんと兄弟と思える子供が座っていた。
・・・・この家何人子供がいるんだろう。なんだか小さい子が5人くらいいるような。たらーっ(汗)

なんで空いてるのに隣に子供がいるんだよ〜・・・と思いながらも・・・まぁ〜仕方が無いと思い
ゴメンネ・・・通らせてくれる?」と男の子にお願いしてみる。あせあせ(飛び散る汗)
少年の父親も・・・「○○こっちにおいで。お姉さんが座るんだって〜

それなのに・・・そのガキは「やだよ。なんで立たなきゃいけないんだよっ。僕の席なのにむかっ(怒り)

      ハァ━━━(´Д`#)━━━??  

疲れのせいか・・・ものすご〜くカチーンときたみかり。(笑)それでも・・・ひっぱたく訳にもいかず
ゴメンネ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と言うが、そのガキはみかりに文句を言う訳ではないんだけど・・・
シートベルトしてるのになんで立たなきゃいけないんだよ〜」と超不機嫌。(怒)むかっ(怒り)

父親は「○○お姉さん入れないよ〜ふらふら」なんて生易しい言葉ばかりで怒ろうともしない。パンチ
もっと腹立たしいのが隣の母親が無視・・・・。いくら小さな子供の面倒見てるからって腹立つっ!むかっ(怒り) むかっ(怒り)

ラチがあかないので・・・無理やりに前を通り隣に着席。今までものすご〜く良い気分で
ドバイ旅行を満喫してきたのに・・・この親子のせいでみかりの怒りは頂点に。(苦笑)爆弾

       (●`Д′●)ムカァ  (●`Д′●)ムカァ   

隣が誰もいないと思っていたみかり達は・・・思わぬ展開に少々動揺。がく〜(落胆した顔)
周りを見渡すと席はガラガラで・・・とてもとても満員になるとは思えない状況。グッド(上向き矢印)
客室乗務員に・・・「席は空いてますか?移っても良いですか?」と聞くと10分待てとの事。バッド(下向き矢印)

周りを見渡すと・・・後ろの席には誰も座っていないし隣の窓際の席も誰もいない・・・。たらーっ(汗)
生意気なガキの隣の席なんてホント勘弁・・・と思っていたみかりは席が取られないかソワソワ。あせあせ(飛び散る汗)

        (∀・;)オドオド(;・∀) 

隣の子供を観察していると・・・飛行機の席にやたら拘ってはいるが5人兄弟の長男らしく
別に迷惑をかける訳でもなく、先ほどの態度以外は特別に問題は無い。かわいい
しかし・・・彼は小学生の低学年くらいで正真正銘の日本人なのに会話にやたら英語が入る。あせあせ(飛び散る汗)

最初は・・・親がそういう教育をして自慢しているのかな〜なんて思っていたけれど
どうやらこの家族は長年ドバイに駐在していたようで・・・その期間が終了し日本に帰るらしい。ひらめき

隣の席の男の子は・・・ホントに小さい頃からドバイにいたから日本語より英語で話す方が
楽なのかもしれない・・・。小さいのに英語が話せるなんて少々羨ましい。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

         (*-ω-)。o○(流暢な英語・・・ヨイナ〜) 
 
離陸時間が近づいて来ても・・・相変わらず席はガラガラ。そろそろ移動しても良いかも・・・
な〜んて思っていると、何やら横から声が聞こえて来た。どうやら隣の男の子の父親が
息子に対して話しかけているらしい・・・その内容に思わずカチーンと来たみかり。(怒)むかっ(怒り) むかっ(怒り)

おい○○(男の子の名)ラッキーだぞ。席がガラガラだから後ろ空いてるぞっ!
 隣のお姉さん達は大きいからキツイだろ。後ろに行った方が楽だぞっ!


・・・ふざけるなっ!(苦笑) お前に言われる筋合いは無いって〜のっ!(怒)パンチ
言葉は微妙に丁寧なのに・・・言ってる内容はかなり酷い。(笑)ふらふら
すみませんねぇ〜・・・あなたの息子の席まで圧迫してしまって。(・・・少し隙間あるだろっ!)

         ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ   

この言葉を聞いたみかりは友人にも早速報告。友人ブチギレ!(笑)爆弾
ホント・・・この父親もせめて聞こえないように小さい声で言うとか・・・たらーっ(汗)
席が空いているから移動すれば?程度に言えば良いのに・・・海外生活が長すぎて
なんだかハッキリ言うクセでもついてしまったんですかっ?(苦笑)がく〜(落胆した顔)

日本のOLには嫌われるぞっ〜!(笑)むかっ(怒り)

すっかり気分を害したみかり達。(笑)言われなくてもうちらが移動するっつ〜の。むかっ(怒り)
ちなみに・・・父親の言葉に対して隣の男の子の反応は・・・ふらふら
なんで席を移動しなくちゃいけないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・どうやら一度座った席にかなり固執しているみたいでしたね。(苦笑)わーい(嬉しい顔)

        il||li (つω-`*)il||li  

隣は小さい子供なので・・・席は特別にキツクは無かったんだけど・・・ものすご〜く
気分が最悪になったみかりは・・・ホントはこのファミリーから遠くに離れたかった。バッド(下向き矢印)
しか〜し・・・席はガラガラなものの、どの席も1人とか微妙に埋まっていて・・・。ふらふら

しかし後ろの4人掛けの席が1列空いていたので友人は後ろの列に・・・
みかりは窓際の席に移動しようと思っていたんだけど・・・離陸直前に一人の外人さんが
乗ってきてしまった為に、男の子と同じ列だけど反対側の端に移動する事にした。ひらめき

な〜んで2時間以上も前にチェックインして・・・みかり達の列には誰もいなかった
はずなのに・・・子沢山ファミリーと一緒になったんだろう?しかも後ろの列は
1列丸々空いていたのに・・・・。もぉ〜エミレーツはわからんっ!ふらふら

        ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ    

とりあえず・・・念願どおり隣の席に誰もいなくなったので帰りの飛行機は楽に帰れそう。がく〜(落胆した顔)


画像 576.jpg

▲エコノミーでももらえるエミレーツ航空の「アメニティーグッズ


行きの飛行機でも貰った「アメニティーグッズ」を再度貰い・・・飛行機も離陸。飛行機
このアメニティーグッズ・・・なかなかお洒落なんじゃないかなぁ〜と思う。ぴかぴか(新しい)
日本で使えるかは置いといて・・・行きと帰りは色違いのポーチを貰ってご満悦のみかりでした。ハートたち(複数ハート)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

日本(関空)までの飛行時間は・・・行きは11時間くらいかかったけど帰りは早く
9時間程度で到着するらしい。眠いけど・・・映画も見たいしご飯も食べたい。バー
最後の最後まで今回の旅行を満喫するぞぉ〜と誓うみかりなのでした。ぴかぴか(新しい)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
posted by みかり at 17:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ドバイ旅行★エミレーツ航空搭乗15分前「ゲート変更だって?」

2009年3月2日(月) 深夜・・・搭乗ゲートぴかぴか(新しい)

無事に出国審査も済ませディルハムも全て使い切りドバイを満喫したみかり・・・。ぴかぴか(新しい)
搭乗ゲート前の椅子に座りながら・・・半分うとうと。あと20分程で飛行機の中である。眠い(睡眠)

この時間は寂しいなぁ〜・・・と言うより正直「眠い・疲れた・記憶が飛ぶ〜」の方が大きい。(苦笑)がく〜(落胆した顔)
しか〜し・・・この椅子で本格的に寝てしまうわけにもいかず・・・ただただ無口で
搭乗時間を待つ。搭乗15分前・・・友人はトイレに行ってしまいみかり一人でボォ〜・・・。眠い(睡眠)

        ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ 

すると何やら放送が入り・・・周りがざわめき出した。どうやら・・・一番やっかいな事
起きたみたい。周りのささやき&みかりの英語力で聞き取れた事によると・・・・

「ゲート変更」になったようだ。なんでぇ〜搭乗15分前に・・・(苦笑)ふらふら

みかり達が現在いるゲートは・・・ターミナル3でも限りなく端に近い。
なんと変更になったらしいゲートの番号は真逆の方向。かな〜り遠いい〜(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

       ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ! 

普通「海外旅行」と言うと・・・英語が苦手そうな「女の子グループ」とかがいて
キャピキャピしている事が多いんだけど・・・なんか今回のドバイ旅行は・・・
トランジットの人・ビジネスの人が多く・・・英語が堪能そうな人ばかり。(苦笑)たらーっ(汗)

ゲート変更だって・・・○○番らしいよ」な〜んて声が聞こえてくるんだけど・・・
時間的には慌てて移動しなくては間に合わないはずなのに・・・そのまま席に座っている人・
大急ぎで移動する人・・・妙に両極端で普通のゲート変更の雰囲気とは若干違うような・・・。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

      (●´^`●) ん〜  (●´^`●) ん〜   

飛行機で旅行すると言う事は・・・時にはゲート変更なんて事態は起こりうる。
過去の海外旅行の時だってゲート変更は何度かあった。一人旅の時もあったよなぁ〜・・・
でも・・・大抵は「ゲートの変更がないか?」モニターの表示で確認後にゲートに
移動するような感じで・・・今回のように搭乗時間ギリギリに変更と言う経験は無い。たらーっ(汗)

しかも半分の人は・・・「英語の放送」が入ったのに気にする事も無く椅子に座ってるだけ。あせあせ(飛び散る汗)
なんなの〜・・・慌てていない人は英語がわからないとか?がく〜(落胆した顔)

こんな緊急時だと言うのに友人はトイレ。(苦笑)ホントにゲート変更ならソッコーで
移動しなければ間に合わないのに〜・・・。深夜だと言うのにちょっぴりパニックのみかりです。(苦笑)どんっ(衝撃)

      ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  

何度も繰り返される「英語での放送」・・・周りの様子を伺いつつソワソワする
みかり・・・。すると一人の救世主が・・・。(笑)一見60代位に見えるビジネスマンらしき
おじさん・・・。正直・・・パッと見、英語が話せる感じはしなかったのだけど(笑)
颯爽と立ち上がると・・・「放送の説明」に来たエミレーツの係員に流暢な英語で
何やら話しかけている。な〜んかカッコイイ。雰囲気的に・・・この後に日本語で

皆さん・・・ゲート変更が合ったらしいですよ。新しいゲートは○○番だそうですぴかぴか(新しい)

        il||li (つω-`*)il||li   

な〜んて言ってくれそう。みかりはそうなる事を期待しておじさんの言葉を待った。(笑)かわいい
ところが・・・そのオヤジはものすご〜い大げさに「サンキュ〜!」なんて言って
自分だけゲートを移動していった。(苦笑)もぉ〜紳士じゃない人ばっか。(笑)パンチ

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!続きを読む
posted by みかり at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ドバイ旅行★ドバイ空港:エミレーツ専用「ターミナル3」

2009年3月2日(月) 深夜1時頃 ただいま出国手続き中

笑顔がとってもキュ〜トな真面目ガイドさんと別れたみかり達・・・。いよいよ出国審査。飛行機
ドバイともお別れである。海外旅行に行くと・・・国によっては入国審査はちょっぴり
緊張したりする。結構スルドイ目で睨みつけたりされる場合も多々あるし・・・。がく〜(落胆した顔)

           (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

でも出国審査で緊張する事はあまり無い。ただただ楽しかった旅行の事を思い出し
出国するのが少し寂しく感じる事はあっても・・・。実際にノリが良い国も多いし
イタリアに行った時なんて、係員さんが笑わせてくれたので・・・会話に気を取られ・・・あせあせ(飛び散る汗)
出国のハンコを貰う前にイタリアを出国してしまったみかり達。(笑)がく〜(落胆した顔)
もちろんすぐにゲート内に戻されましたけどね。(ちなみにアメリカの同時多発テロの時だった

そんな事で・・・出国審査は入国と違って「ハンコ」を押してもらえば終わり!手(チョキ)
そ〜んな気分だったんだけど・・・ドバイの空港の係員さんの雰囲気はちょっぴり緊張させる。
カンドゥーラやアバヤの民族衣装が「威圧感&ミステリアス感」をアップさせるのかな?ふらふら

        (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

出国審査の列に並んでいると、係員から「○○番に行って」と言われたみかり。ひらめき
もちろん英語で言われたんだけど・・・○○番(番号忘れた)と言う番号はみかりだって
しっかり聞き取れた。しかし・・・その番号の審査窓口を見ても人がいないのである。あせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いので・・・聞き間違いかな?と思って無視して列に並んでいると・・・
先ほどの係員に「○○番で・・・」と再度言われ、その列に連れて行かれた。たらーっ(汗)

多分みかりが英語を聞き取れないと思っているんだろう。キチンと聞き取れたけど
人がいないだけだから!・・・・と言い返したくなったみかりだけど・・・良く見ると
その窓口にはアバヤを着た女性係員が座っていた。その係員は小さすぎて・・・・
周りの男性の影になっていてみかり達の方からはまるで見えなかったのだ。たらーっ(汗)

          (´-ω-`;)ゞポリポリ

実はみかり「ドバイの女性審査官」は苦手である。無口でとってもミステリアス。がく〜(落胆した顔)
それは男性も一緒だけど・・・パスポートと顔を交互に何度も何度も眺めて・・・聞き取れないような
小さな声で「関西エアポート・ジャパン」とか聞いてきた。質問?独り言?
良くわからないけど「Yes」と笑顔で答えたみかり。相変わらず無表情だけど・・・たらーっ(汗)
しばらく写真の顔とみかりの顔をじっくり眺めた後、やっと出国のハンコを押してくれた。あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり女性の係員はちょっぴり怖いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

         ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 

ともあれ・・・無事にドバイを出国したみかり達。後は搭乗時間までお買い物三昧と言う事で・・・。
ここターミナル3は昨年出来たばかりと言う事で・・・ホントにホントに綺麗で大きな
ターミナル。深夜便だと言うのに「成田」「羽田」より活気があるんじゃないの?パンチ

エスカレーターを上り・・・出国ゲートがある階まで上がってきたみかり達。ぴかぴか(新しい)
時刻は深夜1時。買い物をする時間はたっぷりある・・・・。この時のみかりは
眠気がピーク。空港内を歩きながら・・・所々風景が白くなって記憶も曖昧だったり。(苦笑)眠い(睡眠)

         ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ  

歩きながら・・・半分寝ている状態だった。400Dhも残っているから
お買い物をしたいんだけど・・・10キロ以上の荷物を持って買い物をするのは・・・たらーっ(汗)
正直至難の業。周りを見渡すと・・・殆んどの人が一人用の小さなカートに荷物を入れて
押しながら空港内を移動している。お店にもそのまま入れるみたいだし・・・みかりも欲しい〜。ハートたち(複数ハート)

しかし・・・いくら探してもカート置き場が見当たらない。仕方が無いので近くを偶然通った
スーツ姿の空港係員に・・・「カートが欲しいんですけどどこにありますか?」と
聞いてみた。すると係員は「ここで待っていて。僕がカートを持ってくるから・・・

それから5分・・・まだ係員は帰って来ない。ターミナル3は横にとても長く広いから
まだカート置き場に辿り着かないのかも。さらに10分・・・。ロレックスの時計
眺めながら係員を待つがまだ来ない。すると横に大量のカートを片付けている別の係員が・・・。あせあせ(飛び散る汗)

        (´Å`@)ポォ-  (´Å`@)ポォ- 

よほどそのカートを貰ってしまおうと思ったけど・・・最初に頼んだ係員さんに申し訳ない。(苦笑)バッド(下向き矢印)
ものすご〜く律儀な性格のみかりはその場で30分・・・係員さんがカートを持って来て
くれる事をひたすら信じて一人立ち続けたが(深夜なので椅子は寝る為にキープされている
結局係員はみかりの前には現れなかった。(苦笑) ホント〜に頭が朦朧としてきた・・・(笑)ふらふら

バカヤロォ〜・・・・結局みかりは30分も無駄にして、カートも手に入らず・・・(苦笑)

         o(`ω´*)oプンスカプン!!

400Dhも残っているのに30分も時間を無駄にしたみかりのイライラはホント頂点。むかっ(怒り)
友人は自分の買い物に夢中で・・・彼女も寝不足で疲れているのでお互いに機嫌は良くない。(苦笑)たらーっ(汗)

一緒に買い物していてもストレスが溜まるだろうし・・・搭乗時間に合わせて
直接ゲートで待ち合わせをする事にした。これで1時間・・・みかりはお買い物に燃えるぞぉ〜。パンチ         


画像 524.jpg

ターミナル3 DFSはもちろんコーヒーショップ・お土産店・大きな売店
 時計・CD・貴金属・・・横にズラッと色々なお店が並んでいます。


ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ドバイ旅行★帰国中:超〜真面目でカチッカチ「笑顔の可愛いガイドさん」

2009年3月1日(日) 23時45分 帰国

0時のピックアップに合わせて少し早めに部屋を出たみかり達。本当はフロントに
電話して「チェックアウトしたいから荷物を取りに来て下さいます〜わーい(嬉しい顔)」な〜んて事を
言えばスマートなのかもしれないけれど・・・スマートな会話をするほどの英語力も無いし(苦笑)たらーっ(汗)
すぐに荷物を取りに来てくれる・・・な〜んて保証もないので時間を気にしてイライラ
しながら部屋で待っているのも嫌なので・・・やっぱり荷物は自分達で運ぶに限るパンチ

        il||li (つω-`*)il||li

それにしても・・・オシャーンビューだった部屋からエスカレーターに乗るまでは・・・
似たような通路をクネクネ曲がる必要があり・・・ちょっぴり・いやかな〜り遠いい。がく〜(落胆した顔)
しかも廊下は全て「カーペット」がはってあるので・・・重たいスーツケースは動かないし
それ以上に手荷物のバッグの重さがかな〜り答える・・・。やっとの事で荷物をロビーまで
降ろすと・・・すでにロビーには赤いジャケットを来た初日に半日観光を案内してくれた
現地ガイドのSさんが待っていた。相変わらず・・・「楽しい休日を過ごせましたか?
な〜んて気の利いた言葉一つ言わない現地ガイドのSさん。(笑)ふらふら

実は・・・ひそかにみかりは「Sさんはサービス業にはあまり向かないんじゃないの?グッド(上向き矢印)

な〜んて失礼な事を初日から思っていたりする。最終日になってもその答えは変わらず・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
初日に「エミレーツ航空は・・・荷物の重量に厳しい」な〜んて事を聞いたので・・・
念の為、重いスーツケース&手荷物をSさんに持たせ「大丈夫ですかね?」と聞いてみた。ひらめき

          (・_ .*)?   (・_ .*)? 

まっ、みかりの感覚だと・・・部屋の体重計は20キロオーバーしていたものの・・・
数キロのオーバーで超過料金を取られる心配はまずないだろう。逆に・・・機内持ち込みの
荷物の重量は・・・かな〜り怪しげな感じなんだけど、バッグの大きさがバカでかく無ければ
いちいち重さを量られる心配は無い!Sさんの考えも同じようで・・・多分大丈夫との事だった。わーい(嬉しい顔)

楽しかった4日間もあっと言う間に終わり・・・チェックアウトも素早く終了・・・・かわいい
相変わらず「パッパッ」と歩くSさんのせいで・・・余韻に浸る暇もなく「ミナ・アッサラーム」を
後にする事に・・・(笑)まだまだ時間はあるはずなのに・・・ホントに女心がわからないガイドさんだ〜。(笑)ふらふら

          (´-ω-`;)ゞポリポリ

せかされるように車に乗ると・・・初日でも一緒だったおば様2人連れが車に座っていた。
まだ4日しか立っていないのに・・・なんだかとても懐かしいような気分になる。わーい(嬉しい顔)
深夜だと言うのに、まるで昔からの知人のようにドバイのお土産話で盛り上がってしまった。グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

おば様達は・・・初日にあれだけ「ドバイ」の事を怖がってあまり楽しそうでは
無かったのに・・・息子さん・娘さんご夫婦が砂漠をはじめ色々な場所に遊びに
連れて行ってくれたようで・・・ドバイでの短い休日をみかり達同様に楽しんだみたい。ぴかぴか(新しい)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。  

おば様達が宿泊していたのは・・・みかりも憧れる「ワン&オンリーロイヤルミラージュ・ドバイ


out.jpg

▲豪華な宮殿のような作りの素敵なホテル。(画像はお借りしました)


このホテルは・・・みかり達が宿泊した「マディナ・ジュメイラ」同様女性に人気の
ホテルだけど・・・おば様達曰く、ものすご〜く広くてやっと迷わないで部屋に
戻れるようになったと思ったら、もう帰国だった・・・と笑いながら言っていた。(笑)がく〜(落胆した顔)

        工エエェェ(´д`)ェェエエ工

わかるなぁ〜・・・そのくらいドバイのホテルって大きくて贅沢な作りのホテル多いもん。ぴかぴか(新しい)

現地ガイドのSさんは・・・「いいお土産買えましたか?」「ドバイはどうでしたか?
砂漠にはいったんですか?」等々・・・ドバイから帰国する旅行者の気分を盛り上げるような
会話を一切する事無く・・・「ここ数日は特別に暑かったですよ」の冷めた会話を
少々するだけで・・・みかり達の思い出話に入る事は最後まで無かった。(笑)たらーっ(汗)

う〜ん・・・・このSさんは悪い人では無かったけど・・・イマイチ盛り上がらんガイドさんだぁ〜。ふらふら

        (●´^`●) ん〜  (●´^`●) ん〜


画像 514.jpg


空港までの30分弱は・・・おば様達と話したり、ドバイの街並みを見ながら過ごし・・・
みかりが予想していたよりスムーズに車は到着してしまった。ちょっぴり寂しい。バッド(下向き矢印)

でも・・・時間がかかるよりは良かったかも。深夜0時を周り・・・寝ていないみかりの頭は
そろそろ思考能力が0・・・車の中でちょっとでもボォ〜としてしまったら間違いなく爆睡。(笑)眠い(睡眠)

        (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!    

空港に到着したみかり達は・・・早速「エミレーツ航空」のチェックインカウンターに
向う事に・・・。エミレーツ航空の飛行機はとっても機体が綺麗で映画・音楽とサービスも満点ひらめき

でも・・・少々座席が高くフットレストが無いので足がブラブラして疲れるし
けっして座席ピッチが広い訳では無いので・・・座席を倒されるとちょっぴり窮屈だったり。(苦笑)たらーっ(汗)

みかりはおば様達に「座席が高くて足が疲れませんか?」と聞くと・・・「大丈夫よ」との
返事が・・・・。みかりの方が背が高いのに、ひょっとしてみかりの足が短すぎるとか。(苦笑)がく〜(落胆した顔)

        ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

私なんて足が疲れちゃって・・・。でも飛行機は綺麗だけど思いの他、席は狭いですね。
私は行きの飛行機の中はゆっくり眠ちゃったのよ・・・」う〜ん・・・(笑)話が噛み合わず。たらーっ(汗)
やっぱり次の旅行までにはダイエットして席をゆるゆるにする必要があるかな。(笑)ふらふら

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行6日目(帰国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする