アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ旅行記を紹介中!ドバイ観光・ドバイお土産情報満載★
画像 320.jpg


2009年04月14日

ドバイ旅行★幻想的・・マディナ・ジュメイラ「夜のラウンドトリップ」

2009年2月28日(土) 晴れ晴れ ドバイ滞在3日目 風強い台風

マディナ・スークでの買い物を満喫したみかり達・・・時刻は19時ちょっと過ぎ・・・
ちょっぴり早いけどそろそろ買い物を切り上げて部屋に帰ってディナーの準備でも
しようかな・・・。この後の予定は21時〜「ピアシック」で高級シーフードディナーです。バー

「アル・カスル」前の海の上に立つレストランまでは・・・バギーで移動する必要が
あるので遅くても15分前には部屋を出ないと間に合わないだろうし・・・。ふらふら
そんな事でちょっぴり早めにマディナ・スークでの買い物を切り上げたみかり達は
砂絵アート」のお店近くの「アブラ乗り場」からホテルへ帰る事にしました。ぴかぴか(新しい)

      (*-ω-)。o○(ジュンビニカエルカ〜)   

ここマディナ・ジュメイラでは・・・リゾート内の色々な場所に「アブラ」で移動する事が
出来ますが・・・主要な「アブラ乗り場」にはスタッフが立っていて行き先別にゲストを
誘導してくれたり、アブラがいない時は無線で連絡してくれたりするんです。ひらめき

この日・・・アブラ乗り場にはアブラもいなかったしみかり達の他にゲストもいませんでした。
アブラの乗り場にいたスタッフは・・・「宿泊しているホテルはどこ?」と聞いてきました。あせあせ(飛び散る汗)

基本的に・・・ゲスト以外「アブラ」に乗る事は出来ないのでコレは毎回必ず聞かれる事。ひらめき
宿泊ホテルによってアブラが向う方向がまったく違うのでキチンと伝えないと。あせあせ(飛び散る汗)

        ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

ミナ・アッサラームです」そう答えるみかり達に・・・アブラ乗り場のスタッフは・・・
ミナ・アッサラームに行く?それとも・・・1周まわってからミナ・アッサラームに行く?
・・・と聞いて来ました。初日から夜の「ラウンドトリップ」を断られ続けたみかり達。(苦笑)
それなのに・・・・ご親切にスタッフの方から「ラウンドトリップ」のお誘いが・・・。がく〜(落胆した顔)

でも残念ながら本日はこれからディナーがあるから忙しい・・・それに買い物も結構したので
荷物を沢山持っていたみかり達は・・・早く部屋に帰って一息つきたい。たらーっ(汗)
本日はホントに暑くて風も強い1日で・・・・それじゃなくてもフラフラなんです。ふらふら

        (*´д`*)〜З  (*´д`*)〜З

ミナ・アッサラームで・・・」そう答えたみかり達にスタッフはもう一度
ミナ・アッサラームに行く?それとも・・・1周まわってからミナ・アッサラームに行く?
だから・・・ミナ・アッサラームで・・・(苦笑)」スタッフは聞く耳を持っているんだろうか?あせあせ(飛び散る汗)
1周しても20〜30分だよ。問題無い。夜のマディナ・ジュメイラはとても綺麗だよぴかぴか(新しい)

・・・・知ってます。(笑)どうやらスタッフはどうしてもみかり達をアブラで1周させたいみたい。(笑)バッド(下向き矢印)
まっ・・・夜の「ラウンドトリップ」は絶対に体験してみたかった事だし
昨日の昼にリゾートをアブラで1周した時も・・・アブラのスタッフに「夜は綺麗だよぴかぴか(新しい)」と
オススメされていたので・・・・時間も少しはあるし断る理由もないか。るんるん

         (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっぴり準備が忙しくなりそうだけど・・・「じゃ〜お願いします」と言ったみかりに
スタッフはとても嬉しそうに「それがいい!夜のマディナ・ジュメイラは素晴らしいぴかぴか(新しい)

・・・そう言いながら早速無線で1台の「アブラ」を呼んでくれた。それにしても
どうしてそんなに「ラウンドトリップ」を勧めたのかな?ひょっとしたらアブラの船頭を
やっているスタッフの為に・・・お小遣い稼ぎのお仕事を仲介していたのだろうか?がく〜(落胆した顔)
そ〜んな事を考えてしまったみかりです。通常リゾート内の移動ではチップを渡す人は
あまりいないけれど・・・わざわざ1周まわってくれたらやっぱり多少のチップは払うしね。パンチ

          (●´^`●) ん〜

まっ・・・行くとなったら夜のマディナ・ジュメイラを楽しまなくては・・・。
しばらく待っていると1台のアブラ到着。すると他にも「ミナ・アッサラーム」へ向う
ゲストが来たので一緒にアブラに乗り込む事に・・・。それにしてもこの人達には
ラウンドトリップ」を勧めないんだなぁ〜。恐らく勧めるタイミングがあるんだろう。あせあせ(飛び散る汗)

この時間・・・日は暮れているんだけどまだ辺りは少し明るく「夜と夕方の間」そんな雰囲気です。ぴかぴか(新しい)
あちこちの照明に灯が燈り・・・ちょっぴりムードが出て来たマディナ・ジュメイラ内。
まずは・・・みかり達と一緒に乗り込んだゲストを「ミナ・アッサラーム」に送ることに。かわいい


画像 377.jpg

▲まだちょっぴり明るい時間から「ラウンドトリップ」はスタートしました。


5分程度で「ミナ・アッサラーム」に到着。ホントはみかり達もここで降りる予定
だったんだけどなぁ・・・。(笑)「君達はそのまま座っていて・・・」とアブラのスタッフに
言われ・・・他の人達が降りるのを待って本格的に「夜のラウンドトリップ」開始です!船

        o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

早々貸切となった「アブラ」でのマディナ・ジュメイラ1周・・・。イルミネーションも
夜空に映えだして・・・・期待感も膨らみます。さぁ〜出発!ダッシュ(走り出すさま)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む

ドバイ旅行★祝「ドバイの旅アルバム」完成披露☆

ドバイ旅行から帰って来て・・・早いもので1ヶ月以上たってしまいましたが・・・
先日ちょっぴり書いた「ドバイの旅アルバム」が完成しました〜。かわいい
本日は・・・みかりが旅行の思い出として作成しているアルバム作りについて
熱く〜語りたいと思います。(笑) 今回は画像もたっぷりでご紹介!手(チョキ)

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。   

国内外問わず・・・旅人の多くが旅行の荷物として持ってくるデジタルカメラカメラ
特に海外旅行の場合・・・カメラはパスポートお金の次に大切な持ち物って感じに
なっていますよね。10年前のドバイ旅行の時は・・・デジカメはまだ浸透してなくて
フィルムタイプ」や「使い捨てカメラ」が主流でしたが・・・カメラ

現在はデジカメが主流・・・撮った写真をその場で確認出来るので・・・失敗写真も
ずいぶん少なくなりました。(それでもパソコンで確認すると手振れ写真が・・・苦笑)
皆さんはそんな思い出たっぷりの写真をどうしていますか?写真屋さんでプリント?exclamation&question
それとも・・・パソコンに画像入れっぱなし?酷い人は記録メディアに入れっぱなしの人も
いるんではないでしょうか?(苦笑)そんな写真は後々見直す事ってありますか?がく〜(落胆した顔)

         (●´^`●) ん〜

みかりも・・・整理もしていないフィルム時代に取った写真が大量に手元にあるし
パソコンの中にも滅多に見る事がない写真が大量に保存されていたりします。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
それらの写真は・・・・旅の大切な思い出のはずなのに・・・ネ。(苦笑)ふらふら

荷物は増えるし・・・パソコンは重くなるし・・・ついでに思い出を振り返って見る事も
無いしで・・・・後々の事を考えても良い事ないですよねぇ〜。(苦笑)

      (´-ω-`;)ゞポリポリ   

そんなみかりは今から7〜8年前にとある商品と出会いました。それが・・・




マイブックなんです。簡単に説明すると・・・自分で作れる写真集(アルバム)です。ぴかぴか(新しい)


デジカメで撮った写真ならば・・・パソコン上で編集してネットを通じて注文!
1週間位で素敵なオリジナル「アルバム」が自宅に郵送されます。郵便局

       ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

みかりは・・・マイブックの存在を知った時からひとめぼれ。ぴかぴか(新しい)
沢山写真を撮っても当然いらない写真もある訳で・・・それならばお気に入りの
写真を集めて「写真集」のようなアルバムを作れば・・・時々見直す事も出来るかも〜。わーい(嬉しい顔)

そう考えたみかりは・・・それから主に海外旅行に行った時に「マイブック」を
作成するようになりました・・・。でもお値段もそこそこするので・・・お金が無い時(苦笑)
忙しい時・写真が少ない時・・・は作れていません。だから多少お金に余裕がある時に
今でも昔行った「海外旅行」のアルバム作りをする時があるんですよ。ぴかぴか(新しい)


画像 771.jpg

▲みかりの旅の思い出・・・「マイブック」です。19×19ぐらいのサイズで作ってます。手(チョキ)

10年前に行った「ドバイ旅行」のマイブックは・・・数年前に作りました。
当時はデジカメが無かったので・・・スキャナで画像を読み込んで作成しました。(大変)たらーっ(汗)


画像 773.jpg

▲10年前のドバイ旅行です。みかりのこだわりは表紙は印象的な景色にする事。
 これは・・・「デザートサファリ」に行った時の砂漠の写真です。影が良いでしょ?


画像 775.jpg

▲当時のマイブックは写真の配置が決まっていて・・・1ページに1枚の画像しか
 印刷する事が出来ませんでした。この写真は現地のおじいちゃんに頼んで撮ったもの。カメラ


画像 776.jpg

▲この写真は10年前に「ゴールドスーク」でブレスレットを購入したお店での
 思い出の写真です。店員さんから「写真を送ってくれ」とお願いされたなぁ〜。わーい(嬉しい顔)


見せるような顔ではないので・・・みかりが写っている部分は隠してご紹介しましたが・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
この写真集を作った事によって、今でも時々アルバムを見返えして当時の旅行の事を
思い返す事が出来るので・・・上記で紹介したみかりの「マイブック」は宝物ですネ。ぴかぴか(新しい)

        +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

そして今回のドバイ旅行・・・。今までのマイブックはお値段もお安めだったかわりに
1ページに1枚の写真しか印刷出来ず・・・また配置も決まっている自由度が少ない
アルバム作りでした・・・。ところがここ数年で「マイブック」も進化したんです。手(チョキ)

マイブックDXが出来た事で・・・写真配置やデザインも全部自分で編集する事が
可能になりました。その為・・・昔の「アルバム」に比べてオリジナリティー溢れる
自分らしいアルバム作りをする事が可能になりました。ひらめき

そのかわり・・・写真配置・デザイン・表紙カラー・文字書体等々・・・センスが必要と
なってしまったんですけどね。(苦笑)図工・美術系が昔から超〜苦手なみかりは
写真集作りも毎回苦労しています。マイブックサイトに紹介されている
他の人の「アルバム」を見ながら研究したりする事もあるんですよ〜。(笑)たらーっ(汗)

        .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

では・・・・みかりの「2009年ドバイ旅行」のアルバムを一部ご紹介!かわいい

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!

続きを読む
posted by みかり at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドバイ旅行を終えて・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ドバイ旅行★お土産に・・・マディナスークの「デーツティー」

2009年2月28日(土) 晴れ晴れ ドバイ滞在3日目 風強い台風

海外旅行に行くと・・・頭を悩ますのが会社・知人・友人等への「お土産」探しでは
ないでしょうか?現在みかりは会社勤めはしていないので「お土産」選びからは
ちょっぴり開放されたけど・・・旅行に行く事を知っている「友人」に手ぶらと言う訳にも
いかないので・・・ドバイ滞在中も「お土産」の事はずっと頭にありました。あせあせ(飛び散る汗)

        ヽ(´〜`;ウーン  

会社系なら・・・デーツやチョコレート・クッキー等の箱菓子が無難で間違いないですよね。
人数が多い会社ならスーパーの「クッキー」や安い「デーツ」を購入すれば安上がりだし・・・。ぴかぴか(新しい)

男性の場合・・・会社以外のお土産・・・・家族や彼女には買ったとしても友人用のお土産まで
心配するのかわかりませんが・・・女性の場合は「友人・知人」へのお土産はけっこう必須。ひらめき

        ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  

パシュミナ」「香水瓶」等・・・女性が喜びそうなお土産もありますが
女性同士の場合・・・「センス」を試されているようで「お土産」選びも結構気を使います。(苦笑)たらーっ(汗)

それに・・・身につける物や雑貨類は好みもあるし〜。そこまで考えなくても良いのは
わかるけれど・・・渡した時の顔や言葉で「失敗したかな?」とわかる時もありますしね。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

         Σ(・c_・lll) ショーック!!!

・・・・そんな事で何をあげようかなぁ〜と悩みがちなお土産選び。今回みかりは事前に
ブログで「お土産にもオススメ!」と人気のとある商品の情報をチェックしていました。手(チョキ)
その商品が売っているお店は・・・現在お買い物中の「マディナ・スーク」にあります。ぴかぴか(新しい)

オススメのお店は・・・「TEA&MORE」と言う紅茶の専門店です。ぴかぴか(新しい)

沢山の紅茶の茶葉を量り売りで購入する事が出来る素敵なお店です。ぴかぴか(新しい)
定番からフレーバーティーまで色々な種類があるのでじっくり選びたくなります。わーい(嬉しい顔)

       。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

・・・・とは言ってもどこにでも売っている茶葉をわざわざ「ドバイ土産」にしなくても
良いですよね・・・。ここでのオススメはズバリ!「デーツティー」です。ぴかぴか(新しい)

ものすごく甘〜い香りがする茶葉なんだけど・・・皆さんのブログを見ると評判も上々。グッド(上向き矢印)
フルーツのフレーバーティーは日本でも買えるけど・・・「デーツティー」は無いでしょ?ひらめき

沢山の茶葉の中から「デーツ」を選ぶ事で・・・「ドバイ土産」っぽくなるんですよネ。ぴかぴか(新しい)
デーツティー」をお土産で渡す場合・・・こんな「缶」に入れてもらったらいかがでしょう?ぴかぴか(新しい)


画像 662.jpg

アラビアンなデザインが素敵な紅茶の缶。大と小があります。ぴかぴか(新しい)


大は100gの茶葉が入ると思います。小は・・・30gくらいだったかな?
大のサイズに茶葉を詰めてもらった場合お値段は・・・1300円前後だったと思います。ひらめき

実はみかりは・・・香りが強い物がダメなので正直フレーバーティーは苦手。ふらふら
でも「デーツティー」は気になったので・・・小さいサイズの缶に入れて
買ってきました。大きいサイズの缶には定番の茶葉が入ってます。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

        (´-ω-`;)ゞポリポリ

実はドバイ旅行から帰って来て飲んでいなかったんだけど・・・本日ブログ書き込みを
記念して・・・試しに飲んでみました。紅茶自体は・・・普通のクセがない感じで
飲みずらくは無かったです。後味が・・・干しぶどうの香りのような・・・やっぱりデーツ
なんですよ。デーツを食べた後のような感じかな・・・みかり的にはやっぱり普通の
紅茶の方が好きかも(苦笑) 茶葉の香りは「南国風」なとても甘い香りがしますが
実際に口にすると甘みは無かったです。友人にはまだ渡していないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
美味しい〜と思うかどうかは好み・・・かな。クセの強い紅茶では無かったのは良かった。わーい(嬉しい顔)

この「デーツティー」は「TEA&MORE」にしか売っていないみたい。ひらめき
その他にここのお店では「レモンシュガー」と言うレモンの香りのお砂糖が
売られているんだけど・・・それもなかなか人気らしい。みかりも試しにお土産で
購入したんだけど・・・500g位入っている大きなお砂糖しか無く結構重い!がく〜(落胆した顔)         

レモンシュガー」を大量に購入した所で・・・紅茶に入れる位しか思いつかなかったので・・・
少しでも量が少なそうな「」タイプの「レモンシュガー」を購入!ぴかぴか(新しい)
(ラッピングも可愛らしくて家のお土産にピッタリだと思ったし・・・わーい(嬉しい顔)

        +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

しか〜し・・・この「レモンシュガー」が後々トラブルの元になってしまうんです。ふらふら
・・・その話は今後のブログで書く事になると思いますが・・・ドバイのお土産で
悩んでる人はドバイらしい「デーツティー」オススメですよ〜。ハートたち(複数ハート)

*紅茶を缶で購入する人はセロテープを持って行った方が良いです!ひらめき
 留めがしっかりしていないので・・・バッグの中で中身が出そうな感じです。がく〜(落胆した顔)


応援お願いします〜 ヾ(´∀`o)  banner_02.gif にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドバイ旅行★マディナ・スーク「アラビアンチックな絵」に夢中です☆

ドバイ滞在3日目・・・マディナ・スークでの買い物はまだまだ続く・・・。わーい(嬉しい顔)
この3日間で・・・素敵なお土産品を色々探す事が出来たみかり。でも数ある
お土産品の中でみかりが思わず「衝動買い」をしてしまった・・・のはこれから紹介する一品。ぴかぴか(新しい)

久しぶりの海外旅行で・・・お金も無いのになんだか張り切ってお買い物をしまくるみかり。(笑)たらーっ(汗)
今まで紹介して来た中には・・・頼まれ物もあるから全て自分のお金で購入している
訳ではないんだけど・・・・それを差し引いてもみかり自身のお土産品も多い。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

        il||li (つω-`*)il||li 

でも・・・・こう見えて、実はみかりはなかなか計画的な性格だったりする。パンチ
大きな買い物は・・・性能・デザイン・クチコミ等調べまくって納得した上で購入するし
お金が無かったら・・・しっかり貯めるまで我慢してから購入するような健全タイプ。(笑)ひらめき

そんな事で・・・衝動買いをする事が比較的少ないタイプのみかり。今回の旅行でも
お買い物は・・・事前にお土産情報をしっかり調べた物を購入している状態。かわいい

       v(^皿^♪) 健全タイプの人間です!   

そんなみかりが密かに欲しいなぁ〜と思っていたお土産が・・・アラビアンチックな
雰囲気漂う「」か「ポスター」だったんです。現在みかりの部屋に飾られている
ポスターは1mはあるビッグサイズ。年齢的に・・・「アイドルポスター」な〜んて
オチは無く・・・カナダのバンフを一人旅(ホームステイ時)した時に購入した
カナダの大陸横断鉄道「VIA」のノスタルジックな雰囲気漂うポスター。ぴかぴか(新しい)

デザインも好きだったし若かりし頃の思い出もたっぷりのポスターだったので・・・
10年以上も部屋に飾っている状態。額に入っているから汚くないんだけど・・・たらーっ(汗)
そろそろ新しいポスターに変えてもいいかなぁ〜と思うようになっていたんですよね。わーい(嬉しい顔)

        。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そんな事で・・・「モール」内のギャラリー等をちょっぴり意識してみていたんだけど
なんだか「グッ」とくるものがなく・・・まっ無理して買う必要はないので他のお土産品を
探すのに夢中になっていたみかり・・・。ところが「マディナ・スーク」でとある
ワゴンショップにすっかり心を奪われてしまった〜。かなり好みなお店・・・ぴかぴか(新しい)

通路に並んだ「ワゴンショップ」で売られていたのは・・・いかにもアラビアンチックな
雰囲気の絵。子供が書いたようなヘタな感じがなんとも素敵。同じ絵が何枚も
あるので・・・いかにもお土産品と言う感じなんだけど、1枚1枚手書きの油絵みたい。ひらめき

         £ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚

ポストカード位の小さな絵から・・・スーツケース位の大きさの絵まであるようだけど
色合いが鮮やかで・・・・ものすご〜く「グッ」ときちゃったんですけど(笑)ぴかぴか(新しい)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む

2009年04月12日

ドバイ旅行★可愛いぃ〜「カンドゥーラ姿のクマちゃん」

ドバイ滞在3日目は・・・すべてのお買い物を終わらせてしまおう!
な〜んて勢いの「お買い物DAY」となった1日でした。ぴかぴか(新しい)

午前中からバスタキア→デイラ→ドバイモール→マディナ・スーク・・・とお買い物を
しながら移動してきたみかり達ですが・・・「マディナ・スーク」でのお買い物も
まだまだ終わらない・・・。夜はレストランの予約があるので準備の為20時頃には
部屋に戻らないと・・・。少しは余裕も持ちたいので・・・ここでのお買い物は
2時間程度になるけど集中してお買い物しなければ・・・・。ダッシュ(走り出すさま)
初日こそ「見学」のみで終わってしまったけど、実は昨晩の「デザートサファリ」の
後からは順調にお買い物が出来ているみかり達。ぴかぴか(新しい)
そんな事でドバイ滞在2日目・3日目のお買い物を一部ご紹介!手(チョキ)

      。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

このブログで何度も書いている「みかりマル秘ドバイノート」・・・これはみかりが
ブログ等で事前に情報を集めた「ガイドブック」より内容が濃いノートだけど(笑)
その中でも特に「お土産情報」はそれなりに充実していたと思う・・・。わーい(嬉しい顔)

時間の関係で・・・行きたくても行けなかったお店も沢山あるけれど、役にたった情報も沢山。
宿泊ホテル「ミナ・アッサラーム」と同じ敷地内にある「マディナ・スーク」で買える
お土産情報」も当然いくつかチェックしてきたんだけど・・・その中でみかりには
ちょっぴり気になるお店があった。・・・絶対に見てみたいという感じかな。ひらめき

      +..。゚+.(*´∀`).。o○(サガセルトヨイナ〜)
  
そのお店は「雑貨屋」さんらしいんだけど・・・素敵なデザインの物が多いんだとか。
ドバイには・・・ラクダ等の可愛いデザインの雑貨で人気の「ジュディーロバーツ」さん
と言う人がいるらしいんだけど・・・(イギリスの方だったかな?)どうも
マディナ・スーク」にはその「ジュディーロバーツ」デザインの雑貨が買える
お店が入っているらしい・・・可愛い物に目がないみかりは絶対に探す事を誓います〜(笑)ぴかぴか(新しい)

沢山のお店が入っている「マディナ・スーク」・・・雰囲気ある民芸品を売るお店や
絵等を売るお店もあるけれど・・・「ジュディーロバーツ」な〜んて書いてあるお店は
見当たらないし・・・・それっぽいお店もなし。全部アラブ語が似合うお店ばかり。(笑)たらーっ(汗)

少し残念だけど・・・「ジュディーロバーツ」のお店の事は諦めて気になるお店に
入っては商品をチェック・・・。「マディナ・スーク」はホントに雰囲気あるお土産屋さんが
多くて素敵なお土産品も多い。ただ・・・残念な事にお値段がちょっぴりお高めかも。ふらふら
でも・・・お土産選びには最高なスポットなんじゃないかなぁ〜?ひらめき

        (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

昨晩は・・・・時間が遅くて閉まっていたお店も多かったけれど本日は全てのお店が
オープンしている状態・・・。可愛いお店も結構あるじゃ〜ん。特に「砂絵アート」の
お店の周りは・・・小さなワゴンショップばかりだけどお土産に良いんじゃない?・・・と
思えるお店が沢山。その中でもみかり&友人が「結構可愛いよね〜ハートたち(複数ハート)」と
思ってしまったのが・・・アラビアンチックな雑貨が売られているワゴンショップぴかぴか(新しい)

女性の観光客らしきお客さんが何人か群がって・・・真剣に商品探しをしている。ぴかぴか(新しい)
人気あるじゃない〜。みかり達も早速お仲間に入らないとネ。(笑)手(チョキ)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!続きを読む

ドバイ旅行★お土産は?マディナスーク「ボトル砂絵アート」

ドバイ滞在3日目・・・フラフラになりながらドバイモールから戻って来たみかり達は
大量の「デーツ」&「チョコレート」を冷房が直接当たる場所に置き一休み・・・あせあせ(飛び散る汗)
部屋の空調は自動調整がされているみたいだけど・・・温度は快適なのでチョコレートが
溶ける心配は恐らくないだろう。(無事に日本に持って帰れました手(チョキ)

時刻は16時30分・・・「マディナ・スーク」に注文していた「ボトル砂絵アート」を
取りに行かないといけないんだけど・・・30分程度の休憩を取ってから行く事に。わーい(嬉しい顔)

        (*´ρ`*)ポケー  (*´ρ`*)ポケー

ミナ・アッサラーム」の冷蔵庫の中は飲み物でいっぱい・・・それはもちろん有料なので
初日に全ての飲み物を冷蔵庫から出し・・・「ミネラルウォーター」と日本から持ってきた
お茶」を冷やしているみかり達。この日も良く冷えたお水で喉の乾きを取り・・・少しマッタリ。犬

すると・・・ラッキーな事にお部屋に新しい「フルーツの山盛」が届けられた!がく〜(落胆した顔)
普通・・・ウェルカムフルーツだけだと思っていたけど・・・2度も貰えるとは太っ腹だ〜。(笑)わーい(嬉しい顔)

昼食を食べていないみかり達は・・・とりあえず新鮮なフルーツを貪り食って(笑)腹ごなし。
さぁ〜「アブラ」に乗って「マディナ・スーク」へ出発進行!くつ

         o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

ドバイ初日から・・・毎日1度は行っている「マディナ・スーク」初日は「砂絵アート」の
お店を探す事が出来なかったけど・・・「ミナアッサラーム」から「アブラ」でスークへ
向うと入り口部分に「砂絵アート」のお店がある。昨晩の「デザートサファリ」の後
お店を見つけて商品を見たら、「砂漠で買わなくて良かった〜ぴかぴか(新しい)」と思ってしまうほど
素敵な「砂絵ボトルアート」の商品がたっくさん並べられていた。ぴかぴか(新しい)


画像 365.jpg

▲少し見づらいかもしれませんが・・・素敵でしょ?全部手作りです。ハートたち(複数ハート)


お店の商品は「おじさん」が一人でコツコツと手作りしているみたいです。ぴかぴか(新しい)
何色もの砂を使って「ラクダ」や「砂漠」を描いて行くのですが・・・手の感覚だけで
砂の量を決めて落としていくので・・・商品ごとに微妙にラクダの形が違うんです。ひらめき
ホントに芸術的ですよ。見ているとサラサラ〜って絵が出来あがっていくんですよ。ぴかぴか(新しい)

         。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

昨晩・・・お店を見つけたみかり達は早速お値段交渉。確か・・・砂漠では一番小さい瓶で
100Dh位したけれど・・・コチラのお店はどのくらいだろう?
おじさんに値段を尋ねると・・・なんと砂漠と一緒。更に小さな瓶は「80Dh
小瓶「100Dh」適度なお土産サイズ「150Dh」・・・たらーっ(汗)

上の写真の中段より上の商品は・・・300Dh以上のお値段します・・・がく〜(落胆した顔)
かなり小さい瓶で「3000円」って・・・・正直かなり高すぎ〜。(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

         (゚Α゚|||)GABI-N!!

元々このお店は「観光価格」で売られているので高い・・・と言うのは知っていましたが
でもこんなに沢山の種類が揃っているお店は無いし、色合いデザイン等おじさんの
センスの良さは・・・・ピカイチだと思うのでしょうがないのかもしれないけど。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの砂絵には名前を入れてもらえるんだけど・・・ネーム料は10Dhします。
アラビアン・アドベンチャー」の砂漠のキャンプでは・・・ネームはサービスだったから・・・
お値段だけ考えたら向こうで作るのが良いかも。目の前で作ってくれるし・・・ひらめき

         (●´^`●) ん〜   

おじさんに「安くして〜」と一生懸命お願いしたけれど・・・安くはしてもらえず
どうにか「ネーム料金」を無料にしてもらうのが精一杯・・・それでもどうしても
欲しかったから注文してしまった訳だけど。(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む

2009年04月11日

ドバイ旅行★広すぎる〜「ドバイモール」でタクシー探し

ドバイ滞在3日目・・・ただいまの時刻15時過ぎ。現在ドバイモール散策中。くつ
パッチ」でチョコレートを購入して友人が買い物している「バティール」へ戻る
みかり・・・。どうやら無事に買い物が出来たみたい。しかし友人は落ち込み気味。がく〜(落胆した顔)

どうやら彼女は・・・色々なデーツを2〜3粒ずつ買いたかったらしいが
英語で意志の疎通が出来なかったらしく・・・思い通りの買い物が出来なかったらしい。ふらふら

       ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 

う〜ん・・・英語話せないと細かい注文は無理だよね。だからみかりも無難に通じそうな
ハーフキログラム」でドド〜ンと「デーツ」や「チョコ」を大人買い。(笑)たらーっ(汗)

ともあれ・・・とりあえず「お土産」も手に入った事だしこの後どうしようかな?
みかり達はものすご〜く喉が渇いてた。お腹も空いていた・・・・でも今の時間に
食べるなら「軽く」食べておかないと今夜の「高級ディナー」に響いてしまう。
せめてカフェでお茶くらいしたいけど・・・まったりしている時間もないのでは??がく〜(落胆した顔)

        工エエェェ(´д`)ェェエエ工

みかりは大量のデーツ&チョコを購入してしまった為に・・・現在確実に5〜6キロ
手荷物を持っている状態。(苦笑)疲れから足元もおぼつかなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず立ち話もなんなので・・・どこか座る場所を探して今後のスケジュールを
話し合うことに・・・。それにしてもドバイモールの通路は広々している。ひらめき

知っているお店も結構入っているし、知らないお店も当然あるんだけど・・・
荷物が重すぎて「ショップ見学」する気がまるでおきない。(涙)もうやだ〜(悲しい顔)
ベンチはある所にはあるんだけど・・・モールが広いから数が足りない〜。ふらふら
広〜い通路のど真ん中「ソファーコーナー」を発見!やっとの事で座れる椅子発見。手(チョキ)

           (´Å`@)ポォ-  

いくつかのカフェを通りすぎてしまったから・・・今さら戻る気にもなれず
喉の渇きは残り少ない「温いミネラルウォーター」を飲んで癒すことに・・・・2
ホントなら「ドバイモール」でじっくりお買い物をしたいところだけれど
本日のメイン予定は・・・「21時〜ピアシックでディナー」これが一番大切!ぴかぴか(新しい)

コンシェルジュに・・・「服装はスマートカジュアルだから!」と念押しされたので(苦笑)
20時前には部屋に帰って身支度を整えないとマズイだろうし・・・昨晩
「マディナ・スーク」でお願いした「砂絵アート」も取りに行かないといけないし・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そんな事を考えたら・・・みかり達、実はかなり時間がないのでは?道路が混雑
していたら・・・ホテルに戻れるのは17時だよ。忙しい〜がく〜(落胆した顔)

         ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

名残惜しいけど・・・荷物も重いしドバイモールを出て即効ホテルに戻って荷物を置いた後
マディナ・スーク」でお買い物をする事にしたみかり達。

じゃぁ〜・・・「タクシー」を探さないとね!実はドバイモールで一番大変だったのが
「タクシー乗り場」探しだったんです・・・・。苦労話は続きを読んで下さい。ふらふら

ドバイの情報はコチラからもチェック♪ → 中東情報満載!
続きを読む
posted by みかり at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆観光&ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする